• 締切済み

急に冷められて別れた人とまた付き合った経験。

去年の12月に彼から告白されて付き合って一ヶ月で別れを告げられました。 理由は、「なぜか会いたいと思わなくなった。」 年始年末に忙しくなり会わなくなって、実家に帰った時にそう思ったらしいのです。 それまでは短い間でしたがデートをしたり、彼から電話がかかってきたり、ちゃんと彼から連絡はあったのです。 もちろん、私からも連絡はしていました。 そう思い込んでしまうと連絡をとるのも、一緒に出かけるのも嫌になったらしく、実家から戻って来てからも連絡は彼からありませんでした。 私から連絡しても、電話をしてもメールを返してくれなくなったりという風になりました。 そして、急に別れようといわれました。 今まで付き合ってきた人とも急に恋愛感情がなくなり別れるという事が多々あったらしく、 「もう誰ともうまく付き合えないんだよ。思い込んだらそうなっちゃうし。」 といわれたけれど、一ヶ月しか付き合っていないし、好きだったので 「ま、他に好きな人いなんだし、付き合ってればいいんじゃない?気持ちなんて、これからどうなるかわかんないし。」 と私が言って、彼もそれを了承したのですが、 一日たって、やっぱりそういうのは彼が可哀想かなと思ったり、 すがりついているみたいで、自分の価値を下げるのは良くないと思い 電話して別れることを了承しました。 そのとき、彼は「その方がいいよ。」と言いました。 でも、楽しく終わりたかったので、 「最後でもないけど、楽しく飲みにいきたい。電話で終わるのも嫌だし。」 と私が我が儘をいうと。 「いいよ。」 ということで二人で飲みに行って、友達の関係に戻りました。 これで関係が切れるのではなく、これからも飲み友達(彼も私も相当なお酒好きなので) としてたまに飲みに行くと思うのですが、 電車にのる時に別れ際、彼が 「今度は焼肉ね!」 と言って、帰っていきました。 その日の飲み代は彼が奢ってくれたので、 私が出そうとすると、「今度焼肉奢ってくれたらいいよw」 ということもあり、そういうことを冗談で言ったのだと思うのですが、 これからどうなるかなーと思ってしまいました。 正直、いつかよりを戻せたら良いなーと思ったりしちゃいます。 でも、彼が多々こういう経験ばかりしてるのだったら難しいのかななんて 考えて凹みもしています。 自分次第でかわってくることだとは思うのですが。 彼はなんの考えもなく言ったことだとは分かっているのですが。 ちなみに、彼とは友達から発展したのではなく、一度去年の夏に一緒に仕事をして、 秋になって久しぶりに連絡があり、飲みにいってお互い一緒にいて楽しくて安心する、ということもありなんとなく惹かれあってくっつきました。 私、20代前半、彼は20代後半です。 で、質問なのですが ・私と同じように、彼が理由もなく急に冷めて、別れようといわれた。  けれど、しばらく時間がたったら復縁した。  という経験をお持ちの方がいらっしゃいましたらお話聞かせてください。 ・また、それはどういう経緯で? ・そのほか、何か良いアドバイス等を下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• opappi
回答No.1

こんにちは。モヤモヤとお悩みのようですね。 参考になるかどうか、わかりませんが私の体験を…。 10代の半ばに知り合って、半年ほどお付き合いをしました。 クリスマスにその彼(〇男)のライブがあり、友人と観に行ったのですが (プレゼントも持って)見事に無視され、そのまま音信不通に…。 2年後、いきなり電話がかかってきて「やっぱりお前がいい」と言われ その時付き合っている彼がいたのに、〇男とよりを戻すも、半年後 「自分の夢を追いかけたい」と急に言われ振られる。 そしてその1年半後 又急に連絡があり「やっぱり好きだ」と言われ また〇男とよりを戻す。 その時、お互いに20代半ばで、結婚しようと思っていました。 貯金を始めるも、〇男は全く貯めておらず、私は過去に何度もされた 「別れをちらつかせる」という〇男の付き合い方に、半分怯えながら 言いたいこともはっきり言えず、尽くしまくった付き合い方をしていました。 そして7年と言う歳月が過ぎても、貯金はしてないし、言葉の端々に 「別れ」をちらつかせる〇男に、ついに見切りをつけて、私から さよならしました。 今になって思うと、こういうタイプの人は、きっと何歳になっても 「家庭向き」の人には変わらない様な気がします。 そして、腹の内では「あいつは俺から絶対離れないし、どんな我侭も 聞いてくれる」と高をくくっているんだと思います。 都合のイイ女扱いにならないよう、気をつけてくださいね。 私は、その〇男の事が凄く好きだったので、かなり引きずってしまい 立ち直るのに数年かかりましたが、あのまま元の鞘に戻っても 結婚まで行くことは無かったと思うし、結婚したとしても 長続きしなかったような気がします。 ひとつ言える事は、好きで仕方ないなら、一度とことんハマってみるのも 長い人生の中では、いいのかもしれません。

ku_hinami
質問者

お礼

ありがとうございます。 都合の良い女には絶対になってはいけませんね。 いくら大好きでも、それだけは気をつけます!! 忘れようとは思ったのですが、でも、好きなものはしょうがない。 明日になったら好きじゃなくなったかもしれないし、 彼がやっぱり私の事好きだって思うかもしれない。 まだまだ先は長いし、頑張ります!!