• ベストアンサー

パソコンから音が出なくなってしまいました

今までノートパソコンからHDMI接続を使って、テレビをサブモニターとして使っており、テレビのイヤホンジャックからヘッドホンに音声がでていました。 ですがノートパソコンだけで使用しようとHDMIケーブルを抜いて使ったところ、ノートパソコン本体とノートパソコンのイヤホンジャックからヘッドホンを使ってみてもどちらからも音声がでなくなってしまいました。 ちなみにサウンドの設定では規定のサウンドとして認識されています。 使っているパソコンはASUS K53TKという機種です。 どなたか詳しい方おりましたら教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227802
回答No.4

TV側で出ないと言う質問が多いようですね。 TVから出ないのも設定のようです。その逆が分かればなおりそうですが。 これ参考になりそうなので 読んでみてください。 http://www.atamanikita.com/technic/technic-audio-trouble2.html

nuko2525
質問者

お礼

なんとか解決できました。 原因はサウンドプロパティでの設定の順番だったようです。 大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

HDMIに接続したのは初めてですか? それとも前に HDMIから戻したときにはPCから音出てたのですか? 気になるのは HDMI接続すると 何かの理由で たとえばPC側を消音されるとか?かなと考えたんですが。 一応 Windows側で サウンド設定?のボリュームコントロールを開いてみてはどうですか? スタートメニューのコントロールパネルにある「サウンド」内です。

回答No.2

素人考えで気になったことですが HDMIを外したあとで PCを再起動しても駄目ですか? 何かが切り替わっていないとかかな?なんて思ったんですが。

nuko2525
質問者

補足

再起動しても無理でした。 イヤホンジャックを差し込むと右下にオーディオ機器が接続されましたと法事が出るのみで 全く音が出ません。

回答No.1

HDMI接続をしているときにはテレビから音は出るんですか?

nuko2525
質問者

補足

HDMI接続してる時にはテレビからは音声は出ています。