• ベストアンサー

ソリマチアキラさんについて

イラストレーター、ソリマチアキラさんのイラストがとても好きです。 ソリマチさんのイラストの入った商品(カレンダー、ポスターやポストカード、Tシャツ等)を探しています。 実際にそういった商品が存在するのか、売っているのでしたら店鋪でもWEBでも構いません。知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい。また、個展などの情報がありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。何点かは「宇宙百貨」に売ってますよー!kiki-kiさんがどちらにお住まいかわからないのですが、東京でしたら池袋のP’パルコとかにありました。最近いってないのですが・・・ご参考までに!!

kiki-ki
質問者

お礼

ありがとうございます。 静岡に住んでいますが東京にはよく遊びに行くので次に行った時にでも探して来ますね。(静岡にはパルコも宇宙百貨もないのです…) 助かりました!!(^^)

関連するQ&A

  • 商用フリー(商品として印刷可能)の、写真やイラスト素材のサイトについて。

    よろしくお願いします。 フリーの写真素材、イラスト素材のサイトはたくさんあり、商用もOKとなっているものもあります。 個人だけでなく、会社が事業用のWebサイトやチラシ、広告などに載せて使っても良い、という事です。 しかし、どれも「規約」や、「よくある質問」のところを読んでみると、“商品”として販売する物には使えない、という内容になっています。(例として、ポストカード、カレンダー、マグカップなどがあげられています。) 商品にも使えるフリーの素材のサイト(写真またはイラスト)というのがあれば教えてください。 (あるとしても、素材の内容、数は限られるかもしれませんが、この質問で何か情報を得たいとおもいます。)

  • ごうださわこ?

     今から67年前、近所のコミュニティセンターで ごうださわこさんと言う方の 個展をやっていまして、なんとなく観に行ったんですが、どの作品も大変私のつぼにはまり、欲しいと思ったのですが、販売はしていないと言われ泣く泣くポストカードを買って帰ってきました、先日ポストカードの整理をしてましたら一枚その時の物が出てきまして懐かしく思いそのときは無かったPCが有るのでネット上で色々検索してみたのですが一度もヒットしなくてへこみそうです。  その時の記憶で覚えているのは確かでは無いのですが主に映画のポスターなどを 書いておられるはずです覚えているのは、フランケンシュタイン、などのホラー物のおどろおどろしい物が多かったはずです、もし画集などあれば手に入れたいので なにか情報をお持ちの方是非教えてくださいお願いします。

  • 犬をモチーフにした絵・イラストが欲しいのですが。。

    部屋に飾るために犬をモチーフにした絵・イラストが欲しいのですが、そういった関係は全く詳しくないので、ネット、実際の店舗ともにどういったところへ行けば効率的に探せるのか分からずに困っています。ネットだとポスター販売サイトの様なところは見ました。 インテリアショップやアパレルショップ等でもたまに見かけるのですが、数も少ないですしなかなかこれはというものがありません。また、そういった場所でイベントとして個展をやっていることがありますが、意外と高くて迷っているうちに終わってしまい、そうなるとどこで探していいかよくわかりません。 特に直筆?のものでなくて印刷物でよいと思っていますが、それも含めてどういう形態で流通しているのかよくわかりません。 犬をモチーフというのは、あまりリアルなものではなく、シンプルでかわいらしいものがよいです。イメージとしては奈良美智さんの描かかれるようなものでしょうか。 アドバイスのほどよろしく願いいたします。

  • かわいい野鳥や川魚のイラストレーターの名前は?

    タイトルのままなのですが、ときどき見かけるかわいい野鳥や川魚のイラストを描くイラストレーターさんの名前が知りたいのです。 どんなものに描いてあるかといいますと、マグカップやお皿にちょこっと小さく一匹だけプリントされているのです。かわせみのイラストなどが。 ちょうど、この前都庁の展望室に行ったとき、そこの売店でそのイラストがプリントされたマグカップ・お皿が売っていたのですが、イラストレーターさんの名前をチェックしていなかったのです。他にも、しながわ水族館でそのイラストと同じタッチの魚のイラストがプリントされたミニタオルやポストカードが売っていました。 どなたかお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、情報を教えていただけるとうれしいです!よろしくお願いします。

  • カレンダーの絵を切り離して、かっこよく飾りたい

    こんにちは。好きな画家がいるのですが、ポスターや複製画などは全くないです。 亡くなってまだ50年経っていないので、たぶん複製とかはできないんでしょう…。 持っているのはその方の絵が飾られている美術館で買ったポストカードのみです。 だけど、その画家のカレンダーが売っているのを見つけました。 そこで質問なのですが、カレンダーをバラしてかっこよく(カレンダーからとったものだとはばれないように)飾る方法はありますでしょうか? 普通のタイプのカレンダーです。絵の周りは白い縁があります。 いいアイデアがあったら教えてください。

  • web上の画像の著作権について教えてください

    ある会社からTシャツのデザインを個人で頼まれたのですが、illustratorは一応使えるものの、仕事に関しては全くの初めてなので、質問させていただきます。 商品として売り出されるTシャツの絵を、web上で見つけた画像をもとに描いた場合、やはり著作権の侵害になるのでしょうか? 例えばweb上のあるカラー写真を白黒にして、画像加工で単純化させて使うのは駄目なんでしょうか? また実際に訴えられることがあるものなのか知りたいです。 どこからが著作権違反になるのかが調べても良くわからなかったので、どなたか詳しい方教えてください!お願いします!

  • オシャレなイラストの縁取り、色塗りの方法。

    こんにちわ。趣味でイラスト描いてます。 職業柄Macでイラストを描くことが多いのですが、個人的にはアナログで描いたイラストのほうがオシャレで、線も色も柔らかく、これを「ポストカードにしたいな」と思うのですが、 どうも綺麗に縁取り、色塗りができません。 実際にイラストレイターとしてお仕事されている方などにアドバイスいただけたらな・・・と思うのですが (勿論人によって描き方はそれぞれだと思いますので、参考程度で結構です) というのも・・・だいたいアナログで描くときは鉛筆でささささ~~~と描くのですが、これをポストカードにするには正式な線を描かないとだめですよね。ところが上から線をペンなどでで描いてしまうと下書きの鉛筆の線が消しにくくなります。また縁取りをしてしまうと色をのせるとにじみます(笑) オシャレな雑貨やさんなんかでみかけるイラストも大抵はアナログのようなのですが、それでも綺麗に色がでてますよね!!あれはスキャンやプリントアウトがプロだからですか? また、背景を塗りつぶすにもイラストとの境界線が綺麗に濡れません。こればかりは練習あるのみ?!でしょうか。 あくまでも趣味のレベルなのですが、ポストカードなどにするにはそれなりに綺麗なものにしあげたいと思ってます。 どんな材料、方法を使っているのか参考までに教えていただきたいです。 イラストといってもアニメ系アキバ系ではないので(爆)宜しくお願いします。 ちなみに100%オレンジさんのようなアナログ感が非常に伝わるイラストが好きです。

  • 個展を開こうと思っています。その際肩書きを書くべきか迷っています。

    イラストの個展を開こうと思っています。桑沢デザイン研究所を中退しているのですが、書いた方がアピールできるのでしょうか?よく有名なデザイナーやイラストレーターでも美大中退の文字を目にしたりします。アドバイスお願いします。

  • ディズニーランド探しているお土産品について

    今週クリスマスのランドに行ってきます。 ここで、質問なのですが、壁掛けのディズニーの仲間達が可愛くプリントしてある大きな布製の飾りは売っていますか? (説明が下手ですみません。何というかポスターの布バージョンと言った感じです。) ハロウィンの絵柄の壁飾りを見たことがあり、是非クリスマスバージョンを購入したいのです。 何か情報ありましたらお願いします。 あと、カレンダーで、ランドで購入できる大きなカレンダーはみんなイラストで描かれているのに、 以前知り合いの家に飾ってあったカレンダーは、ランドで実際に会えるミッキーや仲間達の写真カレンダーでした。 これは、何処で購入できるのでしょうか?

  • イラストレーター

     はじめまして。なつめと申します。駆け出しの児童文学作家で、講談社ティーンズハートで活動しています(「なつめ」はX文庫でわたしが使っているペンネームです)。  イラストレーターを目指す高校生の物語を書きたいのですが、イラストを描く方々の「生の声」を知ることがなかなかできません。イラストレーターの方、イラストレーターを目指している方、お話を聞かせて下さい。  もちろん、質問のうちどれか1つでも構いません。 1.1枚のイラストを描くのにかかる時間は? 2.変わった道具で/変わったものにイラストを描いたことはありますか? それはなんですか? 3.絵画にはないイラストの魅力とは?  (「イラスト≠絵画」とする意見と「イラスト=絵画」とする意見があると思うので、あなたがどちらのご意見かも教えて下さい) 4.あなたはなぜ、画家ではなくイラストレーターになった/イラストレーターを目指しているのですか?   5.デザインフェスタやGEISAIといったイベントの、出展者から見た魅力とは?  (出展の動機・出展によるメリットなど) 6.路上販売の魅力とは?  (動機・メリットなど) 7.路上販売でポストカードや似顔絵を売った場合、1日あたりどの程度の売り上げ(最高・最低・平均)を上げることができるのでしょうか?  (森チャックさんは3時間でポストカード1000枚を完売したということですが…) 8.関東圏でイラストの路上販売をしているイラストレーターさん/イラストレーター志望者さんにお会いできる場所はありませんか?  路上販売をなさっている方に限らず、できることなら直接お話をうかがってみたいです。お聞きしたいことは、まだまだたくさんあるので…。  お返事をよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう