• 締切済み

お見合いした彼との付き合い方について・・・

furin777の回答

  • furin777
  • ベストアンサー率5% (4/80)
回答No.1

●私は母子家庭なのですが、母も彼との交際は認めてくれています。 まだ会ったことはありません。 早く紹介したいとは思いますが、女性のほうから「会って欲しい」と言うべきでしょうか? それとも男性から挨拶に伺いたいと申し出てくれるのを待つのが正当でしょうか? ぼそっととりあえず言ってみては? 待つのも日が暮れそうなので・・・。 ●彼とのデートに少し距離をおきたい場合、彼に傷つけないように伝えるにはどのような方法がありますか? 「まだ○○さん(付き合ってる人)のことがわからないからもっと知り合えたら・・・」っていうのは?

関連するQ&A

  • 返事が来なくなった男性心理

    先月知り合った人と連絡先を教えてもらい、それ以来ほぼ1カ月毎日LINEをしていました。 その間にお互い友達を連れてご飯に行き、男2人と私の3人で初詣にも行き2回ほど会いました。 毎日LINEをしていたのに3日前から返事がこなくなりました。私が送ったLINEは既読になってるので読んでいると思います。 私が気になってるのは、初詣に行ったときにほぼ沈黙状態になってしまい、気まずかったのかなあと。初詣後にカフェで3人でお茶をしたときは盛り上がるまではいきませんでしたがお話はできました。 私は沈黙が気まずいとは思わなかったです。でも相手はわかりません。 その日の夜に今日はありがとうとLINEして、その後も2~3往復のやりとりをしました。「今度は遊園地行きたいねー?」とも言ってくれました。 ですが突然返事が来なくなり、初詣のことを引きずっているのかなあと気になっています。 いきなり返事が来なくなる心理はどういうものがあるのでしょうか? ほぼ毎日やりとりをしていたので気になります。ネタがなくなってきたと思ってもちゃんとやりとりが続いていたので。 また、ここまで続いてたのなら終わらせたくなったら「またね」とか言って終わらせてくれていいのに…と思ってしまいます。 異性とやりとりをするのはほぼ初めてなので男性心理がわかりません。 回答よろしくお願いします(´・_・`) ちなみにお互い同い年で23歳です。 お互い恋愛感情があるのかどうかもわかりません。

  • 友達以上恋人未満の男性へのプレゼント

    去年の年末に出会った男性と、今微妙な関係です。 私は最初あまり興味が無かったのですが、友達から「(私が)彼のタイプだと思うから、優しくしてあげてね」と言われていました。本人から直接聞いたわけではないので、私もそれほど気にしていませんでした。 でも、この間初詣に誘われて、友達にも相談すると「行っておいで!」と言われたので、軽いノリで行きました。でも、彼は私に好意を持っているようで、手も彼から繋いできました。ご飯とかも奢ってくれました。 知り合ったばかりだし、自分の気持ちは正直まだ分かりませんが、一緒にいたいとは思います。それで、初詣デートのお礼に何か彼にプレゼントしたいのですが、何がいいでしょうか?男性にプレゼントしたことはなく、手作りも考えたのですが、家族に冷やかされるのが嫌なので、すごく困っています。私は20歳(派遣)、彼は26歳(フリーター?)です。ちなみに今週も会う約束をしていて、これから先も色々な所へ連れて行ってくれると言っています。 男性、女性、両方からの意見宜しくお願いします。

  • 恋愛相談です

    最近の恋愛での質問です。 好きな人がいます。その方とは、2.3ヶ月前に知り合いました。友達の紹介です。始めはゴハンと花火大会を遠いとこからながめる。2回目はゴハンと夜景、この2回目は当 日、突然誘って行きました。3回目は花火大会に会場で見ました。その際、数日前に、浴衣姿が見たいと自分がいいました。すると。持ってなかったらしいんですが買って着てきてくれました。4回目は女の子が家に妹が泊まりにきてるから、と早く帰りたいと言われてて、夜景に行き帰そうとしたんですが、プリクラ撮りたいと言われたのでゲーセンに行きました。この時、早く帰らないとって言ってた女の子に早く帰らないと行けないのにプリクラ撮りよって大丈夫?って聞くと、大丈夫と返ってきましたが、数分の間、沈黙になりました。 次回遊ぶのが5回目ですが、告白しようと思っています。成功するでしょうか?脈は有りと思って大丈夫なのでしょうか? もう少しお互いの距離を縮めた方が、いいのか悩んでいます。どうしてもこの子と一緒にいたいので。 ちなみに、メールや、連絡なほぼ毎日してます。女の子が友達と揉めた時があっんですが泣いて電話かけてきてくれました。社交辞令かもしれませんが、電話の後、聞いてくれてありがとうってメールがきました。 この子とうまくいきたいので、アドバイス等あればよろしくお願いします。 長々と失礼しました。よろしくお願いします。

  • 30代後半の男性に片思いしています

    22歳の学生です。37歳男性(独身彼女なし)に片思いしています。 趣味仲間として知り合いました。 最初、話しの流れではありましたが彼のほうから「今度ご飯でも…」と言ってくれご飯に行きました。 ご飯のときの話しの流れで、私が「飲みに行きたい」と言うと、了承してくれ飲みに行きました。 飲みの一ヶ月後に 電話をしていて、楽しいことないですかーという話しをしており、彼が「昔はドライブに行ったりしていた」と言ったので、いいなということを伝えると、どこか行こうかと言ってくれ、ドライブに連れていってもらいました。夜のドライブでしたが、車の中で話しただけでした。 その後すごく距離を取られていました。メールの返信がなかったり、会ってもそっけなかったり… ドライブから2ヶ月ほど経った頃に、 よかったら、ストレス発散に付き合ってもらいたいとメールをし、昼間にドライブをしました。 後日そのドライブのお礼にと(ご飯やガソリン代もすべて出して頂いたので)、タバコを吸う方なのでタバコを渡しました。 その2週間後に 夜景を見たいのだが付き合ってもらえないかと聞くと(始めの頃に夜景が好きという話しをしていて、今度行こうかとなっていました) ・趣味の活動で会うから、あんまり二人きりでとかは… ・ごたごたしたくない ・せっかく奢っても、気を使ってお金を使われるのが嫌い(タバコのことです) と言われてしまったのですが、わがままを言い行くことになりました。 当日、私の車で行ったのですが 行きで、 これで二人でどこかに行くのは最後 なんで俺を誘うの? お前がどうされたいのかわからない などと言われ、さらに 俺はもうおじさんだから、22歳はもうそういう対象じゃなくなってる などと予防線?をはられてしまったと思い 変な気を使わなくていいし、楽だから誘ってる と言うと彼が「友達ってことね?」と言ったので、はいと答えてしまいました… ちなみに、彼は男女間に友情はないという考えです。 帰り道では、お互いの人生などについて話し、もっと隙を見せたほうがいいと思うよとアドバイスされました。 このドライブも何事もなく終わり 帰り際に これで最後って釘を刺されたけど、何ヶ月に一回とかでいいからまた付き合ってもらえないかと聞くと、タイミングが合えばね、と… 家に着き彼が車から降りる際に、何事もなく帰ってきちゃったね、というようなことを繰り返して言っていました。 長々とすみません。 これからどう接していけばいいのかがわかりません。 彼のとる行動などを見ている限り脈はないと思うのですが、 このままで終わりたくないなという思いもあります。 もう誘ったりはしないほうがいいのでしょうか どう見ても脈なしですよね…

  • お見合い女性との付き合い方

    30代前半の男性です。三ヶ月前に、結婚相談所を介して知り合った同年代の女性との関係で悩んでいます。 この三ヶ月間、五回ほど会い、一緒に食事したり、アミューズメントパークへ遊びに行ったりしてきました。 そして、一ヶ月ほど前に正式に結婚を前提に付き合って欲しいと自分から告白しました。 ただ、彼女からの返事は、まだ知り合ったばかりなので、返事は待って欲しいとのことでした。 この場合、返事はどれくらい待てば良いんでしょうか? また、お互い休みが全く合わないわけではないんですが、彼女は友人も多いため、自分から誘っても一度会ってから二~三週間、また会うのに間隔が開いてしまう感じです。 ちなみに、お互いの家は、車で20分くらいで行ける距離です。 今のままのペースで会って、彼女との距離が今後、縮まるのか正直不安です。結婚相談所の方には、今は彼女と自分との間に温度差があるため、彼女が好きなら、彼女のペースに合わせていくしかないとアドバイスを頂きました。 正直、彼女の真意がイマイチ分かりません。彼女はゆっくり進めていこうという考えなのだと自分に、言い聞かせながら日々過ごしていますが、時々、他の男性と秤にかけられているのではないかや、他に良い男性が現れるのを待っている間のキープなのではないかなど余計なことを考えてしまってます。 彼女との付き合い方や考え方を含めて、アドバイスをお願いします。

  • Hの回数

    私はあまり恋愛経験が少なく、前1年ほど付き合った彼は遠距離の為月に1度合っていたくらいです。ですからその時は合えばHをするって感じでした。(生理でも・・) でも最近付き合い始めた彼は合おうと思えば、毎日でも合える距離の人です。しかし、今は週に2日ほどご飯を食べたりしています。 今はお互い休みが合わずどちらかが仕事が終わってから合って、ご飯を食べ、ドライブがてら夜景などを見にいくのがデートコースになっています。しかし夜景など見ていてイチャイチャしていると、彼がHな気分になってくるんです(私も少しはなりますが・・)でそれからホテルにとなると結構遅い時間になり、20代後半にもかかわらず私には門限があり、行けません。で、今度にしようというのですが、逢う前から今日はHをする日みたいに逢うのもこれでいいのかな?とも考えてしまいます。 で前振りが長かったですけど、ここで質問なんですが、このように月に何度でも合える恋人っていうはだいたい月にどれくらいHをしているのでしょうか?毎回するんですか?

  • 以前、毎日連絡を取っていた男性36歳がいました。

    彼とは、一度ドライブに行きました。 それから、2週間毎日連絡を取り、その間に、次は、どこ行く?などの話しも出ていました。 自分で言うの も...ですが、 良い感じだったと思います。 回りの友達も良い感じだね!と言っていました。 2度目のデートも誘われてOKしました。が、向こうの仕事でキャンセルに。 高速使って1時間半という距離なので、仕事が終わってからも、会えず... それから、向こうの着信を最後に、折り返しても電話に出ず、音信不通になりました。 これが、彼の答えなんだな!と思いました。 それから、4ヶ月。 どうしても煮えきれず、メールしてみました。 音信不通の件には触れず、元気?といったメールです。 すると、返信あり。 元気だよ~元気?急に連絡取らなくなってごめんね。仕事が忙しくて、連絡しようと思ったら、月日が経ってて、無視されても嫌だな!と思い連絡出来なかった。との事でした。 それから、1ヶ月。週2程度で連絡を取っていました。 思い切って誘ってみようと思い、12月23日に「相手して~」という感じで誘いました。 そうしたら、OKしてもらえ、私が住んでいるところまで来てくれ、イルミネーションを見たり、 ご飯を食べたり、楽しくすごせました。 事情があり、物を見せる為に家の玄関まで彼が来たので、「コーヒー飲んでく?」と言って、家に招きました。家で話ながらテレビ見て1時間ほど過ごしました。 (ドタキャンされるのでは?と思っていたので本当に嬉しかった) それ以降も連絡を取りあい、彼が〇〇神社に初詣行きたいな~(いつも、こんなフリ「〇〇行きたいな~」とあります。)っと言っていたので、 1月3日に行かない?と私から誘いましたが、突然仕事がはいったようで、 4日に初詣どう?と言われたので、一緒に行きました。 その後、もう1箇所お参りに行き、少し買い物をして、ご飯を食べ帰りました。 その後、電話したりしましたが、「身も心も寒いな~」と何回か言われたり、 でも、今日は、メールの返信なかったり、気にしすぎだと思いますが、 いちいち、相手の言動が気になります。 手も繋いでいないですし、彼がどう思ってくれているのか、訳わかりません(>_<) 友達の為に、1時間半かけて会いにきますか?(食事などいつもすべて彼のおごりです) 好きでない相手に、毎日電話するものなのでしょうか?(通話無料アプリです) 身も心も寒いな~とは、何も考えてなく言っているのでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 年末の初デート…女性の方教えてほしいです

    こないだ知り合った子と年末に初デートします。 知り合ったと言っても自分が一目惚れして声をかけた形です。 家がお互い近いので、自分が車出して夜から食事がてら近場ドライブってことになってます。 自分としては本当にタイプの子なんで、夜景とか見に行けたらなぁと思うのですが、 女性からすれば、知り合って間もない男性と初デートで夜景とかってなると引きますかね? 声をかけて以来メールでのやり取りだけだったので、初デートはご飯食べて色々お互いのことを話すくらいの方が良いんですか? いかんせん年末ってことでイベント気分になってしまうもので… 女性の方からのアドバイス頂ければ幸いです☆

  • わかりません。

    あるコミュニティサイトで知りあって、数回食事、一度お台場で一日過ごした男性がいます。。 帰宅後にほぼ毎日メールしてかれこれ2ヶ月たちます。お互いのお休みは合わないですし、仕事後に会える距離ではなかなかないのであまり会えないのですが、休みはあわせてくれて、お台場で会うことができました。 また会おうということになってます。 彼は仕事も一生懸命で、友達も大好き。 私のことを気にしてる瞬間なんて少しかもしれません。 でも、夜景をみたり、毎日一日のことをメールしたりして、これは友達だからすることなのかな? とか、毎日メールさせちゃってるのかな。とか、不安になってきました。。。(+_+) どういう気持ちなんでしょうね。。。。

  • ツンデレ?ギャップ?

    男性の方のみ回答お願いします。 1. 男友達には『(もちろん友達として)めっちゃ好き!』など言える。 じゃれあったりボディタッチもなんでも出来る。 でも好きな人には何も言えない。 『別に興味ない』的な感じを振る舞う。 ご飯を食べたりなども緊張してできなくなる。 2. 男友達には「うるさい!黙れ、気安く触るな」と強気。 だが、好きな人には『好き好き』『ぎゅーってして』など甘えん坊。 こんな感じの女性をどう思いますか?