かわいい野鳥や川魚のイラストレーターの名前は?

このQ&Aのポイント
  • かわいい野鳥や川魚のイラストレーターの名前を知りたい
  • マグカップやお皿にプリントされたかわいい野鳥や川魚のイラストレーターを探しています
  • 都庁の売店やしながわ水族館で見かけたイラストレーターの情報を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

かわいい野鳥や川魚のイラストレーターの名前は?

タイトルのままなのですが、ときどき見かけるかわいい野鳥や川魚のイラストを描くイラストレーターさんの名前が知りたいのです。 どんなものに描いてあるかといいますと、マグカップやお皿にちょこっと小さく一匹だけプリントされているのです。かわせみのイラストなどが。 ちょうど、この前都庁の展望室に行ったとき、そこの売店でそのイラストがプリントされたマグカップ・お皿が売っていたのですが、イラストレーターさんの名前をチェックしていなかったのです。他にも、しながわ水族館でそのイラストと同じタッチの魚のイラストがプリントされたミニタオルやポストカードが売っていました。 どなたかお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、情報を教えていただけるとうれしいです!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raystr
回答No.1

村上康成さんでしょうか。 よく観光地や水族館などのおみやげ屋さんでもグッズを目にしますよね。

参考URL:
http://www.murakami-museum.co.jp/index.html
greenmint
質問者

お礼

そうです!まさにこのイラストです! こんなに早く分かるなんて思っていなかったので、オドロキです。ありがとうございました!