• ベストアンサー

地デジ対応テレビとノート型パソコン

分かりにくい説明になってしまうかもしれないのですが・・・。 パソコンで観ているDVDをテレビに映して観れると聞き (DVDプレイヤーが壊れているため・・・この方法で) DVIケーブル?を購入しテレビとパソコンを接続しました。 それだけで観れると思っていたのですが・・・。 説明書によると音声ケーブルを接続しないと観れないらしいのですが うちのノート型パソコンには音声ケーブル?(赤白の線)の差込が ありません・・・。 DVDを観ることは出来ませんか? 子供が小さなパソコンの画面でDVDを観ているので不便で・・・。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 45yama
回答No.3

画像だけは、TVにDVI出力して見る事は出来ますね。  機器により、PC液晶と外部ディスプレイ同時出力の出来ない事も 有りますし、画面サイズによっては、外部出力出来ない事もあります。  音声のみ取り出せないという、現状ですね。  音声出力用のミニジャックという、端子穴はないですか。  下記URLの写真を、参考にして下さい。  ヘッドフォン/オーディオ出力とか。メーカによって呼び方は違うと 思いますが、多くの機種には付いていると思いますよ。  もし、端子が無いなら、USBやPCカード型のサウンドボードを 付ければよいでしょう。  また、ミニジャックとピンジャックの変換コードも、必要かと思います。 http://www2.elecom.co.jp/cable/av/av-swr/index.asp

参考URL:
http://121ware.com/navigate/products/pc/0801/lavie/lvls/interface/index.html

その他の回答 (2)

回答No.2

ディスカウントストアーに行けば、3980円ほどでDVDプレーヤーありますよ。  1番さんは  http://store.shopping.yahoo.co.jp/elecom/4953103073135.html  ↑見たいなのを使えといわれています。

• chi-zu01
回答No.1

スピーカの出力と、テレビ側の音声入力を繋げばいいと思います。