-PR-
締切済み

ブラジル料理について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.36631
  • 閲覧数900
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 19% (33/170)

(1)独身の時よく外食してました、いろんな国の料理をよく食べました。
最近どこにも出掛ける事が出来なくて、毎日料理を作るのが楽しみなんです。
最近ちょっと気に成るのはブラジル料理です。
成城石井とか御徒町とかその他の専門店で、南アメリカの料理の材料をよく見かけます。
しかし作り方や本は見かけません。
誰かブラジル又は南アメリカの家庭料理とその店で売ってる材料について使い方のご紹介
を教えて頂けますか?

(2)おまけ:誰か美味しい納豆の食べ方も次いでにおしえてください。

宜しく!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1

ブラジルの家庭料理については、こんなサイトが参考になるかと思います。

http://www.marubeni.co.jp/worldcity/city/l-americ/saopaulo/dish.html
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/2346/kitchen3.html
お礼コメント
david

お礼率 19% (33/170)

HPを拝見させて頂きました、大変参考になりました、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-17 13:02:59


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 21% (30/139)

よくぞ聞いてくれました。

その1:フェジョアーダ(豚肉と黒豆の煮込みシチュー)
黒豆(フェジョン豆)、豚の耳、しっぽ、足、バラ肉、スペアリブ、ソーセージ
月桂樹、ニンニク、タマネギなどを煮込んだシチュー
このシチューをご飯にかけファロファ(カッサバ芋の粉)やサルサソースをかけて食べる。

その2:ボンデケージョ(チーズパン)
タピオカの粉、粉チーズ、塩、牛乳、オイル
お餅のようにもちもちとしたパンです。

その他:
カラブレーザ(豚肉の生ソーセージ)
中心に包丁を入れ開きにして焼いて食べます。

パオミット(ココナッツの芽)
ホワイトアスパラガスのような食感です。

シュハスコ(ご存じブラジリアンバーベキュー)
ピッカーニャ(サーロインステーキ)
アルカトラ(もも肉)
鳥もも肉のビネガー漬けや鳥の心臓、リングイッサ(ソーセージ)などを焼いて食べます。
これにもファロファとサルサソースをかけて

ピンガという生産量世界一のお酒といっしょにどうぞ。
お礼コメント
david

お礼率 19% (33/170)

こんどこそ、時間を作ってブラジル料理も目指して行きますので、また宜しくお願いします、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-17 12:54:43
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 21% (30/139)

下のページもご参照ください
お礼コメント
david

お礼率 19% (33/170)

参考させて頂きました、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-17 12:55:29
  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/0)

私のお気に入り、カイピリーニャ と言うカクテルの作り方を紹介しましょう。
レモンライム(緑色のレモン、酸味が少ない)少々と砂糖大さじ2~3杯をコップの中で潰しながら混ぜます。
その中にピンガ(ブラジルのサトウキビから作った焼酎)を入れます。
氷をいれたら、はい、完成、、
レモンライムとピンガがなくても、普通のレモン、とウオッカでもなとかなっちゃいます。
普通,初めて飲んだ人は、後で腰が立たなくなっちゃいますけど。
旨すぎるので、充分注意してください。
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 27% (501/1797)

ブラジル料理はわかりませんが、納豆の食べ方についてご参考までに。納豆に塩と化学調味料で味をつけ、みじん切りの長葱を納豆と同量混ぜる。油揚げを半分に切り、さらに対角線に沿って切る。(一枚の油揚げから三角を4つ作る。いなり寿司を作る要領で油揚げで袋を作り、仕込んだ納豆を入れる。(あまり沢山入れ過ぎないように)できたものを網で焼き、軽く焦げ目がついたものを召し上がれ。

上記の納豆をのりではさむ。(一口サイズに作る)小麦粉の衣であげる。アツアツをどうぞ。

スパゲッティーを、バターで炒め、醤油と化学調味料で味をつける。納豆を合えて打ち葱を天盛りにする。

こんなところでどうでしょうか?
お礼コメント
david

お礼率 19% (33/170)

毎週必ず納豆を食べます、しかし揚げ物が苦手なものです、だからゆとりが出てから試させて頂きます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-17 12:57:27
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ