• 締切済み

東京で一番美味しいイタリア料理店を教えて下さい

あるエッセイの中で「関西のイタリアンは悲惨だから、東京に帰ったときにイタリアンめぐりはかかせない」と書いてありました。私も是非、東京に美味しいイタリアンを食べに行きたいと思います。皆さんの「ここぞ!」というお店を教えて下さい。

みんなの回答

noname#61653
noname#61653
回答No.2

そうですね。東京のイタリアンのレベルは高いと思います。 でもミシュラン東京ではことさらイタリアンは評価されなかったようです。 それはほとんどが日本人向けのイタリアンである、…というかイタリアンという料理が土地の物をおいしく食べるコンセプトなので今や和食の一部と言っていいのでは?というほど浸透しています。 外国人にしてみれば東京にきてわざわざイタリアンを食べたいとは思わないのでしょう。 前置きはさておき、間違いなく美味しいであろう店をご紹介します。 リストランテ濱崎 http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0212_27.htm 予約必須。小さい店なので運が悪いと取れません。 ああ、しかしミシュランにも載っちゃったから今は難しいかなあ? では、もう少しカジュアルに楽しみたいなら グットドールクラッティーニ http://www.goutte-dor.com/crattini/ 私は移転する前の麻布のお店に行ったのですがなかなか一押しです。 オーナーが大きな酒屋なのでグラスで様々なワインが楽しめます。 東京駅に近い事も旅行者には好都合なのでは? ほかにもたくさんイタリアンの店はあります。有名店でなくても美味しい店はたくさん。 ここが一番!と挙げるのは難しいです。

evemiola
質問者

お礼

ありがとうございます。濱崎の評判はよく耳にします。来月にでも行ってみたいと思います。

  • yurineo
  • ベストアンサー率54% (13/24)
回答No.1

赤坂のTBSガーデンあるグラナータは美味しいですよ。 赤坂でOLをしていた頃は専らランチでしたが、夜は外人さんも多くイタリア人もたくさん来ると聞いています。 ランチは1000円代から夜はちょっと高めです。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000643493/U0002132599/
evemiola
質問者

お礼

ありがとうございます。是非、行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 高知のフランス料理、イタリア料理

    よろしくお願いします。 高知市内、または近辺で、オススメのフレンチ、イタリアンをご存知でしたら幾つか教えてください。ありきたりなお店ではなく、例えば、料理が凝っている、隠れ家的なお店など、記念日に思い出に残るお店がいいなと思っています。

  • 東京のイタリアンのお店を教えてください。

    東京でおいしいイタリアンのお店を教えてください。 夜景がきれいで、あんまり堅苦しくない感じのお店をお願いします。 お友達のバースディなので、そういったサービスのあるところが あれば、なおうれしいです。 赤坂にグラナータというイタリアンに行ったことがあるのですが、 あれくらいの雰囲気のお店がうれしいです。 東京在住で、イタリアン好きな方! ぜひ、雰囲気の良い、夜景のきれいなイタリアンを教えてください。 あともう1つ。 恵比寿ガーデンプレイスには、そんなお店はありませんか? よろしくお願いします。

  • 東京のおいしいお蕎麦やさんをさがしています。

    東京のおいしいお蕎麦やさんをさがしています。 大阪在住です。普段関西でオススメしてもらっているお蕎麦やさんめぐりをしています。来週金曜日東京に行くので、東京でここは!というおいしいお蕎麦やさんを教えていただきたいです。太めのお蕎麦が好きです。よろしくお願いします!

  • 東京のフレンチ?

    以前テレビで見た東京にあるフレンチかイタリアンのお店なのですが、 口に入れるとなかにドライアイスの煙りが入っていて鼻から煙りがでたり、小さな穴のあいた板にくぐらせると液体の中にイクラのようになったりと、料理を化学実験のようにして楽しませてくれるお店を探しています。確かどこかのホテルに入ってたような気がするのですが…ご存知の方よろしくお願いします。

  • 【イタリア料理】イタリアンを食べに行ってコンニャク

    【イタリア料理】イタリアンを食べに行ってコンニャクとゴボウが出てきたら皆さんはどう思いますか?

  • 東京のオススメ雑貨屋さん

    今度東京に行く予定があり、私は雑貨屋さん巡りが趣味なので東京の雑貨屋さん巡りをしようと思っているのですが、ここがオススメ!とかここだけは絶対行ったほうが良い。というお店があれば教えてください。私は特にハンドメイド雑貨を扱っているお店が好きです。

  • イタリア人のイタリアンレストラン

    東京都下または新宿あたりで、イタリア人がやっているイタリアンレストランを探しています。 イタリア人(シェフ・経営者)が、「その店にいる」ということです。 何かいいところありましたら教えてください。

  • 東京と関西の看板猫探してます☆

    東京と関西の看板猫探してます☆ 猫が好きでたまらないのですが、 住宅環境の問題で飼うことができません。。。 そこで、最近ハマっているのが看板猫のいるお店めぐり。 とはいえ、いわゆる猫カフェにはあまり興味がなく、 八百屋さんや美容室、お花屋さんなど 普通のお店に何気なくたたずんでいる猫に惹かれます。 東京と横浜界隈、あと、こんど大阪と京都に旅行する予定なので、 かわいいにゃんこがいるお店があったら、ぜひ教えてください♪

    • ベストアンサー
  • 東京イタリアン☆

    こんにちわ。 先週ちょっと気になる女性をご飯に誘って、来週一緒に イタリアンを食べに行くことになりました!。 が、得意げに「決めとくよ」といったものの 全然あたりがついていません。 東京、横浜付近でオススメのイタリアンのお店 どなたかご存知でしたら、教えてください!! 初回なんで、あんまりガチなところより、ちょっとくだけた感じの 良い雰囲気のお店がいいです☆ よろしくお願いします。

  • 東京で一番の、高級イタリアンレストランとは?

    親が近日中に上京してくることになり、「たまには東京で高級なお料理を食べたいから、 どこか見つけて予約しておいて」と言われました。 イタリアンで、東京で一番!の高級レストランに行きたいらしいのですが、 私は高級レストランとは無縁で、どこが「一番」かなんてネットで検索しても検討もつきません。 東京の人達の一般的知識として、東京のイタリアンではどこが一番とされているのでしょうか? 「東京で一番」、とか「一番美味しい」、だとか言われる 有名・高級イタリアンレストランをご存知でしたら教えてください。 注意点は、 (1)一人10万円もするようでは高すぎること (2)高級(値段が高いこと?)であることで有名であること  (雑誌やテレビに載るような、ある程度地方の人でも知っているような店が望ましい)、です。 みなさんのおすすめレストラン情報をお待ちしております。