• ベストアンサー
  • 困ってます

テレビとパソコンをHDMIで接続したが音がでない

Windows10パソコンとテレビをHDMIで接続してレンタルDVDを視聴しようとしましたが、音声が出ません。 パソコンのイヤホンジャックとテレビのイヤホンジャックを接続して聞いていますが、HDMIとは音声や映像が一緒になっているケーブルではないんですか? ちなみに、同じHDMIケーブルを家庭用ディスクプレイヤーとプロジェクタを繋いだだけで、音声は出ます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#220994
noname#220994

windows10とデジタルテレビをHDMIで接続をして、デジタルテレビに音声の出力をかけるには、コントロールパネルを開きハードウェアとサウンドをクリック、 次にサウンドを開きます。 PC本体のスピードとデジタルテレビのデバイスが表示をされているかとは思うので、 デジタルテレビを左クリックして既低値に設定をクリック、デジタルテレビにグリーンの背景で白抜きのチェックが入っていることを確認してOKをクリックします。 赤の✖をクリックしてコントロールパネルを閉じます。 最後に、windows mediaplayを起動してデジタルテレビのスピーカーから出力をされているのかを確認します。 添付画像を参照

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者からのお礼

HDMIでテレビと接続すると、「コントロールパネル」-「サウンド」に「PanasonicTV0」が現れ、「規定値に設定」をクリックして無事テレビから音声が出ました! Wbysaneiさん、助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • oboroxx

windows側で、音声の出力がHDMIになっていないのではないでしょうか。 Windows10で、コントロールパネルか設定のどちらかにサウンドという項目があると思いますので、それを開いて、「再生」というタブでHDMIの項目を規定値に設定してみてください。