• ベストアンサー

野鳥の名前を教えてください

庭にこの鳥がつがいで巣を作っています。 なんという鳥でしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

写真の写りが小さすぎて確実な判断はできませんが、カワラヒワでしょう。 http://www.birdfan.net/pg/kind/ord17/fam1724/spe172402/ なお、この種のご質問は、 ・季節はいつでも見られるのか ・場所は海岸沿いなのか山沿いなのか ・地方は北海道・東北なのか九州・沖縄なのか などを明記すると、より正確な同定ができます。