• ベストアンサー

洗面所の鏡に電気がついていないので暗いです。

築7年ほどの賃貸マンションに住んでいます。 洗面所の鏡に電気がついていないので、 とても暗く不自由しています。 (顔がよく見えません。 天井には電気がありますが・・) 賃貸なので壁に傷をつけるわけにもいかず・・。 何か良い方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakaranan
回答No.6

No.4の方と同じですが、鏡に吸盤でつけるライトです。AC電源なので便利だと思います。 長時間の吸着は保証できませんが、参考まで。 http://www.fd-shop.com/zakka%20top/KADEN/LED2.htm

noname#102931
質問者

お礼

回答ありがとう ございました。

その他の回答 (5)

• ttnnkkyy
回答No.5

ツッパリ棒に電球を吊り下げて使っていた事があります。 作業時間20分と材料費1000円でした。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• kaitaiya
回答No.4

吸盤の強力なのを使用して鏡に電池式のライトでもブラ下げてはいかがでしょうか? アウトドア用とか、DIYの整備用などで各種ありますが・・・・ http://www.astro-p.co.jp/cgi-bin/search/search.cgi?mode=part&part=20&k=83

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

そういう場合は突っ張り棒に クリップ式のライトでもつけるよりないのでは?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それは私もちょっと考えました。 でも見栄えが悪いかなと・・。 背に腹は代えられないですよね。

• ZXCV098
回答No.2

電気屋さんに、クリップ式のスポットライトが売っています。 それではだめでしょうか? 電源がないですかね・・・ 挟むところもないですかね・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電源はありますが、挟むところがないんですよね。 壁に鏡がそのまま貼ってあるんです。

• April_23
回答No.1

コンセントや棚はあるのでしょうか? あるのでしたら棚に挟んで固定できるタイプのライトはいかがでしょう? フレキシブルアームのタイプもありますから角度などは調整できると思います。 あとは大家に相談してみるとかはいかがでしょう? 自分が資金を出すのでしたら新しい洗面台との交換も許可が出るかもしれません。

質問者

お礼

コンセントはありますが、 棚はないんです。 壁に鏡が貼ってあります。 大家さんと相談・・・そうですね。 ちょっと考えてみます。 まだ越してから2年足らずなので、 引っ越す資金もないし。 ありがとうございました。