• 締切済み

今更でしょうか?

私は高校3年生です。 今年の夏くらいに高校2年生のA君とボランティアを通して知り合いました。 その日一日だけでしたので、ただ会話を交わす程度でした。 そして少し前にカラオケで偶然再会し、会話が弾みアドレスを聞かれました。  私はなんとなく断ってしまいました。軽い女と思われたくなかったので…。 その日からよく最寄りの駅に彼がいるので会うと話をして、度々アドレスを聞かれましたが、恥ずかしくて教えることができませんでした。 彼は会うたびに話しかけてくれます。 ですが最近は私が学校に行かなくなったので会えません。 もし今度会ったらアドレスを聞きたいのですが、今更でしょうか? どんな風に聞けば自然でしょうか? ご意見聞ください!

みんなの回答

  • mi10mi
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

すみません…高校3年生ぢゃなくて2年生でした。 一つ年間違えてしまった… ごめんなさい。 頑張ってください!!応援していますッ☆★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi10mi
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

私も高校3年生です。 私だったら今更と思っても聞きます!! 「やらずに後悔するよりやって後悔する方がいい」 って言うぢゃないですか? だから私いつも何でもやってみなきゃ分からないって思ってやってます。 だから頑張ってください!! 応援してるよ~~☆★ 普通に自然の流れ?でストレートに言うのがベストだと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

素直に聞いてみてはどうですか? 10代のころは何事も恥ずかしく、「ああ思われるかも、こう思われるかも」という思いで、自分自身つぶれてしまうことが多かったように思います。 歌手のYUKIさんとか、吉田美和さんとか。 ああいう人にでもなったつもりで、 「いまさらだけど、話してて楽しいからアドレス教えて!」って フツーに聞いてみたら? もともと彼から聞いてきてくれているのだし いまさら聞かれたことで「僕に好意を持ってくれてるのかも」って思われても 逆に何にも思われなくても、それはそれでいい気がするんですが。 どうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 非常勤講師の通勤手当について

    私立の中高で、非常勤講師を掛け持ちでやられた経験のある方に質問です。 Aさんは以下のような形で2つの学校を非常勤講師で掛け持ちをしているとし、Aさんの自宅の最寄り駅は亀戸駅とします。 月曜日:1時間目から5時間目までのうちの4時間、国立駅が最寄駅の高校 火曜日:1時間目と2時間目を相模大野駅が最寄駅の高校、5時間目と6時間目を国立駅が最寄駅の高校 水曜日:1時間目と2時間目を国立駅が最寄りの高校、6時間目を相模大野駅が最寄りの高校 木曜日:2時間目から6時間目のうち4時間を国立駅が最寄りの高校 金曜日:1時間目から5時間目のうち3時間を相模大野駅が最寄りの高校 つまり、国立駅が最寄りの高校で週12時間、相模大野駅が最寄りの高校は週6時間担当しているとします。 学校側の規定により、 国立の高校は週4日出校なので1か月の通勤定期代が、相模大野の高校は、交通費の実費(定期代でない。また、IC乗車券に対応する運賃相当額を支給) では、火曜日と水曜日の「相模大野から国立への移動の交通費」は自腹になるのでしょうか。

  • 卒業して二年。。いまさらなのですが…

    卒業して二年 来月同窓会にて彼女に再会します 彼女とは特に会話したこともないくらいの面識で 二年生のときクラスが一緒になったくらいです。 メールアドレスはちょっとずるい方法で聞き出しました(高校二年のとき) そのときメールして彼氏がいることを知りました。 それから去年間違えメールを装ってメールしましたが相手にもしてもらえず、今に至ります。 彼女は今一人旅をしているとSNSで知りました。 そのくらいしか情報のない彼女ですがいまだに忘れられず悩んでおります。 去年の夏ごろ同窓会にて再開したのですが 気持ちを打ち明けるどころか 会話すらできませんでした。 この悩みは誰にも打ち明けることができず 一人悶々と過ごしてきたのですが また同窓会があると知り どうしたらいいかと思い質問させていただきます。 回答お待ちしています。

  • 彼氏へ バレンタインの渡し方

    付き合い始めたばかりの彼氏にバレンタインにチョコを渡します。 お互い忙しくて会えるのは14日ではなく13日です。 しかも、夕方の1時間ちょっとしか会えません。 彼が私の最寄駅まで来てくれることになっているのですが、どんな風に渡したら喜んでくれると思いますか?

  • 先輩止まり?

    気になっている男の子とはサークルの同じ仲間で私が一つ先輩という立場なのですが、 メールで息抜きに遊びどこか連れてってくださいとお願いし、 先月二人でお昼から遊びに行きました。 カラオケ4時間と買い物(友達の誕生日プレゼントを選ぶ)とファミレスでお茶しながらお話という日程でした。 気になる会話があったのですが、 私が「来るの勇気いらなかった?話したこともないし(汗)」と聞いたら、 「来る前から構えたら余計来れなくなるし、来なきゃ分からないから来たんですよ~。」て言ってました。 なんだか潔くていいなっと感じました。 帰りはファミレスが彼が乗るバス停から近かったため、ここでバイバイ!みたいな感じで仕草と合わせて言ったら、 私が乗るすぐ地下の最寄り駅→私がやっぱりお店に寄って帰ると予定変更して、 「近いんでだったら最寄り駅→じゃあ、そこまで行きましょう♪」みたいな感じで言ってくれて、 申し訳なかったので私が「いやいや、バス停から遠くなるよ遠くなるよっ。先輩やからってそんな…」と言ったら、 笑って明るく「先輩特権ですよ~!(笑)」て言って送ってくれました。 自然にそういうことができる子なんだなと高感度アップでした。 私が「じゃあ、この辺で♪ありがとうっ!」と言い、横に立って別れるときはその子が笑顔だったのを覚えているから、 最後まで先輩を立ててくれたんだなと思い、ちょっと切なかったです。 私は先輩止まりや~って(笑) 真面目だけどお笑いのセンスもあって気が利く子っていうのは、メールの文面や話した雰囲気やカラオケでの気の遣い方で推測できます。 その後メールは週1・2でしていますが、ファーストメールは相変わらず私からで前より回数は減りました。 その子はメールはあまり得意じゃないらしいんですが、文末に動く顔の絵文字をだいたい付けて入ってきます。 よくカラオケ(マイクマーク)とかメール(メールマーク)とか文中にも入ってます。 私はいつも誰に対しても長文メールを送る傾向があって、 それに対して文字数をかせぐためにもせめてと思って絵文字を入れてくれてる感じがあって、そういう気遣いが嬉しいです。 遊びに行った日のことはどういう風に取ったらいいんでしょう? 上の会話などを踏まえて、自分はこういうスタンスだからそうしたんでしょう!みたいなご意見があれば、是非ご回答お願いします。

  • 元カレソング

    女性です 20代のとき、五年付き合いました 別れるひとつき前くらいに 部屋で、 三年ぶりに再会したのに違和感ないなんて、、 と歌を元カレが歌っていました 来春で元カレと別れてちょうど三年です 先月あたりから何度か自分の最寄り駅で すれ違っています これは期待してもいいのでしょうか? お願いします

  • 偶然知り合った男の人

    現在大学4年(21歳)の女です。 週1~2回学校に通っていて、 そのほかの日はバイトをしています。 先日、最寄駅で知らない男性に「すみません!」と、声をかけられました。 私が振り向くと、 「これ、落としましたよ。」と、私が落とした折り畳み傘の入れ物(袋)を拾ってくれたのです。 その後、 「学生さんですか?」 「はい」 「これから学校ですか?」「あーそうなんです」 「へーじゃあ駅まで一緒に行きましょう」 みたいな流れになり、 別れ際にアドレスを聞かれ、勢いで教えてしまいました。 (電話番号は教えていないです) 「よかったらまたご飯でも行きましょう」 「あーはぁ…」 みたいな会話をし、その日は別れました。 その後、メールでご飯に誘われたのですが、なんと返信したらいいか分からず、困っています。 すごくいい感じの雰囲気の人だったし、これから社会人になる身として、社会人の話を聞いておくのもいいな、と思い、 私としては、行ってみてもいいかな?と思っています。 しかし、いきなり声をかけられたことも、見ず知らずの人にアドレスを教えてしまったことも初めてなので、正直戸惑っています。 そこで、みなさんに教えていただきたいのですが、 (1)このような男性はどんな心理でアドレスを聞いて、ご飯に誘っているのでしょうか? (2)こういう場合、その後どのような関係が予想されるのでしょうか? (3)そのほかにアドバイスがあったら、何でも教えてください! よろしくお願いします。

  • 私は自分のブログのトップにアドレスを載せていて

    私は自分のブログのトップにアドレスを載せていて 高3の男からメールが来ました。 毎日メールしてたまに 電話で話したりして その人と会うことになり 私の最寄駅で待ち合わせしました。 公園で話してチュウしたりハグしたりしてきました。 2回目に会った日に 付き合うことになって 私はチュウとかエッチとか変なことせんとってな って言ったら わかった安心して と言ってくれました。 彼は高3で私は高1です。男子校,女子校です。 私は付き合ったのが初めてて本当に彼は私のこと 好きなんかなって考えてしまいます。 彼は兵庫にすんでいて 高校は大阪にあります。 私は大阪にすんでます。 会うときはいつも 私の最寄駅に来てくれます こないだはアイスおごってくれました。 話しまとめれてないですけど解答してくれたら嬉しいです

  • 5歳上の人に恋しました。

    こんにちは、高校1年生の男子です。 僕は今年の夏に最寄り駅でとても美人で露出の多かった女性に一目惚れしました。 ある日車内で大きくぶつかってしまい、声を掛けました。そして翌日も挨拶からすると 「何歳?」とか「○○高校?」と相手から話題を振ってきました。お姉さんは21歳の社会人で出身中学は僕と同じです。 その日は話が弾みましたが、翌日から 挨拶をしても返されるだけです。 最近、「インスタの交換いいですか?、」と言いましたが頷かれて終わりました。。明日も会ったら「この前言ってましたが、お願いします。」とQrコードを見せるつもりですが、賛成ですか? また、諦めた方がいい恋ですか?

  • 声変わり・・・???

    高校一年生の男子です!!自分はずっと声が高くカラオケなど行ったときもいっつも高い声でガンガン歌えていました!!しかし6月のある日いつもと同じように友達とカラオケで歌っていると「あれ?高い声が全然でない・・。」というふうになってしまいました。今でも全然声が出ません。でものどぼとけも出てないし声変わりか声変わりじゃないのか全然わかりません。分かる人がいましたら教えてください!!!

  • 久々の同級生との再開にびっくり・・・・人間不信に

    はじめまして、御年24になる入社2年になるサラリーマン(営業)の男です。 去年、高校の同期(男)と最寄りの駅でたまたま8年振りに再会しました。 (ちなみに私は一人暮らし、彼は両親・姉と同居中でサラリーマン(IT関係)をしています。) 高校時代、彼とは特に仲が良かったわけでもなく顔見知り程度でしたが、彼は社交的でクラスで目立つ存在でした。 駅で再会した当日はメルアドと電話番号を交換しただけでしたが、先月メールがあり彼の自宅で一杯やろうということになり、高校時代はそれほど会話をすることが無かった仲でしたがその日は昔を語りながら大いに会話が盛り上がりました。 ここまでは良かったのですが前月にまたメールがあり、再度彼の自宅で焼き肉をやろうということで彼の母親と姉貴が同席のもと食事をしに伺いました。 1時間ほどして彼の母親が席を離れ、突然彼の姉貴がAmway(マルチ商法)の勧誘をしてきました。 なんでもディストリビューターという立場で会員を増やせば、副業になるし、今の私の営業の力にもなるとのことでした。 美人なお姉さんで、話だけは一応聞いていましたが、「セミナーがあるから今度来てくれ」と勧誘され、無理やり日付の都合をつけられ約束してしまいました。 その約束のセミナーの3日前に彼に「出張が入ったから当日は無理だ」と私が電話で断ったところ、「じゃあ次は〇〇日にあるから来てくれる?」と詰め寄られ、ほとほと困り果てました。 そこで皆さんに質問なのですが 1. それほど仲が良かったわけでもない同期との久々の再開で自分の自宅に普通は呼ぶか? 2. 彼一人ならまだしも、会ったこともない母親や姉貴が同席で食事に呼ばれるのか? 3. 私との会う目的(真意)は何?俺をカモにしたいのか? 4. こういう家庭は一般的に存在するのか?宗教的な感じがする。 5. 放っておけばよいのか?警察や弁護士、民生委員みたいなところに相談すべきなのか? 極力今は彼らと連絡は取らないようにしてしています。 気味が悪くてどうしてよいかわかりません。 ご指導・アドバイスお願いいたします。