• ベストアンサー

この時期、新しい服を着ている人を職場で見かけたら「あ、バーゲン品かな?」と思いますか??

4月の時点で既に購入したお気に入りの半袖ワンピースがあります。夏になったら着ようと思ってこの数ヶ月クローゼットにしまっていました。  それで、そろそろ着ようかなあと思いつつ気づいたら7月になってしまいました。でも、今の時期、夏物の新しい服を職場に着てきたら、「バーゲンで買ったのかな?」と思われるかも~と思うとちょっと嫌な気持ちです(実際は4月に定価で買ったから)。だから、まだ着ていません…。  いかがでしょうか?ファッションに興味のある人にもない人にも答えていただきたいです。よろしくお願いします!

noname#10181

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoko
回答No.2

こんにちは。 人それそれですが、他人の洋服の値踏みをする人は、そんなにいないと思います。 時期に合ったものなら良いのではないでしょうか。 近くに同じ物をバーゲンで売っていたら気が引けますが、 実際に季節前に良いデザインのコートがあり、売切れては大変と急いで購入後、 それを着て買い物に行ったら、色違いの物がバーゲンにでていた事はショックでしたが、 そういう事がない限りは平気だと思います。 よそ行きの洋服などは新品のまま、しまっておいて、ここぞと言うときにしか着ない場合もありますしね。

質問者

お礼

こんにちは。そんなに気にしなくてもよさそうですね。ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• todoroki
回答No.6

うーん、私は思いますね。 その人が普段着ないブランドのお洋服だった場合は特に。 もちろん何にも言いませんけど。 逆に、聞いてくれればセールじゃないと言いわけできるからいいんですが。  売り切れては困るので4月に半袖を買ってしまうこと、よくありますね。 ことしはなかなか暑くならなかったのでまだ着ていなかった半袖のものもたくさんありました。 私の場合、悔しいけれどセール初日を過ぎると着ないようにしています。 向こうから同じ服を着た人が歩いてきたらショックですし セールをチェックした人から(あ、あの人セールで買ったのね)と思われるのが嫌だからです。 店員さんに「あの服、セールに出ましたか?」と確認して 「プロパーで売り切れちゃったから出ていません」と答えてくれれば 大いばりで着用しますが そうじゃない限り、お蔵入りの憂き目になります。 値札をぶら下げて歩くわけじゃないからではなく ぶら下げて歩けるなら悩まずに済むんですが。 しょーもない見栄だと思われるかもしれませんが そういうお客がいるからこそ商売はやっていけるんですね。  どう思われますか?というお尋ねですから私の場合をお答えしましたが j-skyさんに強制するつもりはありませんので念のため。 それにしても7月1日からセール開始なんて早すぎる……

質問者

お礼

>うーん、私は思いますね。その人が普段着ないブランドのお洋服だった場合は特に。 ということは、逆に言うと、私が普段着ているブランドのものだったらバーゲンだとは思われにくい、ということですね!幸い、私の定番ブランドの服なので大丈夫そうです。セールが開始されるとたとえ早く購入していても着ない方もいるのですね~。なかなか、難しいものですね。ありがとうございました!

• 0913
回答No.5

安く買えるものを高く買うほうが「あほ」と思うんで、胸張ってきてください。 #4さんの言うのが正しいと思います。 自分しか買った値段はわからないし、でも、うちの家族は安い服が大好きです。 近所の量販店で、とんでもない安いのを探すのが得意で、子どもにも買うのは安いものばかりですが、子どもたちは、「○○ちゃんとお揃い」「この服はクラスで○人持ってる」とか言って喜んでいます。 ともかく、好きな服を気持ち良いようにかっこよく着ましょうよ。

質問者

お礼

私のワンピースはおそらくバーゲンの時期までは残っていなかったであろうと思われるとても素敵な洋服です。それに、あなたのように安い服が好きだという人がいるなんて、びっくりしました!さらに、おそろいとか複数の人が同じ服を持っていることに喜びを感じる人がいるということにも、驚きました!やっぱりいろんな価値観の人がいるものなんですね~。ありがとうございました!

回答No.4

値札ぶら下げて歩くわけではないので、全然わからないですよ~。 友達にとても買い物上手な人がいますが、値段を聞いて逆に感心してます。 気の持ちようだと思います。

質問者

お礼

たとえバーゲンで買ったとしても、逆にそれが買い物上手だと評される場合もあるのですね!だったらどっちでもいいかな~という気がしてきました。ありがとうございました!

• pandaco
回答No.3

思わないでしょう? っていうか、自分が気にしてるほど、人は自分の事を、気にしてないもんですよ。 実際、この前の飲みにこの服着て行ったから、今回は違うの・・・と思っても、誰も前回の服は覚えてないもんで・・・。思い当たりませんか?あなたも。 何か言われたら「私もこの時期着てくるのイヤだったんだけどね~。そう思う人がいるかな?って思って・・・」とかって言えばいいことだと思うんですが、 逆にバーゲンで買った服だと思われても、良いんじゃないでしょうか?変なとこで見栄を張らずに、着たい時に着たい服を着れば良いんじゃないかな?と思います。 気にして着たい服が良い時期に着れない方が、損ですよ。

質問者

お礼

着たい・着れると思った時期が着どきですよね!ありがとうございました。

noname#7137
noname#7137
回答No.1

私も、売り切れは嫌だから、ワンシーズン先のを買ったものがありますが、質問者さまのような不安は、抱えたことないです。やっほー、やっと、袖を通せる、嬉しい~と、ひとりで大喜びして、着る前の日からドキドキするという有様です。 バーゲンで買ったと思われようが、なんだろうが、構いません。いい服じゃないと言われたら、得意げになって、でしょ、でしょ、春先に買っといたやつでね、やっと今日着れたんだ~、うふふ、と言うと思います。

質問者

お礼

そうですね~。何か言われたらそのとき言えばいいですよね。春先に買った服を今頃から着だすというのは普通にあることですし。ありがとうございました!