• ベストアンサー

圧力鍋のサイズを悩んでいます

家庭用のガスコンロで使用できる圧力鍋のサイズはどれくらいまでなのでしょうか? 18Lをつかっている方のHPをみたことがあるのですが、はっきりした事がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • P9000581
回答No.2

18Lを載せて壊れないガステーブルで、 尚且つ、 それを降ろせる体力(腰?)を持っているなら いいんじゃないですか? 20kg以上は絶対にありますよね? 大食漢が5~6人いれば、 カレーやシチューなど、 5~6Lは簡単に食べてしまうでしょうから、 その倍の容量の10~12Lは適量となります。 圧力鍋を安全に使うには、 容量一杯まで中身を入れられないことに、注意してください。

miki1035
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに体力が必要ですね! 10Lぐらいがちょうどいいですね

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

家庭用のものならサイズを気にする必要はありません。