• ベストアンサー

顔色が…

私は普段から顔色が悪いんですけどどうすればよくなりますか? 何かいい方法があれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-macwin
回答No.2

1. 空いた時間に運動をして全身の血行を良くする。   心臓を鍛えると血流が多くなり顔色も良くなります。   毎日合計1時間の運動をしてみてください。   朝 10分 ラジオ体操   昼 20分 職場の仲間とバレーボール   夜 40分 ジムでエアロビ・水泳 とか 2. 食品で鉄分を補給する。   鉄分が少ないと正常な赤血球が作られず、   慢性的な酸欠になり顔色が悪くなります。   赤身の肉、レバー、魚・小魚、卵、葉物野菜に多く含まれます。 3. ビタミンA・B群・C・E・亜鉛・ネギ類(大蒜、韮、玉葱、葱)   これらは滋養強壮に効果が有ります。   また、ビタミンD、カルシウムも大切ですよ。   鉄分と合わせて色々な食材をバランスよく食べてください。   週に2日は肉+野菜、週に2日は魚+野菜、残り3日は野菜中心   このようにすれば肥満にならないし、栄養不足になることもないでしょう。 http://www.shokuiku.co.jp/eiyouso/index.html この3つを心掛けてください。 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%B2%A7%E8%A1%80%E3%80%80%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94&ei=UTF-8&fr=sfp&x=wrt&meta=vc%3D http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%BB%8B%E9%A4%8A%E5%BC%B7%E5%A3%AE+%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94&ei=UTF-8&fr=sfp&x=wrt

noname#57847
質問者

お礼

さっそく試してみますね ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ht218
回答No.1

私も顔色が良くないほうです。 他の化粧品を買う時に、お店の方にアドバイスされ、今は、ハイライトを、おでこ、目の下にいれています。 それよりなにより、チーク! これだけで、疲れていても、元気そうに見えるようになりました。