• 締切済み

パソコンの画面をテレビ画面で見たい

DVDを視聴したいのですが、 TVのDVDプレーヤーが壊れてしまって、ノートパソコンでもDVDが見れるんですが小型なので画面が狭くて・・・パソコンの画面や音声をテレビ画面に映す方法ってないんでしょうか? 今、テレビ側のビデオ2の端子穴を見てたら、ノートパソコンの裏にある差込端子口と同じような形のを発見したのですが、関係あるのでしょうか?

みんなの回答

• TinyPine
回答No.2

SケーブルでPCとテレビをつなぎ、テレビ側をPCからのケーブルが入っているチャネルに変えたらF8キーを何回か押して下さい。 ノートPCの画面 -> テレビ -> 両方 -> ノートPCの画面 等と替わるはずです。 音声もテレビからにしたい時は、PCのヘッドフォン端子とテレビの音声入力をミニステレオ->RCA ケーブルで接続します。

noname#30363
noname#30363
回答No.1

パソコンからテレビに出力するには普通コンバータという機器が必要になります。 S端子(円形でそばにテレビっぽいマークがあると思います)というのがパソコンについていたら簡単に出力できるのですが。

nikky39
質問者

補足

S端子ついてました。 PCはDELLのinspiron9300使ってます、今更付属されてたS端子ケーブル(?)をテレビ側と9300側に端子を挿して繋げましたが、テレビ画面にはビデオ2の表示がSビデオ2になっただけで特に変化がありませんでした あとは何が足らないんでしょうか?