• 締切済み

年賀状の印刷をしたいのですが、枚数がすくないので自宅でしようと考えてい

年賀状の印刷をしたいのですが、枚数がすくないので自宅でしようと考えています。 家にあるプリンターがCANONのPIXUS MP640なのですが、おすすめの用紙があれば教えて頂きたいです。 写真ではなく、イラストをプリントする予定で、 あまり、つるつるしてなくて厚めのもの希望です。 ちょっと例えが分かりづらいかもしれませんが、 ギャラリーなどから届くDMや、イラストレーターさんが使うポストカードみたいな紙希望です。 よろしくお願い致します。

• mam52
  • お礼率58% (23/39)

みんなの回答

• otaku37564
回答No.3

NO2さんへ 普通のハガキでも表に「年賀」と赤い字で書いておけば年賀扱いされます。 画質にこだわるなら、光沢ハガキ(100枚で600円) でもお年玉つきでないとやっぱりもらってもうれしさ半減だね。楽しみがないし。

回答No.2

年賀状ですが、プリンターで作成するのなら郵便局で販売している「お年玉付き年賀状」の「インクジェット用」を選んだほうがいいですよ。  ギャラリーから届くDMやイラストレーターが使うポストカードには「お年玉」が無いですし、そういうハガキは一般の「通常はがき」として配達されてしまうかもしれません。

回答No.1

年賀状は、お年玉付きでないものをもらうと がっかりします。 自分で印刷するなら、やはり郵便局で売っている インクジェットプリンター用の無地の年賀はがき がいいです。