結婚の決まった男友達を好きになった事のある方

このQ&Aのポイント
  • 結婚が決まった男友達に思いを寄せる女性の悩みについて
  • 女性が男友達に好意を持ってしまった経験について考える
  • 結婚が近づく男友達への嫉妬と後悔について
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚の決まった男友達を好きになった事のある方

以前から仲の良かった男友達を最近急に好きになりました。 しかしその彼は既に数年付き合っていた彼女と結婚が決まっており、 関係は恐らく友達以上進む事の出来ない状況です。 彼は私の好きなタイプに当てはまる部分が多々あった事が今になって 見えてきて、今まで自分はどこを見ていたんだ?と後悔し、最近は その事ばかり考え落ち込み、結構自分でもビックリしています。 やはり、別の女の人に取られてしまう的な嫉妬なのか? 出合った時、付き合うきっかけが無かった訳ではない (最初彼は私に好意を持ってくれているっぽかったのです) 状況でその彼が先に結婚してしまう淋しさなのでしょうか。 きっかけのひとつが、先日その友達とご飯を食べていて終電に 乗り遅れてしまい彼が彼女と同棲している家に泊めてくれた (もちろん何もありませんし、何の期待も持っていませんでした) 出来事が、色々考えるはじまりだったと思います。 なんだか久々に胸が苦しくなってしまい書き込みせずには いられませんでした。似たような経験をされた方がいらしゃれば このような気持ちをどうやって振り切ったか等教えてもらえたら 参考にしたいです。 私は30歳の女です。

• 3bik
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matu10
回答No.2

隣の芝は青く見える。まさにコレですね。 男友達(既婚者)に聞いたことですが、結婚してから急に「私、○○さんの事いいなって思ってたんですよ」的な事を言われるようになったそうです。 時にはあからさまなお誘いまで…。 結婚前にはこんなことが無かったので正直動揺したのと同時に、そういう部分に幻滅したとも言っていました。 大量に売られている間は見向きもしなかったけど、在庫があと1個になった時になって大して欲しくも無いけどなぜか焦る。そんな感じじゃないかと。 質問者様の場合、恋心を持っていたこと以前に、仲のいい友達がとられてしまう嫉妬心があるのではないでしょうか。 女友達に良くありがちですが、女友達に彼氏が出来た場合、その彼氏に嫉妬する事がよくあるそうです。 それと、出会った時には好意を持っているっぽかった…とありますが、それは貴方の推測であって特に何かがあったわけじゃありませんよね。 あなたはただ単純に【自分に好意があったかもしれない男が他の女性に取られてしまったみたいで悔しい】と思ってはいないでしょうか。 好意があったにしろ無かったにしろ、恋愛関係に発展しなかったと言うことは下の回答者様が仰っているように「縁」が無かったんだと言うことでしょう。 それは結婚じゃなくても、彼女が出来たという事だけでも同じです。 私は凄く仲の良かった男友達に彼女(結婚を前提)が出来たとき、質問者様と同じように苦しくて仕方がなくなりました。 ですが、それも大して深刻に考えることは無くアッサリ諦めがつきましたけどね。彼が結婚する時もむしろ兄弟が結婚するようで嬉しかったです。 私と彼はそういう関係にならないんだと言うことに結構早めに気づいたんですね。 あまり思いつめず、お友達の幸せを願ってあげてください。 そして、質問者様にも素敵な未来が待っていますように。 乱筆乱文で失礼いたしました。

3bik
質問者

お礼

「隣の芝~」まさにそうですよね(笑) >出会った時には好意を持っているっぽかった 実は当時「付き合おう」と彼に押されました。 しかし私はその時、逃げ腰でかわしてしまい友達のままで 今に至っています。 そこを見ても、きっと「縁」がなかったのですね。 やはり「取られてしまう」的な自分勝手な思いなのだろうなと 自分でも思います。同じような気持ちを経験していらっしゃる方の お言葉は力になります。 まさか自分がこんな気持ちになるとは思ってもみなかったので 動揺してしまいました。 ご丁寧な回答有難うございます。

その他の回答 (2)

• key00001
回答No.3

職場の同僚で、ずーっとお互いに大好きだったんだけど、僕が他の女性と先に結婚後に転勤し、その女性も結婚退職が決まり、彼女の送別会に遠方から駆けつけて、これで会うのが最後になるだろうって時に、2人きりで飲みに言って、お互いに当時の気持ちを確認したってコトはありましたヨ。 ホッペタにチュってさせて貰ったのと、本当に最後に別れる時、思わず抱きしめてしまいました。 でもそこまでです。 本気でお互いを好きで大事に想ってそれ以上は出来なかったのか、最後だからカッコ付けたかったのか判りませんが。 ホント数時間だけの大恋愛で・・・未練や切なさが全く無いと言えばウソになるけど、結果的には、そんな気持ちも僕の中で一番の、純愛の思い出に変わったってトコです。 それきり会ってませんし、お互い連絡もナシです。 会ったら美しい思い出が色褪せそうだし気恥ずかしいし・・・もう会えないですね。多分。お互いそんな気持ちじゃないかな? こんな振り切り方もアリかも知れませんね。

3bik
質問者

お礼

ドラマのような終わり方ですね。 なんとも羨ましいような切ないような... 後に良い思い出としていつまでも胸に残りそうです。 ありがとうございます。

• color_01
回答No.1

チャンスがあったような気がしただけだとあきらめた記憶があります。 結婚するまでは思いつめた時期がありましたが、相手が結婚してしまったらなぜか熱が一気に冷めてどうでもよくなりました。 結局今まで付き合わなかったという事は相手と「縁」がなかったんだと思います。

3bik
質問者

お礼

早々の回答有難うございます。 やはり「縁」が無かったという事ですよね。 なかなか難しいですね、縁ってヤツは。