• 締切済み

バーゲンの時期と店舗

学生の男です。 最近服がたくさん欲しいのですが、学生ということもありなかなかお金がなく思い通りの服が手に入りません。 そこで、バーゲンやセールなど3割引、5割引等を使って購入したいのですが、バーゲンの時期っていつぐらいなのでしょうか? 例:冬物→何月中旬~何月中旬 という具合に春夏秋冬物別に書いてくださると助かります。 さらに、もうひとつなんですが、手軽な値段で服が手に入る店舗(チェーン店)を教えてください。ジャンルは普通の無難な服がいいです(笑) ご回答お願いします。

みんなの回答

回答No.3

アウトレットであれば年中30-70offですよ♪ 全国各地捜せば結構あります。 30-90offのファミリーセールはブランド/地方によってバラバラですが年中どこでもやっていますよ♪(ほぼ50%off以上のものばかりです) 入場にはちょっとひと手間要りますが、、、 強いていうならば時期は、カテゴリーによりますが、新作入荷直後は少ないですね、、、強いていうならば5月、9月以外といったところでしょうか。

noname#17334
noname#17334
回答No.2

>そこで、バーゲンやセールなど3割引、5割引等を使って購入したいのですが、バーゲンの時期っていつぐらいなのでしょうか? 冬物は1月中旬から下旬 夏物は7月中旬というのが多いのではないでしょうか。 ショップのセールというのはその時期ですが、それとは別にファミリーセールというものがあって、これは50~80%オフ。 ただし、社員販売という位置づけで、株主優待やお得意様に送ってくるものです。知人から譲ってもらったり同伴してもらっていくのが唯一の方法。 >さらに、もうひとつなんですが、手軽な値段で服が手に入る店舗(チェーン店)を教えてください。 GAP、ZARA、コムサイズムなど比較的価格が手ごろですよね。無印良品などベーシックなTシャツなどによいものがあります。 ベネトンも比較的安いです。 あとは、御殿場、軽井沢、幕張などのアウトレットモールが年中セール価格で、なおかつ季節の終わりにさらに割引ます。 軽井沢のビームス、SHIPSのアウトレットは使える品揃え。アウトドア系のエディバウアーやティンバーランドとかブルックスブラザーズ やニューヨーカーやナイキ、アディダスなどメンズも豊富です。 幕張はストリート系のアイテムがそろいます。B2ndとかあります。モード系の面白い店も多いです。 >ジャンルは普通の無難な服がいいです(笑) ひとつ、アドバイスですが、ジャケットなど中心になるアイテムは、よいものを買って、インナーやパンツは数をそろえるというのが 賢いお洒落のコツです。最近だとジーンズも少し奮発したほうがいいかもしれません。 ジャケットは、ブランドリサイクルの店をマメに探すと程度のいいものがみつかったりします。

  • TEOS
  • ベストアンサー率35% (758/2157)
回答No.1

2月から3月にかけて アウトレットストアーであるバーゲンを 狙ってます。8割引でも良いものが残っているので、 今年も行く予定です。若い子にも人気が有る BEAMS SHIPS でも5割引以上で売りますから。 お近くにどんなアウトレットストアが有り 何処が入っているか 調べてみましょう。 学生ならフリーマーケットは如何でしょうか?? 中古でもキレイ物は 定価の1割で買えるよ。

関連するQ&A

  • バーゲン、セールって例年だといつまで位ですか?

    春に大学生になる女の子です。 デパートとかの、冬物のバーゲンとかセールって、いつくらいまでやってるでしょうか? 2月の中旬(15日あたり)に、東京に行く予定なのですが、そのときは既に春物の高いのばかりで、冬物のバーゲン品はないでしょうか・・・。 例年だと、デパートとかのセールがだいたい、いつ位までやってるのか知りたいのですが、どうぞ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 洋服の春秋物のバーゲンセールってありますか?

    洋服のバーゲンセールの時期について、教えてほしいのでお願いします。 夏物は7月に、冬物は1月にありますが、 春物・秋物のバーゲンセールは行われているものなのでしょうか? 高いなと思う服はバーゲンの時に買う、バーゲンまでガマンするのですが、 秋物で「これ、いいなぁ。」と思う服を見つけましたが、私には高いのです。 メーカー・お店にもよるのでしょうが、どなたかご存知の方お教えいただけると助かります。

  • アメリカでのセール・バーゲン時期について。

    カリフォルニア・ロサンゼルスでの、ショッピングモール等バーゲンセールの時期などは、毎年決まって行われるのでしょうか? 10月中旬~11月初旬にかけて、LAに行く予定をしています。 年末には大きなセールがあると聞いた事がありますが、10月中旬~11月初旬の時期はどうなのでしょうか? また、LA・CAで有名なショッピングモールや、ブランド品目当ての場合、お薦めの場所などございますか? 詳しい方お見えでしたら宜しくお願いいたします。

  • 天神や大名周辺のバーゲンについて

    1月10日に福岡(天神、大名とその周辺)に遊ぶ予定でしたがいけなくなり来週の日曜に行くことになりましたが冬物バーゲンっていつからいつまでのことをいうんですか?また正月のセール品ってもう元の値段にもどっていますか?バーゲンやセールの知識があまりないので教えてください!あともしよかったら安いお店も。 ちなみに私は高一♂です

  • バーゲン情報

    知っている方がいたら、教えてください。 新宿東口ロータリー近くの ファイブ・フォックスビルの バーゲン情報を知りませんか? いつからなんだろう? ひょっとして、もうやってたりして・・・?! 夏は、確か、7月中旬~下旬頃やっていたと思うのですが・・・ 冬物が欲しいのですが、情報がないので、困っています。 宜しくお願いします。

  • 立川周辺のデパート等のバーゲン

    立川の伊勢丹、LUMINE、エキュート、高島屋、グランデュオあたりの 婦人服の冬物セールの日程をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 バーゲン前の買い控え防止のためか、ネットで探してもどこにも載ってないんです。 よろしくお願いします!!

  • バーゲンセールについて

    ファッションに関して初心者で、最近興味を持ち始めたばかりなので、全然知識がありません。 バーゲンセールって色んな種類があるじゃないですか? 初売り、新春セール、開店・閉店セール etc... 1月と7月を軸にしてるのは理解しました。 ですが、どの時期にどの季節に適した服を売っているのかが分かりません。 1月には、どの季節に適した服を販売するのか? 7月には、どの季節に適した服を販売するのか? 売れ残りセールは、どの時期に行われることが多いか? 質問がたくさんありますが、答えていただければ嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • バーゲンで大損!これってヒドくないですか?

    家の近くの百貨店でバーゲンが始まりました。 このバーゲンの1週間ほど前に、その百貨店では 従業員やその家族、取引先を対象にしたプレクリアランス があり、その割引きで服を一つ購入しました。 今日同じ百貨店の違う店舗に行って、私の購入した商品が 置いてあるかな~(まさかバーゲンになってないよな)と 見に行ったのですが、店員さんに尋ねるとここでは 扱ってないとのことで違う店舗に問い合わせてくれました。 すると!なんと私が購入した2万円の服が半額以下の 4000円になっているというではありませんか。 これってこれって、どうにもならないのでしょうか。 バーゲンでこんなに安くなると分かっていたらその時は 買わなかったし、第一その時の店員もしばらく定価です って言ってたのに(>_<)唯一の望みとしては、聞いて くれた店員が一桁聞き落としてる可能性があると いうことと、型によってはバーゲンになっていないので、 私の買ったものはまだセーフかな、と。 万が一、2万円→4000円が事実だとしたら、これは 涙を飲んで我慢するしかないのでしょうか?

  • 只今、バーゲン中ですが…

    只今色々なところで“売り尽くしセール”とかいってバーゲンが開催されていますが、これが終るともう夏物衣料はほとんど売らず、店頭商品は秋物に移行するのですか?確かに“売り尽くしセール”の後にまだ売っていたら『じゃあ何が“売り尽くしセール”やねん』と思ってしまうのは分かるのですが…。 でも早過ぎません?これからですよ、夏本番は。私、その季節にならないと服って買えないのです…(-_-;)テンションが上がらないんですよね。例えば真夏の8月にそのときに着たい服を買おうと思ってももうないですよね?どう見ても店内は秋物衣料のみ。夏に秋の気分にはなれません。辛いです。 昔って夏のバーゲンってお盆かお盆明けぐらいでしたよね?どうしてこんなことになっちゃったのでしょうか? また、もし私のような方がいらっしゃったらいつもこの状況をどういう風に乗り切ってらっしゃるのか教えていただけないでしょうか? くだらない質問ですがよろしくお願いします。

  • アウトレットなどなどのバーゲン

    東京の渋谷付近から横浜の間くらいまでにあるアウトレットやメンズ服を売っているお店で男性用の服などをバーゲンしているお店を探しています… 今バーゲンしているお店でも この六月中にバーゲンするお店でも構いません なるべく早めに洋服を買いにいきたいのですが… よければ情報下さい! 洋服のジャンルみたいのは限定しません が、夏服のバーゲンを知りたいです よろしくお願いします

専門家に質問してみよう