• 締切済み

通販で服を購入したら虫食いの穴が

こんにちは。 どうぞよろしくお願いいたします。 先日通販で定価20,000円ほどのワンピースを70%offで購入いたしました。 バーゲン品ですがもちろん新品タグ付です。 しかしいざ届いてみると後ろの裾部分に最大で直径1cmほどの穴が 5~6か所開いていました。 穴の周りは若干の変色もあり。 お色が黒なので最初気づきませんでしたが、 2日経ったところで気づきました。 返品のお願いメールをいたしましたが、今のところ返答は来ていません。 その件は追々考えるとして、 もしその穴が虫食いの穴だったらどうしようということです。 穴の周りは虫食い特有の繊維の乱れがあります。 (そこそこ衣服に詳しい母は「確実に虫食いだろう」と言っています) その服は到着後2日間、クローゼットにはいれず部屋の壁にかけていたのですが、 他にも何着か壁に掛けていたので その服達がやられる可能性があるのか心配です。 クローゼットには防虫剤を入れていますが、 壁の服はどうなのかなと思って… 虫食いに詳しい方いらっしゃいませんか? かなり不安なのでアドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

• annaa
  • お礼率64% (98/151)

みんなの回答

回答No.1

商売は人と人が相手の顔を見て信用してするものです。 顔の見えない誰かを信用したあなたがバカです。  ネット販売って怖いですね。  お近くの店で買った方がいいと思いますよ。  ちなみに信用がある店は高いです。  信用がない店は安いです。 安くて信用がある店があれば近くにある事といいですね。 近くに商店街は無いのですか?商店街に古くからある店は信用がある店ですよ。

annaa
質問者

お礼

こんばんは。 アドバイスありがとうございます。 しかし私は「虫食い」に関しての質問をいたしました。 質問と返答がかけ離れてすぎている点や(日本語は理解できますか?)、 バカ呼ばわりされたので嫌な気分になりました。 ただストレスの発散をしたいのか、 特有の発作が起きているのでしょうか疑問です。 papabeatles様は小1の子のパパで精神科に通ってるとのことですが、 お子さんが心配です。