• ベストアンサー

個展を開こうと思っています。その際肩書きを書くべきか迷っています。

イラストの個展を開こうと思っています。桑沢デザイン研究所を中退しているのですが、書いた方がアピールできるのでしょうか?よく有名なデザイナーやイラストレーターでも美大中退の文字を目にしたりします。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E7%86%8A%E5%81%A5%E5%A4%AA%E9%83%8E 桑沢デザイン研究所に入学するが、在学中に自販機本編集者となり中退。 何もなければ書いた方が質問者さんが身近に感じます。 また、「桑沢デザイン研究所で学ぶ」などの書き方で誤魔かすやり方もあります。

holy1985
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに同じ学校出身でしたら親近感がわきそうですね。個展から仕事に繋がったという例を聞いたことがあるので中退なのにわざわざ学歴として記入することがプラスになるのか、またはマイナスになるのか気になったんです。