• ベストアンサー

鏡の傷は直せるのでしょうか?

洗面台の鏡に傷がついてしまい困っております。 ちょうど顔の部分になるので、ちょっと見えづらいくなってしまいました。 鏡を傷を治す方法はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.2

自分で完璧に直すのは不可能と思いますが、ある程度目立たなくする事は可能です。 浅い傷でしたら、コンパウンドを用いて、根気良くこする。(傷の部分を磨く) 荒目の物から始め、目立たなくなって来たら細目、鏡面研磨用(仕上げ用)と進みます。 私はこの方法でステレオラックの扉に付けてしまった傷を目立たなく出来ました。 結構根気が要りますが、浅い傷でしたら可能です。

kanimiso8823
質問者

お礼

会社のアドレスに届いていたため、お礼が遅くなってしまいまして 申し訳ございませんでした。(土日が休みでした) でもこれほど早くご回答をいただけるとは思っておりませんでした! ありがとうございました!! 早速DIYショップに行ってみます。

その他の回答 (1)

• kanten
回答No.1

おそらく自力で修復する方法を知りたいのかと思いますが、 もし、どうしようもなくなった場合は、下記のような 業者にお願いしてみてはどうでしょうか・・・

参考URL:
http://plaza9.mbn.or.jp/~atglass/
kanimiso8823
質問者

お礼

土日が休みだったため、会社アドレスが確認できず、 お返事が遅くなりまして申し訳ございませんでした。 教えて頂きましたHPを早速見ました。 今回は家の鏡なので、自力でチャレンジしてみますが、 仕事で鏡も扱っているので、もし何かあったときは こちらの業者様にお話を伺ってみたいと思います。 (思わず上司にも紹介してしまいました) すばやいお返事誠にありがとうございました!