• ベストアンサー

洗面台の鏡だけ交換

リクシルの洗面台をですが、磨き粉でこすったら傷だけになってしまいました。 鏡だけ交換したいのですが、値段はいくらぐらいでしょうか? 交換はどこに問い合わせをしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

近くにガラス屋さんがあれば交換してくれます。事前に見積もりを取って納得してから発注して下さい。 なお最近の鏡は防湿効果を高めるためにコーティングが施されています。磨き粉でこすったら一発でアウトですね。鏡の下の方に注意ラベルが貼られていませんでしたか。

その他の回答 (2)

回答No.2

一番のお勧めはメーカーに問い合わせですが、それが出来ないとなると、こういった業者もいますよ。 http://www.e-kagami.com/bousitu.html

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.1

すでに洗面台がダメになっています。 びっしりカビが生え続けるはずです。 わたしにはこんんことを言っても損も得もありません。うそだとあなたがおもうならそう考えていただいても問題はありません。 うそだと思ったら、今年の秋までずっと観察して御覧なさい。 全部交換し、今後2度と傷つけるようなことはしないようにすべきです。

関連するQ&A

  • 鏡のない洗面台とその費用について

    全くの素人として質問します。 自宅の洗面台が古くなってきたので、交換や工事を考えているのですが、HPを見ると、 http://sumai.panasonic.jp/dressing/ http://www.toto.co.jp/products/zone/groom.htm 洗面台の前に鏡がついています。我が家は洗面台の前が窓で、洗面台の左側に鏡があるのですが(隣が浴室で洗面台設置の部屋が脱衣場を兼ねています。この部屋に洗面台と洗濯機を設置しています。)、このような部屋にふさわしいタイプのものはないのでしょうか。(鏡を変える予定は今のところありません。洗面台とその下が収納台になっているタイプです。)また、上記のHPはパナソニックとTOTOのものですが、この2社の製品で洗面台とその下が収納台になっているタイプ(幅50cm。なるべくコンパクトで使いやすくやすいもの。)は工事代も含めて幾らくらいするものでしょうか。また、このタイプの洗面台等を紹介したホームページやお勧めのタイプなどがあれば教えてください。

  • 帰ってきたら洗面台の鏡が落ちてました。

    賃貸マンションに住んでいるのですが、帰って手を洗いに行ったら鏡が落ちていました。 住んで2年と半年くらいになります。 どうやって落ちたかは分かりませんが、真っ二つになってました。 管理会社に電話したところ、あたかもこちらの使い方が悪かったのではないのかなどと言われました。 鏡は結構大きいもので接着剤と両面テープみたいなものでとめられており、金具などは着いていない鏡です。 この設備で、鏡は落ちないものなのでしょうか? 少し不思議に思い、洗面台を使っている時に落ちたらと思うとゾッとしました。 管理会社の方には一応来て頂くことにしました。 ちなみに、もしこちら側が払うことになるといくらぐらいになるのでしょうか。 鏡は大体90~100cm×50cmくらいのものです。

  • 洗面台の鏡の向き

    洗面台の鏡の向き 中古戸建ての購入を検討中です。 風呂の脱衣所に、洗面化粧台があるのですが、現在脱衣所の入り口からみて 洗面台が右を向いた状態で設置されています。 正面には窓があるのですが、洗面台の前に立つと背中側に窓がくるため 手元が暗く、昼間も洗面台の照明をつけないといけない感じです。 入居にあたり、洗面台は新しいものに変えて、明るさのこともあり 洗面台の向きを変えて窓に横並びに設置したいと考えています しかしその場合、脱衣所に入るとほぼ正面に鏡がくることになり、 何となく落ち着かないのではないか…(夜とか自分の姿にビビりそうで…)と 少し悩んでいます。 風水では、玄関はいって正面の鏡はよくないもと聞きますし・・・。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 洗面台の鏡について

    INAXの洗面台(鏡なし)を頂き、新居に設置しました。 鏡部分がないので、つけたいと思っています。 洗面台の上に乗せて取り付けるようなタイプだと、お互いがかみ合う、かみ合わないなどの問題があるようです。 鏡と台をまったく別個として考え、INAXやTOTOとか、そういったメーカーで(メーカーものでなくてもいいのですけど、出来れば収納がある方がいいので) 「壁に張り付け宙に浮かせるタイプの物」があれば付けたいのですが…。 ご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。

  • 鏡と洗面台がなかったら・・・。

    今度引っ越しをすることになりました。 自分の希望していた条件や地域・家賃などは、ほぼ希望通りの物件が見つかったので満足していたのですが、いざ引っ越す時に今度の新居で必要な物をリストアップしていた時に、何点か引っかかる点が出てきました。 それはお風呂に鏡と洗面台がついていないと言うことです。 今まで何回か引っ越しはしているのですが、特にそのあたりに関して意識した事はなく、これまでもお風呂に必ず鏡と洗面台はついてたり、独立洗面台がついてたりしました。 さてどうしたもんかと思って、色々自分なりに考えたんですが良い案が出なかったので、皆さんの意見を聞かせてください。 ちなみに、キッチンを洗面台と兼用する・・・という案の他に良い案がありましたらよろしくお願いします。

  • お風呂場前の洗面台の鏡をくもらなくするには?

    お風呂場の前に洗面台があるのですが、お風呂あがりには 鏡がくもって鏡が見えなくなります。 ティッシュとかでふいてもくもったままです。 くもらなくするにはどうしたらいいのですか? (何かつけるといいのでしょうか?)

  • 洗面台の交換 可能でしょうか?

    マンションに作りつけの洗面台の交換を考えています。 システムキッチンのようなカウンタータイプで、同じような種類への交換です。 今の洗面台底の配管穴付近にある点検口から下を覗いてみたところ、床がなくいきなり20cmくらいの深さのコンクリートのピットで、給排水の配管がむき出しになっていました。 ピットに洗面台の大きさ分の足場?が木で作られてあり、その上に洗面台が載っています。 掘りごたつのような感じです。 普通に床があり、穴が開いて配管が通っていて、その上に洗面台が置かれているものだと漠然と思っていましたが、こういう作りが普通なのでしょうか? 一般的な洗面台に交換することは可能なのでしょうか?

  • 鏡と蛍光灯だけの洗面台って、なんて名前?

    鏡と蛍光灯だけの洗面台って、なんて名前なんでしょうか? ネットなどで探すと、洗面付き(水道蛇口がきちんとあり、洗面が出来る大掛かりのもの)しか、索引されてきません。 こんなんではなく、蛍光灯が上方についていて、その真下に鏡がついていて、鏡の裏は、開閉式で、くしや整髪料などを入れられるようなもの(大きさは、50センチと40センチで厚さは10セン程度で昔、よくあったのですが、今でもあるんでしょうか? どういう索引ででてくるんでしょうか?

  • 鏡の傷は直せるのでしょうか?

    洗面台の鏡に傷がついてしまい困っております。 ちょうど顔の部分になるので、ちょっと見えづらいくなってしまいました。 鏡を傷を治す方法はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 洗面所スペース確保のための洗面台の交換について

    洗面台の交換について質問します。 家族が増えた関係で大型の洗濯機乾燥機を買いたいと思っているのですが、洗面所がせまく置けません。 そこで、洗面所のスペース確保のため、洗面台の交換を検討しているのですが(現状では洗面台と壁との間に10cmほどの間があり、この差をつめると大型洗濯機乾燥機が置けるようになる。)、以下のような疑問点が生じました。 (1)壁掛け洗面器というものもあるようですが、洗面台の交換より壁掛け洗面器にしたほうが価格的に有利なのでしょうか。 (別の場所にスペースがある関係で洗面台の下のスペースは必須のものではない。また、洗面鏡は別にあり、今回の買い替えでは不要。) また、有利とすれば洗面器部分が同様の大きさと材質では、概算で洗面器は洗面台より価格的にいくらほど有利になるのでしょうか。 (2)TOTOのカタログ等を見ると給水栓が価格的に高くしめているように見えますが、給水栓を残して洗面台、洗面器等必要なところのみ買い換える(もしくは移動させる。)ことは不可能なのでしょうか。 (上記カタログだと給水栓、止水栓、洗面器、取付金具、壁排水金具ごとに価格が書かれ、その合計がメーカー希望小売価格となっていますが、今回の目的が洗面所のスペース確保ということである以上、洗面器とその場所だけ変えてあとは変えないということは可能なのでしょうか。それとも、これらはセットで売り出されていて不可能なのでしょうか。) 洗濯乾燥機購入に向けて洗面所のスペースを確保するため、洗面台等のリフォームを検討している者です。(他に動かすところがなく、風呂場やキッチンに比べ異様に洗面所が狭い。一戸建てで、他に適当な水栓がありません。) しかし何分素人で、手探りの状態です。上記質問以外でもアドバイス等あればなんでも結構ですのでいただきたいと思います。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう