• 締切済み

バーゲンの時期と店舗

学生の男です。 最近服がたくさん欲しいのですが、学生ということもありなかなかお金がなく思い通りの服が手に入りません。 そこで、バーゲンやセールなど3割引、5割引等を使って購入したいのですが、バーゲンの時期っていつぐらいなのでしょうか? 例:冬物→何月中旬~何月中旬 という具合に春夏秋冬物別に書いてくださると助かります。 さらに、もうひとつなんですが、手軽な値段で服が手に入る店舗(チェーン店)を教えてください。ジャンルは普通の無難な服がいいです(笑) ご回答お願いします。

みんなの回答

回答No.3

アウトレットであれば年中30-70offですよ♪ 全国各地捜せば結構あります。 30-90offのファミリーセールはブランド/地方によってバラバラですが年中どこでもやっていますよ♪(ほぼ50%off以上のものばかりです) 入場にはちょっとひと手間要りますが、、、 強いていうならば時期は、カテゴリーによりますが、新作入荷直後は少ないですね、、、強いていうならば5月、9月以外といったところでしょうか。

noname#17334
noname#17334
回答No.2

>そこで、バーゲンやセールなど3割引、5割引等を使って購入したいのですが、バーゲンの時期っていつぐらいなのでしょうか? 冬物は1月中旬から下旬 夏物は7月中旬というのが多いのではないでしょうか。 ショップのセールというのはその時期ですが、それとは別にファミリーセールというものがあって、これは50~80%オフ。 ただし、社員販売という位置づけで、株主優待やお得意様に送ってくるものです。知人から譲ってもらったり同伴してもらっていくのが唯一の方法。 >さらに、もうひとつなんですが、手軽な値段で服が手に入る店舗(チェーン店)を教えてください。 GAP、ZARA、コムサイズムなど比較的価格が手ごろですよね。無印良品などベーシックなTシャツなどによいものがあります。 ベネトンも比較的安いです。 あとは、御殿場、軽井沢、幕張などのアウトレットモールが年中セール価格で、なおかつ季節の終わりにさらに割引ます。 軽井沢のビームス、SHIPSのアウトレットは使える品揃え。アウトドア系のエディバウアーやティンバーランドとかブルックスブラザーズ やニューヨーカーやナイキ、アディダスなどメンズも豊富です。 幕張はストリート系のアイテムがそろいます。B2ndとかあります。モード系の面白い店も多いです。 >ジャンルは普通の無難な服がいいです(笑) ひとつ、アドバイスですが、ジャケットなど中心になるアイテムは、よいものを買って、インナーやパンツは数をそろえるというのが 賢いお洒落のコツです。最近だとジーンズも少し奮発したほうがいいかもしれません。 ジャケットは、ブランドリサイクルの店をマメに探すと程度のいいものがみつかったりします。

• TEOS
回答No.1

2月から3月にかけて アウトレットストアーであるバーゲンを 狙ってます。8割引でも良いものが残っているので、 今年も行く予定です。若い子にも人気が有る BEAMS SHIPS でも5割引以上で売りますから。 お近くにどんなアウトレットストアが有り 何処が入っているか 調べてみましょう。 学生ならフリーマーケットは如何でしょうか?? 中古でもキレイ物は 定価の1割で買えるよ。