• ベストアンサー

acrylicとはペンキのような絵具のひとつでしょうか?

英語のわかる方、教えてください! 美術品ですが、作品の(素材)紹介で acrylic on paper over wood とありました。 今回知り合いの作品にも同様に英語の表記をつけたいのですが、それは 薄い麻の布に絵具を塗りたくっているものです。 oil paint on linen と思うのですが、 acrylic on hemp cloth にしたいと言われました。 linen とhemp の違いがわかりません それと acrylic は絵具を意味するのだろうか?? お願いします acrylic

  • shiku
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nine-o
  • ベストアンサー率51% (394/762)
回答No.2

正確にはlinenとは亜麻布のことで、広義の麻布とは多少違います。 普通英語の場合、大きな括りの麻布という言葉はあまり使わないのですが、あえてhemp clothsというのは、いわゆる麻布というニュアンスを伝えたいのだと思います。 linen→亜麻布 hemp→麻布 アクリル絵具及びキャンバスについては下記サイトにて… http://www.artnavi.ne.jp

参考URL:
http://www.mmjp.or.jp/tosco-osaka/asatoha.htm
shiku
質問者

お礼

早急なご返答ありがとうございました 今日初めてこのサイトを利用しましたが 助かりました。 有難うございます しき

その他の回答 (1)

  • MSZ006
  • ベストアンサー率38% (390/1011)
回答No.1

acrylicはアクリル絵の具のことです。(oilpaintは油絵の具です。) linenはこの一言で「麻布」です。「hemp cloth」と同じ意味になると思います。 絵の具がアクリル絵の具でしたら 「acrylic on linen」でよろしいのではないでしょうか。

shiku
質問者

お礼

早急なご返答ありがとうございました 今日初めてこのサイトを利用しましたが 助かりました。 有難うございます しき

関連するQ&A

  • キャンバスをつくりたいですが、高いので自作

    アクリル画をやってます。今までキャンバスの布地はもらってきた新しい壁紙(ビニールではなく麻っぽいもの)を張って、何も下地を塗らずそのまま描いてました。そして、最近は本格的にリキテックスなどの美術展に出展したく思うのですが、さすがに壁紙に直接描くのはやめておいたほうがいいでしょうか?(専用の布は高いので、普段描くのにはちょっと敷居が高いです・・・学生なので)  アクリル画だという前提で、キャンバス専用の布(麻?)が壁紙に比べ優れているのはどういった点でしょうか?絵の具の乗り具合?保存性?ジェッソのような下地材を塗れば問題なさそうですが・・・  横着な感じは否めませんが、教えてください。

  • 紙の黄ばみ防止について

    美術部の者です。 私は作品を作る時によく白い紙を使うのですが、数年も経つと黄色くなってしまいます。 せっかく作ったのに・・・ということが今まで何回かありました。 なんとか防ぐ方法はないでしょうか。 上からペンキを塗る、絵の具を塗る等はなしでお願いします。 素材の質感を残しつつ、というのにこだわりたいです。 ニスみたいな透明なものならOKです。

  • 黒or暗い色の布に 白で模様を入れたい

    こんばんは。 黒い既製の無地カットソーやバッグに、白で蓮のイラストを入れたい のですが。。。PC出力のアイロンプリントでは白はムリですよね(汗)。 「Tシャツくん」は高いし、 美術の授業でやった シルクスクリーンを思い出し、 http://www.kassai.co.jp/yu-yujin/myart/silk-t.html というサイトをみつけたものの、これまた お高くて^^;。 ステンシルの要領で布用のインクを使うってのもありましたが、 (授業でやったのはコチラに近く、シートを切り抜いて、Tシャツの 上に配置し、その上に切り抜いたシート、透けた布を張った枠を乗せ、 インクを乗せてヘラかローラーで刷る) シートの切り抜き方が難しく、ずれないように重ね刷りできる自信が ないです;;;;。 1つあたりのイラストは はがきサイズ以下なので、はんけしくん (大型の消しゴム)か 版画用のゴム板を彫って布用のスタンプインク でスタンプ。。。。とも思ったのですが、キレイに押せるとは限らない し、もう一度 ズレずにスタンプするのも難技。。。 絵の具でもできるみたいですが、 アクリル絵の具単品で 出来ますか?? 「絵の具に メディウムを混ぜる」というのも見たんですが、 ココでいう絵の具が アクリル絵の具か 普通の水彩絵の具なのかが 判りません。 既製品に入れたいので失敗できません(焦)。 どのような方法があるのか、何が必要かetc... 簡単&安く自作できる方法があったら教えて下さい(;_:)。 ちなみに、布の素材は 黒か紺のジーンズ生地や 綿です。

  • 英訳を教えてください。

    いつもお世話になっておりますm(_ _)m 以下が質問です。よろしくお願いします。 美術作品の目録を作るので、 以下の単語は素材を示す目的で表示しようと思っています。 その点ご留意の程おねがいします。 (1)「紙コップ」は「pepar cup」? (2)「油彩」は「oil on canvas」か「oil painting」? (3)「鉛筆画」「木炭画」は英語で何という?

  • メッシュ生地のキャンバスに絵を…きれいに描くには?

    来年の春にある地元のコンクールに作品を応募したいのですが、どうしてもクリアできない問題があるので知恵をお貸しください。。 作品の一部で、ストッキングのような薄いメッシュ素材のキャンバスに絵を描こうと思っているのですが目の間にインクがつまったり、色ムラになったりとなかなか思うようにいきません。 理想は、最近よく見かけるプリントストッキングのような感じで、透明感のある仕上がりにしたいです。 今試してみたのは、生地の裏側に厚紙を当てて ・普通にアクリル絵の具と筆で描く(メッシュの目に思いっきりインクがつまりました。) ・アクリル絵の具を多めの水で溶いて筆で描く→生地上の余った絵の具をペーパーで吸い取る(色ムラになりました。) ・枠に生地を張って裏当てなしで、厚紙を描きたい形に切り抜いて、多めの水で溶いた絵の具をヘラで刷る(縁がにじんでしまいました。) など、手元にあるもので思いつくかぎりやってみました。 あとはまだ道具等を買っていないのですが、型をあててエアブラシでを吹いてみるのはどうなるでしょうか? それかシルクスクリーンで版を作って刷ってみる…とか? 思いつくのはこのくらいなのですが、上手くいくでしょうか?エアブラシやシルクスクリーンも結構良い値段するので不安です; その他何か良いアイデアあるでしょうか? 市販のプリントストッキングはどのようにプリントされているのでしょうか? 目詰まりがなく、透け感がある画像のような仕上がりが希望です。 プリント方法/印刷

  • 絵具をペンキのように換える方法は?

     水性絵具をペンキのように、水をかけても落ちないようにしたいのですが、絵具に何を混ぜたらいいのでしょうか。というのもアート的な看板を作成しようと思っているのですが、趣味の範囲でアートな看板を作成したいのですが、予算があればよいのですが、こづかいの範囲内でおさめたいのです。どなたかアドバイスお願い致します。

  • アナログ作品のポストカードを作りたい

    お世話になります。 趣味で絵を描いています。画材は色々試しているので キャンバス、ケント紙などさまざまです。 今度、友人と個展をやることになりDMを作ろうと思っています。 イラストレーター、フォトショップが使えるので、印刷屋さん に完全データ入稿したいのですが、作品のデータ化の方法が わかりません。 家庭用のスキャナーは持っていますが、A4サイズまでしか取り 込みできません。 また、油絵の具など厚みのある作品はスキャナーでも影ができて しまい、あまりキレイにできませんでした。 よく美術館などで販売されている絵画のポストカードのように 作る事は素人には難しいのでしょうか? 版下での入稿は予算オーバーなので、自宅でなんとかできないかと 情報を探しています。 また、今の所ポストカード100枚(4c/1c)で5000円が調べた中では 最安値なのですが、それより安いお勧めの印刷屋さんがありましたら 教えてください。 お願いいたします。

  • 英文確認

    参考画像で送らせて頂きました猿轡の画像は口の中に詰め物が入っているので、詰め物が布に浮き出ています。 あなたには実在するような人物を描いて欲しいのですが、このようなイラストがリアルになると不自然になりますか? あなたの考えを教えて頂けますと嬉しいです。 The image of the gag that you sent in the reference image has stuffing in the mouth, so the padding sticks out on the cloth. I would like you to draw a person who is real, but will it become unnatural if such an illustration becomes real? I would be happy if you could tell me your idea. この英文は海外のイラストレータに説明をする文章です。 英文に間違いはないでしょうか? もし英文に間違えがありましたら教えて頂けますと幸いです。

  • 英語が得意な方 和訳を助けてください。

    英語が得意な方 和訳を助けてください。うまく訳せなくて困っています。よろしくお願いします。 Not until the 1960s would the question of co-determination be taken up again, culminating in 1972 after long debates and negotiations over the extension of employees’ rights in legislation on the constitution within the workplace, and in 1976 in legislation on co-determination.

  • 水性ペンキとアクリル絵の具は違うものですか?

    木材の小物を塗るのにアクリル絵の具を使っていたのですが、すぐなくなってしまいます。 アイボリー色をちょっと広い面に塗りたくて、大きいアクリル絵の具を探していたら、水性ペンキのアイボリー色があり、これでもいいのかな??と思いました。