• 締切済み

何しても顔色が悪くなる

男です。高校とかから大学に至るまで、顔色がちょっと悪いけど? っていわれるようになりました。 確かに ・入院を肺関係で2回している。 ・寝る時間が夜中の2時とかほぼ毎日。(でもほかの人もそうだがそんなに顔色悪くない) ・乾燥肌。 が原因として考えられますし、 ・体力もあるほうではありません。 ・大学までずっと部活をしていましたが、大学では運動後は顔色はよくなることは無く、むしろ顔色が悪くなっていました。 ・お酒も飲むと白くなります。 何か顔色を良くする方法はないでしょうか? というか病気でしょうかw 何かアドバイスよろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

noname#105360
noname#105360
回答No.1

私も顔色悪いです。 とっても悪くていつも 「大丈夫?具合悪そうだよ・・」 と心配されます。 体はいたって元気ですしどうやら体質のようです。 こんな私でも、お風呂に入った後は綺麗と言われる 位血色が良くなるので、循環とか代謝が悪いのかな とも考えましたが、 あんまり半身浴や運動などして循環を良くしても 汗かきやすくなってウザったいし、顔色変わりません。 謎です。。