• ベストアンサー

体を絞るには?

こんにちわ!! 中学3年生の女子ですw 半年前までは、部活(バスケット)をしていました。 体力は少しあるほうです^^ 今は、運動はあまりしていないんですが^^; でも、最近、お腹まわりに脂肪がついてきました・・・。 高校でも部活をするので 体を絞りたいです!!! 特にお腹まわりを絞りたいです!! なので、毎日、家でも出来る 体の絞り方を教えてください!!!! あまり糖分を取らない方がいいと、 聞きましたが、本当でしょうか?? よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129893
noname#129893
回答No.1

縄跳び二重跳び連続十回、腕立て伏せ十回、V字腹筋五回を1setとして30分以内に3setを1日若しくは2日に1回。 な感じで、一応女の子仕様のつもりです(^^ゞ。

atsutos2yuri
質問者

お礼

ありがとうございます!! 挑戦してみますねw

関連するQ&A

  • 体脂肪は低いけどブヨブヨ・・・。

    身長が163cmで体重が47kg、体脂肪が家庭用の足の裏で測る体脂肪計で17%なのですが、どーにも足やら腕やら水が入っているかのようにブヨブヨしています。 食生活はきちんと気をつけている方だと思いますし、糖分、油分の取り過ぎではないと思うのですが。便秘になったこともありません。 ダイエットをしようにも、もともと、あまり量を食べる方ではないので、これ以上食べることを減らすのは健康を害するような気がしますし、一応、運動もしなくてはいけないと思って1年くらい毎日30分くらい歩いているのですが、一向にブヨブヨはなくなりません。市販の水ぶとり用の薬を飲んだらお腹を壊してしまいました。 ブヨブヨを引き締める何か良い方法はないでしょうか?

  • 体脂肪を落としたい

    10代後半の学生の♂です。 体重は身長-110ですが、体脂肪率が23%もあります。 お腹周りに肉もついて、顔も太ってしまいました。 とにかく体脂肪を落とすには何したらいいのでしょうか? 考えてみれば、部活を引退してから運動してません。 継続的に走ったり有酸素運動始めたら自然と落ちてきてお腹や顔も痩せてきますか? 目標はとりあえず15%ぐらいです。

  • 体力もつけて痩せる

    大学生になってから全く運動をしなくなって、気づいたらお腹まわり・体脂肪が悲惨な状況になっていることに気づきました; 中学・高校の時は運動部で毎日のように運動していたので体力もあって今より体も引き締まっていたのですが、今はすぐ疲れてしまい全体的に緩みきった感じです…。 そろそろダイエットを始めようと思うのですが、ついでに体力も元に戻したいのでジョギングをしようと思っています。 そこで、ジョギングするとしたらどれくらいの距離をどの程度走ればいいのでしょうか? またそれに伴って痩せやすい環境、準備、食べ物、筋トレなど教えていただけたら幸いです。 (ちなみに今19歳・158センチ・50キロ・♀です。ここ1年で3キロくらい太ってしまい、体脂肪は5%ほど増えてしまいました…)

  • 体脂肪の減らし方を教えてください。

    体脂肪の減らし方を教えてください。 30代前半女です。 現在の体脂肪は28%です。 22%~24%に体脂肪を減らしたいと考えています。 一番は筋肉をつけて脂肪を減らすことでしょうか? 筋肉をつけることによって体重が増えると思うので、現時点では体重は気にしていません。 体力もないので(すぐに疲れます)体力づくりもしたいと考えています。 運動(室内でできるもの)や食事で効率がいいものを教えてください。 いろいろ調べましたが、情報がありすぎて困惑しています。 半年後ぐらいに希望の体脂肪になれるようにしたいです。 回答お待ちしてます。

  • 太った体質の改善

    全然筋肉質な体になれなくて悩んでます。 高校から激しい部活をやっていてたくさん食べてかなりたくさん運動していました。 その時から筋力もあり、体力もあったのですが 脂肪も多くお腹が出てやや太っている感じでした。 卒業してからも週3・4日は激しい運動をしていて筋トレもして、食べる量はほんとうに少しになりました。 それで体重が減っても、脂肪の付き具合やお腹が出てるのはかわらず、なかなか筋肉質になれません。 最近は体重も減りません。 しかも少しでも食べると胃が出てきます。 体脂肪率は17~20くらい 体重は80~83 身長は177 くらいです。 これはもう体質だと諦めるしかないのでしょうか。 何かいい方法があったら教えてください。

  • お腹の脂肪を落とす・・・

    僕は、高1男子です。 僕は中学で部活をやっているときは、痩せていたのですが、部活を引退し高校に入学するまでに、お腹にすごい脂肪がついてしまいました。 元々、体を鍛えていたので、腹筋はあり、少し割れるくらいなのですが、その上に脂肪がくっついているので、ものすごいお腹が出ているように見えます。それをどうにかして落としたいのですが、特に食事制限はしたくないです。(食事は一般人と同じくらいしか食べていません) 脂肪がついているのは、お腹回りだけです。(浮き輪みたいになっている) どうすればお腹の脂肪だけを落とすことができるでしょうか? 腹筋は、毎日やっているのですが、全く効果ありません。

  • 長文です)体重も体脂肪も落としたいです!

    こんばんは。高2の女です。 いきなりですが、156センチ 50・0キロ前後、23~5%(部活をしているので体重・体脂肪は毎日変わります)です。  チア部に入っていて運動の強度は「強」に入るはずです。月水金とあります。 コーチからの課題で毎日筋トレ(腹筋・背筋・スクワット・腕立て)を行っています。※体重落としにはつながりはないのは知っております。 それから休日は身体をなまらせないようにと5~8km程度走ってます。  ですが毎日あまり変わらなく(減らなく)、部活が無い日は食べるだけで運動していないため増えて…部活がある日は減って…だから一向に上がったり下がったりの毎日です;  部活がハードな分、食べる量は一般の方より多いです。そのまま家に帰るのはキツイため買い食いもします。 間食は結構します。部活が無いときもしてしまいます。大して運動してない時もお腹は空いてしまい結局食べてしまいます…。 後、みんなからは痩せていると言われます。軽いとも言われます。自分は普通だと思ってますが。 …とてもな矛盾を述べてきましたが私はもっと身体を動かしやすくしたい為に体重も体脂肪も落としたいです。アドバイスお願いします!!(×П×。

  • 体の左側が痛い

    高校生の女子です。 最近、体の左側が痛いです。 最初は手首、次にお腹、歯茎、鎖骨が痛くなりました。 腹痛では特に立つ時に辛いです。体力も落ちたように感じます。 因みに運動部ではありません。 何かの病気でしょうか?

  • 体脂肪について

    先日、友達に誘われてジムへ行った際に ふと体脂肪率を計ってみたんです。 すると、体脂肪率・・・11%との結果が出ました。 あまりにも体脂肪が低いと言われ表みたいなもので自分のところを見ると 明らかに痩せすぎ・・・。 ちなみに30歳、女性、身長158cm、体重38キロです。 特に今までダイエット等をしたこともなく、元々の体型がこれなんですが 以前急激に体重が落ちたことをきっかけに(腸の病気で) 医者から糖分を意識して摂るようにと言われて以来、 糖分や脂質等を意識して摂るようになりました。(3年くらい継続しています) ここで質問なんですが、 長い間、普通の人よりも糖分、脂質を多く摂っているにもかかわらず このように“体脂肪率が低い”原因は何が考えられますか? ちなみに友達にジムに誘われて行ったというだけで 自分自身は普段ジム等、運動をしているほうではありませんし、 明らかに間食等も多くお菓子の類は毎日びっくりするくらいの量を食べています。 もちろんきちんと3食も摂っています。 素人考えではこんなに糖分、脂質を摂れば体脂肪率が正常、もしくは肥満の値を指してもおかしくないと思ってしまうんです。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください! ※全く持って純粋に疑問を持っているので、中傷等はおやめください。  お願いします。

  • 体を引き締めたい!

    高校2年の男子です。最近あまり運動をしていないため、おなか、腰まわり、むなもとに脂肪がついてしまいました。夏に向けて今から体を引き締めたいのですが、なにか良い方法はあるでしょうか?