• ベストアンサー

顔色が良くなる方法教えてください!

こんばんわ! 自分の私的な質問を聞いてください。 自分は顔色が青白くて、すっごく悩んでいます。 学校とかにいって友達とかの顔を見てみると 頬が赤くていい色をしています。 顔色がよくなる方法等知っている方いたら アドバイス、方法等をよろしくおねがしいます。 長々と失礼しました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • olive87
回答No.3

こんにちは! 私も学生の頃から顔色が悪くて、すごく悩んでました。体調は万全なのに「顔色悪いよ、大丈夫?」なんてよくまわりから言われてました。 でもそのときは、これといって何もしていなかったのですが、ある時コンビニで売っていた500mlのパックのアセロラドリンクを飲んだ次の日、顔色がぱっと明るくなって、透きとおったような感じで顔色が良かったのです。これはアセロラのビタミンCがよかったのかなぁと思い、それからなるべくアセロラを飲むようにして、飲めないときはサプリで摂るようにしました。 それ以来いろいろ自分で調べてみると、貧血や冷え性による血行不良も原因のように思い、鉄分やビタミンEも摂るようにしたら、すっかり良くなりました。今でも継続しています。 体の中からキレイにするのもひとつの方法ではないでしょうか? あとはお風呂の時のマッサージがいいと思いますよ。 それでも顔色が良くなければファンデーションの前に顔色を良くする下地をつけるのもいいと思います。

yuffie24
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ないですー ありがとうございました アセロラドリンク さっそく 買って飲んでみましたー^^ 継続して続けたいですーb あと言い忘れたんですけど 自分男ですー

その他の回答 (2)

• ringox3
回答No.2

こんばんは。 私も小さい頃から顔色が悪くて困っていました。 乾燥肌ということもあり、冬になるとくすみも出るので十分な保湿は欠かせません。 学生の頃には朝はばたばたしていると思いますが、くすみの気になる所にはコンシーラー、あと軽くチークをして行ってました。 あとは夜の洗顔後には顔面マッサージを。 それで今は昔よりは顔色が良くなった気がします。 あまり化粧品にたより過ぎないで、自分でマッサージをしたりサウナに入ったり、血液の循環をよくする努力を頑張ってくださいね。

yuffie24
質問者

お礼

こんばんわ! 回答ありがとうございました! お風呂の中で顔とかを良くマッサージしたいと思います。

• zorro
回答No.1

参考に

参考URL:
http://www.pico3.com/kusumi.htm