• ベストアンサー

東京と関西の看板猫探してます☆

東京と関西の看板猫探してます☆ 猫が好きでたまらないのですが、 住宅環境の問題で飼うことができません。。。 そこで、最近ハマっているのが看板猫のいるお店めぐり。 とはいえ、いわゆる猫カフェにはあまり興味がなく、 八百屋さんや美容室、お花屋さんなど 普通のお店に何気なくたたずんでいる猫に惹かれます。 東京と横浜界隈、あと、こんど大阪と京都に旅行する予定なので、 かわいいにゃんこがいるお店があったら、ぜひ教えてください♪

noname#102580

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dog_san
回答No.3

こんばんは。 こんな本などいかがでしょう。 他にも、シリーズで何冊か出ていると思います。 >http://www.nihonshuppansha.net/archives/2009/1130_000100.htmlhttp://www.nihonshuppansha.net/archives/2009/0320_000100.htmlhttp://www.nekobiyori.net/archives/2007/04/20_000100.html 本誌の「猫びより」の中にも、イラストマップ付で町の看板猫めぐりの連載「東西南北猫の道」(今月は亀有)があります。 京都版で似た感じの本が出ていると思うのですが、タイトルを失念してしまったので探せませんでした。 当方も自宅は関東で飲食店を開いておりまして、積極的に出しているわけではないのですが時々猫達が店に…(^-^; 私は勤めに出ているので話に聞くだけなのですが、目当てでいらっしゃる方には、他にお客様が居ない時など内緒で抱っこしてもらったりしているみたいですw 休日や閉店後に猫達が店で遊んでいると覗いて自動ドア越しに遊んで行かれる方も多いです。 ここでは個人情報のやりとりは出来ませんが、質問者さまに遊びに来ていただけたら嬉しいですね☆

質問者

お礼

わぁ~、いろいろ情報ありがとうございます! 本もさっそく見てみますね。 dog_sanのお店にも猫ちゃんいるのですね。 いつか偶然、見つけられるとうれしいな~。 猫センサー張り巡らせて、かわいいにゃんこにいっぱい会いたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• managaku
回答No.2

修善寺温泉のつりばし荘という旅館に看板猫がいるという話をききましたが・・・たしかホームページにも写真があったような気がします。

質問者

お礼

つりばし荘ですか。ありがとうございます。 さっそく検索してみますね。

• kametaru
回答No.1

猫の駅長はどうでしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%81%BE_(%E7%8C%AB%E3%81%AE%E9%A7%85%E9%95%B7) 最近、執行役員(駅長兼務)に昇格されたようですよ。

質問者

お礼

有名なたま駅長ですね。 機会があれば行ってみたいと思います。 ありがとうございました。