• ベストアンサー

何で避けられてるの?

職場で気になる男性がいます。(彼は33歳私は23歳) 最近よく話したり、私が風邪を引くとメールをくれたりしていました。 職場では目が合うとお互い微笑んだり、最近は仲良くなってきていました。 が、今日会社の新年会では、私の隣の席に座ったのに私が話しかけても反応は薄く、他の同僚とばかり話していました。(同僚は女だけ) 何となく、避けられてるかなーと思いつつ二次会のカラオケへ。 隣の席でも近くによることはなく、話しもしませんでした。(私は緊張して話せなかった) 帰りも周りが、彼に「○○さん(私)を送ってってあげなよー」というと、「えっいいの?送ってってもいいけど、怪しくない?」などと言い、結局送ってはもらえませんでした。 今日あまり話せなかったし何だかちょっと落ち込んでいます。 これって嫌われたのでしょうか?それとも周りの同僚に気を遣い話さなかっただけなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chapzo
回答No.1

もしかしたら職場であなた達の関係が噂になっているとかでは? わざわざあなたを送っていくように言ったりとか。ただ家が近いとかの理由でそう言ったのかもしれないですけど、彼の方はかなり意識してるって感じですね。 メールとかしているようなので、メールでは普通の態度だったとかなら同僚の目を気にして照れてるとかだと思います。 今日だけのことで判断するのは難しいと思うので、ちょっと長い目で観察してみては?

tomokomoco
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 今日は特に周りから色々言われたんです。 「○○(私)はどうですか?彼氏いませんよ。若いしー」 彼「この映画見に行きたいなー」 周り「○○(私)と一緒に行ったらどうですか?」 などなど… 家も反対方向なのに言われました。 もう少し様子を見てみます。 けど最近ライバルが出現?かもしれないので少し焦ってしまいますが… アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yutagon
回答No.3

おはようございます。 30代後半男です。 彼が30代前半なので、私と状況は違う部分が多いとも思いますので参考にならないかもしれませんが、、、 私も他の方のご意見と同じ印象を受けます。 すこし、彼の様子を見ながら、という格好でいかがでしょうか。 年齢が10歳離れているということが男性側に、 あなたとのことについては、 (彼自身の中で)少し良く考えて、あなたに対して話や行動をしなきゃいけないと思わせているところがないとは言えないのではないかと思います。 他の同僚の冷やかしみたいなのもあるみたいなので、 やっぱりちょっと社内では噂になっているのでしょうね。 あなたが彼に好印象を持っていることは男性側もちゃんと分かっていると思うので、 他の方のご意見と一緒ですが、「彼の様子も見ながら」 の感じでいるのが良いのではないのでしょうか。 (あなたが恋愛感情を持ち始めている!?ことを、彼が分かっているかどうかの部分は、文面だけではわかりませんが) タイミングは難しいかもしれませんが、 あなたの方は10年の年齢差は気にならないかもしれません(むしろそこに魅力を感じる部分があるのかもしれませんね)が、 男性側は、気にするかもしれません。 年齢差のある女性と付き合うことになった私のケースが参考になるか分からないですけど、 私は今、年齢差のある女性と付き合うことになりましたが、 彼女はそれは気にしてないと言ってくれますが、 やっぱりぜんぜん気にしないって訳にはいかないです。 特に付き合い始めの頃は、 (私の場合は33歳の彼より年を食っていて30代後半なので余計に) 「勘違いしているかもしれないので、 彼女の様子をよく見て、 好意なのか、社交辞令なのか、、」 この見分けができる位までは何も普通の会話内容のことしかしないようにしていました。 自分の勘違いから女性側に不快な思いをさせてはいけない と言う考えが常にあるので、 20代の恋愛と違って、動き出すまでに時間がかかってしまいます。 私の考えと違う男性もたくさんいらっしゃるので、 参考程度で読んでいただけると嬉しいです。 恋が実ると良いですね。 ライバルに負けず頑張って楽しい恋をして下さい。 長文失礼しました。

tomokomoco
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 彼は次に付き合う人とは結婚したいそうです。 だから余計に慎重になっているのでしょうか? 最初は食事に誘っても「また皆でね」という感じで、脈なしかなぁと思っていたのです。 けど、段々と会話をするようになって、仕事中キョロキョロしていたら声かけてくれたり、彼から話しかけてくれるようになっていました。 なので、前よりはちょっといいかも?なんて思っていました。 けど…これって、同僚として話してただけなのでしょうか? 異性としての行動ではなかったのかなぁ?

• menbu
回答No.2

tomokomocoさんと同意見ですね。 意識してしまっているからこその行動かと思いますがね。 良かったらこちらからメール等送ってみたらどうですか? 向こうも会話があまり出来なく同じ気持ちかもしれませんよ。 年齢差の事がネックで行動しにくいと考えてしまっている可能性も あるかもしれませんし。あまり悪く考えて取り返しの付かない行動だけはしないように気をつけて下さい。 ライバル出現で苦戦するかも知れませんが頑張って下さいね。

tomokomoco
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私は昨日周りがあんなだし、私自身も意識しすぎてしまい、皆で歩くときも男性を置いて歩いてしまいました。 話しかけることもなく…目が合ってもすぐ逸らしてしまったし… 私自身の行動が、相手を傷つけたのではないかとちょっと自己嫌悪です。 これからは行動を自粛したいと思います。 アドバイスありがとうございます。