• ベストアンサー

警察官採用について

ボクはいま中2なんですが警察官になりたいとおもっているんですが・・・ ボクは昨年自転車窃盗で1回捕まっています・・・ しかもたばこの補導もされています・・(1回) 他人からみるとなぜそんな悪いことしてんのに警察なんかにと思うでしょう でも警察はボクの夢なんです たしかに今までにしたことはその夢をぶち壊す行動かもしれませんがやっぱり夢はかなえたいと思うんです・・ でも履歴?に残ってしまったらなれないんでしょうか?? ご意見お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakuta
回答No.2

たばこの補導は大丈夫だと思いますが、自転車窃盗は前科にはならないと思いますが、前歴として記録される可能性があります 被害届はでていたのでしょうか?警察で書類や指紋などをとりましたか? 私も祖父が警察官だったため、一時、警察官を目指していましたので、 あなたの気持ちは良くわかります。 警察官採用のサイトなどをまわれば分かることですが、 この手の話題はよくあります。 スピード違反で免停になったことがある、高校生のときに万引きしたことがある、親戚に犯罪者や思想家がいるなど・・・ 上記のような人の中でも採用試験に受かった人もいるので、 中学生である今現在で心配する必要はないと思います。 これから他にしたい仕事がでてくるかもしれませんし・・・ 正式な回答ではないかもしれませんが、よろしくお願いします・

indexian
質問者

お礼

そーなんですか(笑) yakutaさんのご意見のおかげでほっとした気分です 指紋もとって相手に謝罪はしました でも前科にならないならこれからまじめにやってがんばります

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

刑事処分はありましたか?つかまっただけでは不利にはなりません。