• ベストアンサー

不運な遺伝子ってあるんでしょうか?

chirubouの回答

• chirubou
回答No.2

No.1 さんのご回答に同意です。 といいながら、こういうアドバイスもおかしいかと思うでしょうが、お祓いとか、そういう一種の神頼みというのもひとつの手としてあるんではないでしょうか。 気持ちの悪循環に陥っていませんか。 それを断ち切る意味で、気分を一新するようなきっかけがあれば(ないのなら、作れば)いいんだと思います。No.1 さんのおっしゃるとおり、気持ちの持ちようで感じ方は180度変わるのですから。 まあ多少の運の良さ/悪さという「格差」はしょうがないですが。でも多くの場合、一生で平均するとだいたい同じになるのではないでしょうか。質問者さんも多少は感じているのではないでしょうか。単純に、幸運よりも不運を強く感じているだけです。 私ですか?私は典型的なB型なので、他人の事はあまり気になりません。自分が満足ならそれで良しとしています。 ただ「運を掴む」という出来事は過去に何回かあったような。どうしてそういう事ができたかと今考えてみると、自分を信じる事ができたからだと思いますよ。

yurikalove
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にします。