• ベストアンサー

この時期、新しい服を着ている人を職場で見かけたら「あ、バーゲン品かな?」と思いますか??

 4月の時点で既に購入したお気に入りの半袖ワンピースがあります。夏になったら着ようと思ってこの数ヶ月クローゼットにしまっていました。  それで、そろそろ着ようかなあと思いつつ気づいたら7月になってしまいました。でも、今の時期、夏物の新しい服を職場に着てきたら、「バーゲンで買ったのかな?」と思われるかも~と思うとちょっと嫌な気持ちです(実際は4月に定価で買ったから)。だから、まだ着ていません…。  いかがでしょうか?ファッションに興味のある人にもない人にも答えていただきたいです。よろしくお願いします!

noname#10181
noname#10181

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.2

こんにちは。 人それそれですが、他人の洋服の値踏みをする人は、そんなにいないと思います。 時期に合ったものなら良いのではないでしょうか。 近くに同じ物をバーゲンで売っていたら気が引けますが、 実際に季節前に良いデザインのコートがあり、売切れては大変と急いで購入後、 それを着て買い物に行ったら、色違いの物がバーゲンにでていた事はショックでしたが、 そういう事がない限りは平気だと思います。 よそ行きの洋服などは新品のまま、しまっておいて、ここぞと言うときにしか着ない場合もありますしね。

noname#10181
質問者

お礼

こんにちは。そんなに気にしなくてもよさそうですね。ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.6

 うーん、私は思いますね。 その人が普段着ないブランドのお洋服だった場合は特に。 もちろん何にも言いませんけど。 逆に、聞いてくれればセールじゃないと言いわけできるからいいんですが。  売り切れては困るので4月に半袖を買ってしまうこと、よくありますね。 ことしはなかなか暑くならなかったのでまだ着ていなかった半袖のものもたくさんありました。 私の場合、悔しいけれどセール初日を過ぎると着ないようにしています。 向こうから同じ服を着た人が歩いてきたらショックですし セールをチェックした人から(あ、あの人セールで買ったのね)と思われるのが嫌だからです。 店員さんに「あの服、セールに出ましたか?」と確認して 「プロパーで売り切れちゃったから出ていません」と答えてくれれば 大いばりで着用しますが そうじゃない限り、お蔵入りの憂き目になります。 値札をぶら下げて歩くわけじゃないからではなく ぶら下げて歩けるなら悩まずに済むんですが。 しょーもない見栄だと思われるかもしれませんが そういうお客がいるからこそ商売はやっていけるんですね。  どう思われますか?というお尋ねですから私の場合をお答えしましたが j-skyさんに強制するつもりはありませんので念のため。 それにしても7月1日からセール開始なんて早すぎる……

noname#10181
質問者

お礼

>うーん、私は思いますね。その人が普段着ないブランドのお洋服だった場合は特に。 ということは、逆に言うと、私が普段着ているブランドのものだったらバーゲンだとは思われにくい、ということですね!幸い、私の定番ブランドの服なので大丈夫そうです。セールが開始されるとたとえ早く購入していても着ない方もいるのですね~。なかなか、難しいものですね。ありがとうございました!

  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.5

安く買えるものを高く買うほうが「あほ」と思うんで、胸張ってきてください。 #4さんの言うのが正しいと思います。 自分しか買った値段はわからないし、でも、うちの家族は安い服が大好きです。 近所の量販店で、とんでもない安いのを探すのが得意で、子どもにも買うのは安いものばかりですが、子どもたちは、「○○ちゃんとお揃い」「この服はクラスで○人持ってる」とか言って喜んでいます。 ともかく、好きな服を気持ち良いようにかっこよく着ましょうよ。

noname#10181
質問者

お礼

私のワンピースはおそらくバーゲンの時期までは残っていなかったであろうと思われるとても素敵な洋服です。それに、あなたのように安い服が好きだという人がいるなんて、びっくりしました!さらに、おそろいとか複数の人が同じ服を持っていることに喜びを感じる人がいるということにも、驚きました!やっぱりいろんな価値観の人がいるものなんですね~。ありがとうございました!

回答No.4

値札ぶら下げて歩くわけではないので、全然わからないですよ~。 友達にとても買い物上手な人がいますが、値段を聞いて逆に感心してます。 気の持ちようだと思います。

noname#10181
質問者

お礼

たとえバーゲンで買ったとしても、逆にそれが買い物上手だと評される場合もあるのですね!だったらどっちでもいいかな~という気がしてきました。ありがとうございました!

  • pandaco
  • ベストアンサー率18% (141/752)
回答No.3

思わないでしょう? っていうか、自分が気にしてるほど、人は自分の事を、気にしてないもんですよ。 実際、この前の飲みにこの服着て行ったから、今回は違うの・・・と思っても、誰も前回の服は覚えてないもんで・・・。思い当たりませんか?あなたも。 何か言われたら「私もこの時期着てくるのイヤだったんだけどね~。そう思う人がいるかな?って思って・・・」とかって言えばいいことだと思うんですが、 逆にバーゲンで買った服だと思われても、良いんじゃないでしょうか?変なとこで見栄を張らずに、着たい時に着たい服を着れば良いんじゃないかな?と思います。 気にして着たい服が良い時期に着れない方が、損ですよ。

noname#10181
質問者

お礼

着たい・着れると思った時期が着どきですよね!ありがとうございました。

noname#7137
noname#7137
回答No.1

私も、売り切れは嫌だから、ワンシーズン先のを買ったものがありますが、質問者さまのような不安は、抱えたことないです。やっほー、やっと、袖を通せる、嬉しい~と、ひとりで大喜びして、着る前の日からドキドキするという有様です。 バーゲンで買ったと思われようが、なんだろうが、構いません。いい服じゃないと言われたら、得意げになって、でしょ、でしょ、春先に買っといたやつでね、やっと今日着れたんだ~、うふふ、と言うと思います。

noname#10181
質問者

お礼

そうですね~。何か言われたらそのとき言えばいいですよね。春先に買った服を今頃から着だすというのは普通にあることですし。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バーゲンの時期

    バーゲンをうまく活用できない者です。バーゲンの時期のついて教えてください。 お店によって異なるとは思いますが、だいたいこの時期に○○のバーゲンがあるっていうのはありますよね。 例えば、○月下旬には夏服のバーゲン、というように。何時、なんの服のバーゲンがあるか、目安にしたいので教えてください。 その目安が分からず、気がついたらバーゲンが終わってしまった・・・ということが何度もあったんです。

  • 洋服の春秋物のバーゲンセールってありますか?

    洋服のバーゲンセールの時期について、教えてほしいのでお願いします。 夏物は7月に、冬物は1月にありますが、 春物・秋物のバーゲンセールは行われているものなのでしょうか? 高いなと思う服はバーゲンの時に買う、バーゲンまでガマンするのですが、 秋物で「これ、いいなぁ。」と思う服を見つけましたが、私には高いのです。 メーカー・お店にもよるのでしょうが、どなたかご存知の方お教えいただけると助かります。

  • 只今、バーゲン中ですが…

    只今色々なところで“売り尽くしセール”とかいってバーゲンが開催されていますが、これが終るともう夏物衣料はほとんど売らず、店頭商品は秋物に移行するのですか?確かに“売り尽くしセール”の後にまだ売っていたら『じゃあ何が“売り尽くしセール”やねん』と思ってしまうのは分かるのですが…。 でも早過ぎません?これからですよ、夏本番は。私、その季節にならないと服って買えないのです…(-_-;)テンションが上がらないんですよね。例えば真夏の8月にそのときに着たい服を買おうと思ってももうないですよね?どう見ても店内は秋物衣料のみ。夏に秋の気分にはなれません。辛いです。 昔って夏のバーゲンってお盆かお盆明けぐらいでしたよね?どうしてこんなことになっちゃったのでしょうか? また、もし私のような方がいらっしゃったらいつもこの状況をどういう風に乗り切ってらっしゃるのか教えていただけないでしょうか? くだらない質問ですがよろしくお願いします。

  • バーゲンセールについて

    ファッションに関して初心者で、最近興味を持ち始めたばかりなので、全然知識がありません。 バーゲンセールって色んな種類があるじゃないですか? 初売り、新春セール、開店・閉店セール etc... 1月と7月を軸にしてるのは理解しました。 ですが、どの時期にどの季節に適した服を売っているのかが分かりません。 1月には、どの季節に適した服を販売するのか? 7月には、どの季節に適した服を販売するのか? 売れ残りセールは、どの時期に行われることが多いか? 質問がたくさんありますが、答えていただければ嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • バーゲンの時期と店舗

    学生の男です。 最近服がたくさん欲しいのですが、学生ということもありなかなかお金がなく思い通りの服が手に入りません。 そこで、バーゲンやセールなど3割引、5割引等を使って購入したいのですが、バーゲンの時期っていつぐらいなのでしょうか? 例:冬物→何月中旬~何月中旬 という具合に春夏秋冬物別に書いてくださると助かります。 さらに、もうひとつなんですが、手軽な値段で服が手に入る店舗(チェーン店)を教えてください。ジャンルは普通の無難な服がいいです(笑) ご回答お願いします。

  • 専門店の『バーゲン』っていつですか?

    よく衣料品店で「バーゲン」ってありますよね? 私は今まで、欲しい時に衣類を買っていたので バーゲンの日を気にせずに買い物してました。 ある日某ショップの衣類を見て「高いな~」なんて 買わずに通り過ぎて、後日また来店したら たまたま「夏物バーゲン」の日で安く買えちゃい ました。それで「バーゲンは利用しなくちゃ!!」 と言う気に今更なって、今度は秋物をバーゲンで 買えたら…って思ったのですが、そもそも秋物や 春物ってバーゲンありますか? あるなら時期はいつ頃でしょう。 冬物バーゲンは12月頃にあったような?…違うかな? スーパーの衣類バーゲンは広告に出るので分かるの ですが、専門店のバーゲンは広告とかないので 良く分かりません。よろしくお願いします。

  • サマーバーゲンなどで買った服は、さっそく今年から着たほうがいいのでしょうか…?

    セール期間中(今はサマーバーゲンなので、夏の話になります)に買った服は、さっそく今年の夏から着た方が、いいのでしょうか…? 私はたいてい、セールでは、「来年用の服」を買います。 以前から手元にある服は、今年で着倒そうと思っているからなのですが…。 でも、今年流行の服は、現段階では来年も着れるかどうか予測できないこともあり、やっぱりサマーバーゲンで買った服は、今年に着てしまうほうが、いいのでしょうか? というのも、5年くらい前(かな~?これはさすがに昔すぎですね…^_^;)に買ったジャケットは、ジャストサイズよりもほんの少し長めだったのに対し(たぶんその時の流行だったと思います)、今日、セールで買った綿の夏物ジャケットは明らかにショート丈だったので、「今日買った服は、できれば大切に2年くらいは着たいのだけれど、流行の移り変わりが、どのくらいのターンなのかよく分からないしなぁ…どうするのが一番かな~~」と思ってしまったからですm(__)m かといって、定番でオシャレでなおかつ自分好みな服を見つけるのも、大変だと思ったので、ちょうど安くなっていた好きなデザインの今年風(来年もだといいのですが…)のものを買いました(@_@;) 皆さんは、どうしてますか? 私は、最近、あまり服にお金をかけない傾向にあるので、2年くらいは着たいな~と思って、とりあえずジャケットは来年用にとっておこうと思っています。 でも、それはやめた方がいい…と思われた方などは、アドバイスをよろしくお願いいたします。 私と同じような考えの方も、どうしてらっしゃるのか、経験談などもお待ちしていますm(__)m

  • ブランド物でもバーゲンはあるのでしょうか。

    恋人への贈り物としてブランド物の小物を購入したことは何度かありましたが、それらはすべてクリスマスや誕生日など、世間一般でいうバーゲンの期間から外れた時期に定価で購入したものです。 最近ラルフやポールスミスの商品で、自分むけに欲しいな、と思うものが出てきたのですが、自分用なのでできるだけ安く買いたいです。 ネットではなく、直営店や正規のお店で買うつもりです。 これらのいわゆるブランドの商品には、バーゲンと呼ばれるものはあるのでしょうか。今まで若年層向けの普通のファッションブランドでしか服や小物を買う習慣が無かったので、敷居の高いブランドのことがわかりません。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • まだ6月下旬なのにもうバーゲンシーズン何ですか?

    今日、横浜市営地下鉄の中吊り広告などで見たんですが、まだ6月下旬にも関わらず、東口の ルミネ http://www.lumine.ne.jp/bargain2011s/index.html や、地下街 ポルタ http://www.yokohamaporta.jp/present/bazar.html 西口のオカダヤモアーズ http://yokohama-mores.jp/news_topics/index.html#topics375などで早くも夏物の(!?) バーゲンセールをやっている見たいなんです。プロ野球は今日、日本生命セ・パ交流戦の 全日程が終了し、4日間のブレイクを挟んで24日からリーグ戦が再開されますが、 夏のバーゲンセールは私のイメージでは、オールスターゲームの行われる7月後半辺りから 始めるものかとてっきり思っていましたが、こんなに早く始まるとは思ってもいませんでした。 私自身、モアースやルミネで買い物をする事はまずありませんし、ファッションや流通業界にも 詳しくありませんが、夏のバーゲンセールってここ数年開催する時期を前倒しする一方 なんでしょうか?それとも震災による消費の落ち込みを少しでも食い止めようと今年に 限って開催時期を大幅に早めたんでしょうか?

  • バーゲンの上手な利用方法

    ファッションセンスにあまり自信がなく、是非アドバイスを頂きたく質問します。 そろそろバーゲンの時期ですよね。 みなさんはバーゲンで買い物をどれくらいするんでしょうか? 私は身長も靴も標準的なサイズで、バーゲンまで待つと自分のサイズがなくなってしまうため、バーゲン前に買ってしまうのですが、それはやはり損なのでしょうか? バーゲン初日には行けない事が多いのですが、バーゲン初日に行けば、サイズは豊富にあるものなのでしょうか? それからもう一点、バーゲン中に売ってる服は、どうもいつもと違うのが多い気がするのですが・・・そういう服はバーゲン用として作っているのでしょうか? バーゲンでお得なお買い物ができた!と思った経験があまりないです。 是非バーゲンの上手な利用方法をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう