• 締切済み

帰ってきたら洗面台の鏡が落ちてました。

賃貸マンションに住んでいるのですが、帰って手を洗いに行ったら鏡が落ちていました。 住んで2年と半年くらいになります。 どうやって落ちたかは分かりませんが、真っ二つになってました。 管理会社に電話したところ、あたかもこちらの使い方が悪かったのではないのかなどと言われました。 鏡は結構大きいもので接着剤と両面テープみたいなものでとめられており、金具などは着いていない鏡です。 この設備で、鏡は落ちないものなのでしょうか? 少し不思議に思い、洗面台を使っている時に落ちたらと思うとゾッとしました。 管理会社の方には一応来て頂くことにしました。 ちなみに、もしこちら側が払うことになるといくらぐらいになるのでしょうか。 鏡は大体90~100cm×50cmくらいのものです。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

接着剤と両面テープですか。両方とも劣化しやすい材料です。鏡の取り付けに使用するのはありえないことです。 瑕疵担保責任という単語が出てくる問題ですね。 お金を支払う必要はありません。慰謝料を請求してもいい件です。 明かな手抜き工事です。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 洗面台だったら、どこかのメーカーではないですか? かいてないですか? 鏡を両面テープ?で貼っておしまいなんて あり得ません。 これもしもですよ、洗面台で あなたが顔を洗っている最中に落ちてきたら 大けがじゃすまなかったかもしれませんよ。 そのあたりは強調して話したほうがいいですよね? 振動、劣化で落ちます。 ビスで止めるとか枠があってそこにはめ込むとかです。 https://product.rakuten.co.jp/product/-/88daf60800d7b79870a2459db8a85a54/?scid=s_kwa_pla_flo&gclid=CjwKCAjw9L_tBRBXEiwAOWVVCQA4GxIJFvy9HewAx-p52EM3yGLkumbbueULn4H_wdLGgJJn7hsH6xoC0_MQAvD_BwE&gclsrc=aw.ds

• meitoku
回答No.2

両面テープだけでは劣化して落ちますよ。 上下4箇所でとめないといけません。

• ninkinoki
回答No.1

うんうん それは大変ですね… そのマンションは監視カメラとかはないですか?自然に割れるとは思えないし、もし、自然に割れたのであれば、弁償する必要ないと思います。なんか、変な話し、誰かが侵入したとかの可能性はないのでしょうか?