• 締切済み

東京で一番美味しいイタリア料理店を教えて下さい

あるエッセイの中で「関西のイタリアンは悲惨だから、東京に帰ったときにイタリアンめぐりはかかせない」と書いてありました。私も是非、東京に美味しいイタリアンを食べに行きたいと思います。皆さんの「ここぞ!」というお店を教えて下さい。

みんなの回答

noname#61653
noname#61653
回答No.2

そうですね。東京のイタリアンのレベルは高いと思います。 でもミシュラン東京ではことさらイタリアンは評価されなかったようです。 それはほとんどが日本人向けのイタリアンである、…というかイタリアンという料理が土地の物をおいしく食べるコンセプトなので今や和食の一部と言っていいのでは?というほど浸透しています。 外国人にしてみれば東京にきてわざわざイタリアンを食べたいとは思わないのでしょう。 前置きはさておき、間違いなく美味しいであろう店をご紹介します。 リストランテ濱崎 http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0212_27.htm 予約必須。小さい店なので運が悪いと取れません。 ああ、しかしミシュランにも載っちゃったから今は難しいかなあ? では、もう少しカジュアルに楽しみたいなら グットドールクラッティーニ http://www.goutte-dor.com/crattini/ 私は移転する前の麻布のお店に行ったのですがなかなか一押しです。 オーナーが大きな酒屋なのでグラスで様々なワインが楽しめます。 東京駅に近い事も旅行者には好都合なのでは? ほかにもたくさんイタリアンの店はあります。有名店でなくても美味しい店はたくさん。 ここが一番!と挙げるのは難しいです。

evemiola
質問者

お礼

ありがとうございます。濱崎の評判はよく耳にします。来月にでも行ってみたいと思います。

• yurineo
回答No.1

赤坂のTBSガーデンあるグラナータは美味しいですよ。 赤坂でOLをしていた頃は専らランチでしたが、夜は外人さんも多くイタリア人もたくさん来ると聞いています。 ランチは1000円代から夜はちょっと高めです。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000643493/U0002132599/
evemiola
質問者

お礼

ありがとうございます。是非、行ってみたいと思います。