• 締切済み

急に冷められて別れた人とまた付き合った経験。

去年の12月に彼から告白されて付き合って一ヶ月で別れを告げられました。 理由は、「なぜか会いたいと思わなくなった。」 年始年末に忙しくなり会わなくなって、実家に帰った時にそう思ったらしいのです。 それまでは短い間でしたがデートをしたり、彼から電話がかかってきたり、ちゃんと彼から連絡はあったのです。 もちろん、私からも連絡はしていました。 そう思い込んでしまうと連絡をとるのも、一緒に出かけるのも嫌になったらしく、実家から戻って来てからも連絡は彼からありませんでした。 私から連絡しても、電話をしてもメールを返してくれなくなったりという風になりました。 そして、急に別れようといわれました。 今まで付き合ってきた人とも急に恋愛感情がなくなり別れるという事が多々あったらしく、 「もう誰ともうまく付き合えないんだよ。思い込んだらそうなっちゃうし。」 といわれたけれど、一ヶ月しか付き合っていないし、好きだったので 「ま、他に好きな人いなんだし、付き合ってればいいんじゃない?気持ちなんて、これからどうなるかわかんないし。」 と私が言って、彼もそれを了承したのですが、 一日たって、やっぱりそういうのは彼が可哀想かなと思ったり、 すがりついているみたいで、自分の価値を下げるのは良くないと思い 電話して別れることを了承しました。 そのとき、彼は「その方がいいよ。」と言いました。 でも、楽しく終わりたかったので、 「最後でもないけど、楽しく飲みにいきたい。電話で終わるのも嫌だし。」 と私が我が儘をいうと。 「いいよ。」 ということで二人で飲みに行って、友達の関係に戻りました。 これで関係が切れるのではなく、これからも飲み友達(彼も私も相当なお酒好きなので) としてたまに飲みに行くと思うのですが、 電車にのる時に別れ際、彼が 「今度は焼肉ね!」 と言って、帰っていきました。 その日の飲み代は彼が奢ってくれたので、 私が出そうとすると、「今度焼肉奢ってくれたらいいよw」 ということもあり、そういうことを冗談で言ったのだと思うのですが、 これからどうなるかなーと思ってしまいました。 正直、いつかよりを戻せたら良いなーと思ったりしちゃいます。 でも、彼が多々こういう経験ばかりしてるのだったら難しいのかななんて 考えて凹みもしています。 自分次第でかわってくることだとは思うのですが。 彼はなんの考えもなく言ったことだとは分かっているのですが。 ちなみに、彼とは友達から発展したのではなく、一度去年の夏に一緒に仕事をして、 秋になって久しぶりに連絡があり、飲みにいってお互い一緒にいて楽しくて安心する、ということもありなんとなく惹かれあってくっつきました。 私、20代前半、彼は20代後半です。 で、質問なのですが ・私と同じように、彼が理由もなく急に冷めて、別れようといわれた。  けれど、しばらく時間がたったら復縁した。  という経験をお持ちの方がいらっしゃいましたらお話聞かせてください。 ・また、それはどういう経緯で? ・そのほか、何か良いアドバイス等を下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • opappi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

こんにちは。モヤモヤとお悩みのようですね。 参考になるかどうか、わかりませんが私の体験を…。 10代の半ばに知り合って、半年ほどお付き合いをしました。 クリスマスにその彼(〇男)のライブがあり、友人と観に行ったのですが (プレゼントも持って)見事に無視され、そのまま音信不通に…。 2年後、いきなり電話がかかってきて「やっぱりお前がいい」と言われ その時付き合っている彼がいたのに、〇男とよりを戻すも、半年後 「自分の夢を追いかけたい」と急に言われ振られる。 そしてその1年半後 又急に連絡があり「やっぱり好きだ」と言われ また〇男とよりを戻す。 その時、お互いに20代半ばで、結婚しようと思っていました。 貯金を始めるも、〇男は全く貯めておらず、私は過去に何度もされた 「別れをちらつかせる」という〇男の付き合い方に、半分怯えながら 言いたいこともはっきり言えず、尽くしまくった付き合い方をしていました。 そして7年と言う歳月が過ぎても、貯金はしてないし、言葉の端々に 「別れ」をちらつかせる〇男に、ついに見切りをつけて、私から さよならしました。 今になって思うと、こういうタイプの人は、きっと何歳になっても 「家庭向き」の人には変わらない様な気がします。 そして、腹の内では「あいつは俺から絶対離れないし、どんな我侭も 聞いてくれる」と高をくくっているんだと思います。 都合のイイ女扱いにならないよう、気をつけてくださいね。 私は、その〇男の事が凄く好きだったので、かなり引きずってしまい 立ち直るのに数年かかりましたが、あのまま元の鞘に戻っても 結婚まで行くことは無かったと思うし、結婚したとしても 長続きしなかったような気がします。 ひとつ言える事は、好きで仕方ないなら、一度とことんハマってみるのも 長い人生の中では、いいのかもしれません。

ku_hinami
質問者

お礼

ありがとうございます。 都合の良い女には絶対になってはいけませんね。 いくら大好きでも、それだけは気をつけます!! 忘れようとは思ったのですが、でも、好きなものはしょうがない。 明日になったら好きじゃなくなったかもしれないし、 彼がやっぱり私の事好きだって思うかもしれない。 まだまだ先は長いし、頑張ります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人に急に避けられるようになりました…

    私は今、職場の男性(30代)に片想いしています。 私は20代の女です。 去年の夏頃に、職場で話すようになったのがきっかけで 2回程ですが、休みの日に出かけたり(どちらも先輩からお誘い頂きました) 仕事のお手伝いに行った時に話したり LINEでやりとりしたりしているうちに 先輩のことを好きになっていました。 とても仲良くしていたのですが、今年に入ってから、挨拶しても無視、私がいると分かるとすぐにその場を離れたり、廊下などですれ違いそうになると急に方向を変えて別ルートを通っていったり…。 何か失礼なことをしてしまったのではないかと思い返してみても、最後に話してから無視されるようになるまで1度も会っていなかったのでますます避けられる原因がわかりません。 もうすぐ先輩の誕生日なので、一言おめでとうだけでも伝えたいのですが、嫌われてるかもしれないと思うと、鬱陶しいと思われて今より関係が悪化してしまうのではと思うととても怖いです。同じ職場なのでなおさら…。 これはもう脈なしでしょうか? また、男性が急に女性を避けるようになる時は、嫌いだからと言う理由以外になにかあったりするのでしょうか? 先輩は未婚者で、彼女がいると言う話しは聞いたことがありません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 私や大切な人が急に死んだら・・・

    前から疑問に思っていたのですが、 事故や病気で突然死した場合、 友人や恋人に、当日もしくは翌日に、 ちゃんと連絡は行くのでしょうか? 死亡するような事故ならニュースで報じられますのでわかりそうなものですが、 心筋梗塞とか脳梗塞とかで急に死んでも 当然ニュースにはなりませんよね。 新聞のおくやみ欄で知るっていうテがありますが、 私は新聞はほとんど読みませんし、 私の周りも新聞を読まない人ばっかりです。 両親は私の人間関係は殆ど知りません。 携帯やパソコンを見ればわかるんですが、 どちらもパスワードをかけているうえ、扱い方を知らないので、 それこそ、学生時代のアルバムをひっぱりだして電話をかけそうなアナログな人です。 会社の電話も、夜は留守電ですし。 いや、その前に動揺しまくって、 親からあちこちに連絡する余裕があるとは思えません。 まぁ会社からは、数日たったら無断欠勤でおかしいと思い アクションがあって、わかるでしょうが、 会社の人から友人へとが結びつきません。 毎日電話をするような濃い親友も居ませんので、 (連絡はほとんどメールです) 数日アクションが無いくらいで友人から連絡があるとも思えないし・・・それに電話がかかってきても親が出方もわからないかもしれません。 メールならなおさらのこと、見方もわかりません。 なんか、へたすれば、葬式には、親が連絡手段を知っている、会社の人と親戚しか集まらず 友人や恋人は、だびにふされた後で知る。 なんてことになりそうで心配です。 また逆に、友人や恋人が急に亡くなったとき、 同じように、親の世代がアナログって意味で、 私のところに連絡が来るのかも心配です。 とりこし苦労だとはわかっていますが、 できれば経験者からの回答がありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人に急に避けられています

    好きな人に急に避けられ始めてとまどってます。 私は留学先で一人の男の子を好きになりました。 相手も同じ留学生で他の子よりも同じ授業になることが多かったり、趣味が一緒だったりして仲良くなりました。 優しくてまじめな彼のことを私はいつしか好きになっていました。 いつも私に話しかけに来てくれて、向こうから一緒に出かけようと誘われたりすることもありました。 どんなに忙しくても相談があると電話をすれば何時間でも話を聞いてくれました。 私が好きなことはルームメイトのの子たちは知っていて、彼は普段無口なのに私と話してるときはすごくしゃべるし、楽しそうといってくれていました。(それが好きと関係するかは分かりません) 最近急に男子も含めかなりの人数に私が彼のことを好きなことがばれてしまいました。 その子たちは超協力型(?)で彼の隣に座らせようとしたり、二人きりにしようとしたりして、彼がどんなに鈍感な人だったとしても私の好意に気付いたと思います。 それからなんとなく避けられてる気がするんです。 前みたいに話しかけてくれなかったり、逆に他の女の子に話しかけにいったり。 完全に避けてるなら、自分のこと嫌いなんだなと理解できるんですが、一日に1、2回急に話しかけてきたりして。それも内容が頑張って話題を探しましたみたいなたわいもない会話で。 彼が自分のことをどう思ってるのか、何を考えてるのか全然わからなくて・・・ 男性の方、こんな経験のある女性の方、お願いします!!

  • フラれました。急に心変わりした経験ありますか?

    フラれました。急に心変わりした経験ありますか? 仲良くしていた男性がいました。 二人であちこち出かけ、食事にも何度も行きました。 彼の友達も紹介され、仲良くなりました。 彼の友達の奥さんから「つき合ってるんでしょ~?」と言われました。 彼とは長い付き合いだけど、女性を紹介されたのは初めてだったそうです。 二人でいるときに、偶然友達に会ったのですが、その子からも「いい感じだった」と言われました。 自分でもそう思ってました。 でも、突然避けられたように思い、彼に連絡しましたが返事がありませんでした。 3週間考え、もう1度「話したい」とメールしました。 返事は「ただの友達だから」と、告白すらする前にフラれてしまいました。 何かとっても嫌なところがあったんでしょうけど、腑に落ちずにいます。 数日前に「フラれるかも」と友人に話したら 「あんなに仲良くしていたのに、どんなことで気が変わったのかしらないけど  そんなことで避けられるなら、そこまでの男だよ」と言われ、 その時はまだ諦めていなかったのですが・・・。 こんな経験した方いますか? どんなことで心変わりしたのか、是非聞かせてください。 もう無理なので、励ましとか気を使わないで下さいね・・・。

  • 急に別れたいといわれました。どうすれば

    3週間ほど前に1年半ほど付き合っていた彼から突然別れ話を切り出されました。 ごく普通に電話で話していたのですが、私がふと「私の将来のこととか考えたりする?」と聞いたところ、「今は結婚とか考えられないし、だったらこの関係終わりにしよう。」といわれました。 その後連絡が途絶え、2週間ほど経って、やっと連絡がつきました。 二人とも海外在住で、別々の場所で修行中の身で、今すぐ結婚できませんし、わたし自身今は結婚したいわけじゃありません。電話で聞いたのも一緒にいたい気持ちを聞いただけでした。 彼にもそれを伝えましたが、彼はいつからから私のことを重たく感じ、私の期待にこたえてあげれないから別れたいとのことでした。私が36歳、彼は33歳で、年齢のことも気になるそうです。(結婚、出産など) 私は別れたくありませんでしたが、彼の意思が固そうだったので、深く聞かず、友達でいようと伝えました。 彼の友達が彼と会ったときには、彼女は安定を求めているけど、自分は不安定でこのまま自分と一緒にいても彼女は幸せになれないと涙目で話していたそうです。ただ、別れるかどうかについては急に思いつたことではないそうです。 私は彼のことがやっぱり好きです。彼とやり直したいのが本心です。でも彼は今一人でいたいのでしょうか?こういうときの男性の気持ちってどういうもなのでしょうか?どうすれば彼とやり直せるのでしょうか?

  • 苛められたことがある人へ・・・こんな経験ありますか

    当方20歳、学生です。 過去に苛められた事がありました。 現在は色々な人と出会いながらそれなりに人間関係を築けていて、友達もそれなりにいます。 ですが、そんな友達とかと笑ったり、話したりしている時や一人になった時、ふと思うのです。 「今いる友達達が、もし昔苛められていた環境に一緒にいたとしたら、この人達も僕を苛めてきたのだろうか。 馬鹿にし笑ってきたのだろうか」と。 今僕が友達と思っている人達はもちろん一緒にいて嫌なこと等してきませんし、一緒にいて楽しいと思えるから僕は友達と思って接しているわけなのですが、そんな人達がもし僕が苛められていた当時の環境にいたとしたら・・・。と考えるとどうなるだろう?とたまに手を止めて考えてしまう時があります。 こんな事を考えてもなんの意味にもならないのですが・・・。 こんな経験されたことある方、いますか?

  • 好きな人の行動が急に変わった

    私には2年程前から好きな人が居ます。 一度告白をしたんですが、 「仕事が落ちつくまでは誰とも付き合う気が無い」 という断り方をされました。 身体の関係はありました。 振られたし、私も新しい人を好きになろうと、しばらく連絡を取らなかったり彼氏を作ろうとしたり…。 でもそうすると、好きな人から「会いたい」と何度も連絡が来るようになり、私も気持ちが戻ってしまう…。 の繰り返しでした。 今までは、会うのは夜だけ。何を聞いても秘密と言う。 本当に身体だけって感じでした。 でも震災後から、急に昼間から誘ってくれたり、食事を奢ってくれたり、身体も求めて来ません。 仕事の事、自分や友達の事も少し話すようになってくれました。 帰る時も、「またね」とか「また電話するから」と言うようになり、何かと私の物を借りるようになりました。 今までは、夜遅くても平気で呼んでたのに、今は出かけても夜中になる前には返してくれます。 急に二人で出歩くようになり、何を話せば良いか解らず、ほとんど無言です。 ただ単に、震災で仕事が出来ないから&車を流されたから足に使ってるってだけで、食事とかはお礼かもしれないです。 他に、身体の関係持てる女の子が出来たから、夜は忙しいのかもしれません。 足が無くなると困るから、優しい言葉をかけてくるのかも…。 と、考えたらきりが無いのですが。 男性はこういう行動って、女性を利用する時使いますか? また、こうも急に行動が変わるものでしょうか…。 メールが増えたという事は無く、会える時に電話が来るというパターンは今までと同じです。 よろしくお願いします。

  • なぜ急に無視?

    20代男です。ちょっと前に社内で女子社員に恋をし、何度か二人ででかけたりしたのち、告白し、残念ながらふられました。理由は「彼氏がいるから」です。 仕方ありません。辛いですが恋としては諦めようと思いました。 でも仲は良かったので、振られたとはいえよい友人関係を保っていけるかなと思っていました。 現実、振られた後しばらくは、ギクシャクすることも無く、普通に会話したりしていました。 しかし告白後2ヶ月ほどたった先日から急に、関係がおかしくなりました。何の前触れも無く、メールも無視、電話も出ず、「連絡ちょうだい」と留守電やメールに残しても、応答無しです。 しつこく「付き合って」と言ったりしたわけでもないし、嫌われることをした覚えもまったくありません。 嫌われたなら嫌われたで、彼女がそれを望むなら自分も距離を置くことはできると思いますが、無視をされる理由がわからないので、どうしていいかわかりません。 ここで、会社で「どうして連絡くれないんだよ」と問うか、それともそっと距離を置いてあげるのがいいのか…。 こんな理由では?というのも含め、何かアドバイスがあったらいただけると幸いです。 会社でどう顔を合わせていいのか…辛いです。

  • 急に連絡がなくなってしまって・・・

    こんにちは。自分の趣味関係のネットショップの取引相手から急に連絡がなくなって悩んでます。向こうは欧州の男性、私は日本人女性、お互い30代です。 取引自体は3年くらいしてて、2年半前に一度その男性の国で会って、去年の11月偶然再び会いました。去年の春頃から彼は別の国に滞在してて、去年再会した時は偶然彼が自分の国に戻ってて会ったのですが、クリスマス以降から彼は再びその別の国に滞在してます。 今までは取引のメールはほぼ当日または翌日、遅くても翌々日に返事が来てました。去年の再会後も数回すでに取引をしてます。クリスマス以降別の国に彼が移動してからも何度かメールでやりとりはしたのですが、1つ取引とは別のことをお願いして、「大丈夫、数日中にできると思う」という返事を1月5日にもらってから急に返事がなくなってしまいました。1月13日にそのお願いとは別に取引関係のことでさりげなく問い合わせをしてみたのですが、それにも返信がありません。 実は初めて会った時から結構好みの男性だったのですが、去年秋に再会した時に誘われて体の関係を持ってしまいました。ただそれをきっかけにさらに好意をもたれたのか「今度はいつ来るの?ぜひまた会いたい!」と言われて、その後の取引メールは急に別人のように情熱的な感じでした。私もまた会うつもりでいたし、できるだけ早く会いたいといった感じでした。 なので、本当に急に返事がないのがよく分からないんです。取引以外のお願いはそれほど難しいことではなかったと思うのですが、まして取引の問い合わせにも返信がないので・・・。 連絡はメールしかないし、携帯の番号は知ってても、今は自分の国じゃないので通じるか分からないし。お願いのことは百歩譲っても、今後自分のネットショップ関係の取引もあるので、連絡が取れないこと自体困ってしまってます。 状況がまったく分からないので、メールができない状況なのか、それとも簡単だったつもりが結構面倒なお願いなってしまって怒ってるのか、取引の問い合わせ自体は来週にならないと答えられないかもしれないので、その後に返事が来るのかな、もう一度メールするとしつこいかなとか、別の国にいるから通じるか分からないけど携帯に試しに電話しようか・・・、などなど色々毎日毎日考え込んで、悩みに悩んでます。私以外にも取引自体はあるはずなので、メールができないっていうのは彼にとっては大変な状況だと思うんですが。 もう一度メールをしてみても大丈夫でしょうか。時差があるので時間帯もあるし通じるか分からないけど電話してみても大丈夫でしょうか。それとももうちょっと待つべきでしょうか。

  • 急に気持ちは変わるのでしょうか?

    20代半ばの男性です。 以前から数年付き合っていた彼女がいました。 関係も非常によく、そろそろ将来について話をしようかと考えていました。 が、先日先方から、 「浮気をした。相手に気持ちがある。別れよう」 と言われました。 これまで毎週会い、毎日電話をし、来週・来月の予定を一緒にたてていたのですが、、、、、 あまりに急だったので、現実が飲み込めません。 男性・女性の方 このような経験をした方、どうやって現実を受け止めましたでしょうか? 女性の方へ そうすぐ気持ちは変わるものなのでしょうか?