• ベストアンサー

東京と関西の看板猫探してます☆

東京と関西の看板猫探してます☆ 猫が好きでたまらないのですが、 住宅環境の問題で飼うことができません。。。 そこで、最近ハマっているのが看板猫のいるお店めぐり。 とはいえ、いわゆる猫カフェにはあまり興味がなく、 八百屋さんや美容室、お花屋さんなど 普通のお店に何気なくたたずんでいる猫に惹かれます。 東京と横浜界隈、あと、こんど大阪と京都に旅行する予定なので、 かわいいにゃんこがいるお店があったら、ぜひ教えてください♪

noname#102580
noname#102580
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dog_san
  • ベストアンサー率45% (75/166)
回答No.3

こんばんは。 こんな本などいかがでしょう。 他にも、シリーズで何冊か出ていると思います。 >http://www.nihonshuppansha.net/archives/2009/1130_000100.htmlhttp://www.nihonshuppansha.net/archives/2009/0320_000100.htmlhttp://www.nekobiyori.net/archives/2007/04/20_000100.html 本誌の「猫びより」の中にも、イラストマップ付で町の看板猫めぐりの連載「東西南北猫の道」(今月は亀有)があります。 京都版で似た感じの本が出ていると思うのですが、タイトルを失念してしまったので探せませんでした。 当方も自宅は関東で飲食店を開いておりまして、積極的に出しているわけではないのですが時々猫達が店に…(^-^; 私は勤めに出ているので話に聞くだけなのですが、目当てでいらっしゃる方には、他にお客様が居ない時など内緒で抱っこしてもらったりしているみたいですw 休日や閉店後に猫達が店で遊んでいると覗いて自動ドア越しに遊んで行かれる方も多いです。 ここでは個人情報のやりとりは出来ませんが、質問者さまに遊びに来ていただけたら嬉しいですね☆

noname#102580
質問者

お礼

わぁ~、いろいろ情報ありがとうございます! 本もさっそく見てみますね。 dog_sanのお店にも猫ちゃんいるのですね。 いつか偶然、見つけられるとうれしいな~。 猫センサー張り巡らせて、かわいいにゃんこにいっぱい会いたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • managaku
  • ベストアンサー率34% (64/188)
回答No.2

修善寺温泉のつりばし荘という旅館に看板猫がいるという話をききましたが・・・たしかホームページにも写真があったような気がします。

noname#102580
質問者

お礼

つりばし荘ですか。ありがとうございます。 さっそく検索してみますね。

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.1

猫の駅長はどうでしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%81%BE_(%E7%8C%AB%E3%81%AE%E9%A7%85%E9%95%B7) 最近、執行役員(駅長兼務)に昇格されたようですよ。

noname#102580
質問者

お礼

有名なたま駅長ですね。 機会があれば行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 京都で『猫』に関連するお店を教えてください☆

    以前、「東京で『猫』に関連するお店を教えてください☆」と 質問させていただいた者です。 皆さまのおかげで楽しい旅行でしたありがとうございました。 来月末、東京へ一緒に行った友達が京都へ遊びに行きます。 京都でまた猫に関連するお店巡りをしたいというので 京都で猫に関連する場所を教えてください! 猫寺と呼ばれる所と猫のお守りのあるお寺には行くようです。 他に猫グッズのあるお店や看板猫のいるお店を教えてください♪ よろしくお願いします♪

  • 関東の東京には七福神巡りというのがありますが関西に

    関東の東京には七福神巡りというのがありますが関西にはないのでしょうか? 京都、大阪、奈良、和歌山等で七福神巡りがあって七福神の御朱印がもらえるのはありますか?

  • 猫カフェのニャンコ達はお店に住んでるの?

    猫カフェ。お店にニャンコがいて、お客さんと遊んでくれるという癒しのお店です。大阪にたくさんあると聞きました。 猫カフェに詳しい方、教えてください。素朴な質問です。 お店のニャンコ達は、お店の営業が終わると、店長さんとかの自宅にみんな移動するのでしょうか? それともお店に住んでいるのでしょうか? 猫は慣れた場所以外に行くのを嫌がるというので、お店に住んでいるのでは?と思ったのですが、店によっては、いわゆる事務所・店舗系の造りでお風呂もないところだったりするので、人間は一緒に店には住めないよなー...って思ったりしました。 でも、お店に10匹以上いるところは 全部のニャンコを毎日つれて自宅と店を往復するってのも大変だし...。 でもでも、猫だけで毎晩お店においておくのも、お店がイタズラされたりして衛生面上問題だったりするし...。猫さんたちだって夜の散歩にも行きたいだろうし...。 いったい、お店の経営者さんはお店の猫たちを どう扱っているのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 東京で『猫』に関連するお店を教えてください☆

    来月末、東京へ遊びに行きます。 東京で猫に関連する場所があったら教えてください! 銀座にある猫の画廊「ボザール・ミュー」や 世田谷にある招き猫の「豪徳寺」には行きたいと思っています。 他にも猫と遊べる所や猫グッズが豊富なお店 看板猫のいるお店を教えてください♪ アクセスの簡単な所を特に希望です☆ ホテルは銀座です。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 猫カフェでの 猫の写真撮影

    こんばんは。 最近、わけあってデジタル一眼レフを購入するのですが (趣味は写真ではないのですが) その利用目的でデジタル一眼を使用した後 そのまま 家の倉庫に眠ってしまいそうでもったいないので なにか他の目的で使えないかなと考えたとき それなら 可愛い写真を撮りたいと思うようになってきました。 それで、猫が好きなので猫を撮りたいと思ったのですが 今、猫カフェというお店がありますよね? 一度も猫カフェに行ったことはありません。 関西圏の猫カフェに行った際に どこも 基本的にはそのお店の猫を撮るのは禁止されているのでしょうか? 関西圏の猫カフェ事情にお詳しい方 教えていただけましたら とてもありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 猫カフェ!

    こんばんわ!大学生です(ω) 猫カフェに行ったことある皆さんに質問です。 私はまだ猫カフェに行ったことないのですが、 猫が大好きで、明日友だちと行くことになりました◎ *横浜周辺もしくは都内の猫カフェ探してます。 料金が他のとこより安いよーとか ここのお店の雰囲気、猫ちゃんの雰囲気いいよー なんてゆうオススメがありましたらぜひぜひ教えてください!

    • ベストアンサー
  • 猫のいるカフェを教えて下さい。

    猫が大好きです。 飼っていた猫が亡くなって2年、猫に触りたくて仕方ありません。 東京都内で、猫のいるカフェ等の店を教えて下さい。 よくあるお金払って猫に触る感じの猫カフェではなく、料理とか猫グッズとかの販売がメインで、そこに本物の猫も居るって感じの店が良いです。 猫好きに有名な谷中の29カフェとか、神楽坂のまんじゅうカフェみたいな店を探しています。 猫が居るだけでなく、きちんと料理が美味しいとか、可愛い猫グッズが売ってる店を。 猫好きの方、オススメの猫のいる店を教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 関西に住み始めて気になること・・

    関西に住み始めて気になること・・ 関西圏のアナウンサーは,例えば「大丸京都店(だいまるきょうとてん)」を「大丸京都店(だいまるき ょうとみせ)」というふうに,支店名を必ず○○みせと言うんですが,どうしてですか?          今まで住んだことがある九州や甲信越では使わなかったと思うのですが・・・。                  東京でも○○みせとは言わないような気がします。                              関西人は支店名を「○○みせ」と日頃から使っているのでしょうか? 教えてください。

  • 石川県の猫スポットを教えてください

      石川県(できれば金沢近郊)の猫スポットを探しています。 直接触れ合えるのであれば、それがいちばん希望するところなのですが 看板猫がいるお店、猫カフェ、猫グッズが充実したお店…などなど ペットショップなどでも、ココはお勧め!というような所があれば ぜひお教えください。 よろしくお願いします。  

  • 東京から関西への引越し、就職について

    東京から関西(大阪、兵庫、京都)に引っ越す場合どうすればいいのか教えて下さい 事情があってまったく右も左もわからない関西の土地に引っ越します。 また引越しについてもあまり経験が無いので色々教えて下さい。 何点かうかがいます。 (1) 大阪、兵庫、京都の中で家賃相場はどこが一番安いか、またどこらへんが住みやすいか。 (具体的に理由も含めて詳しく書いていただけると助かります) (2) 家賃の予算は7万までペット可で二人で住むため1LDKとか2K以上を探しています。 この場合、引越し代も含めて総額でだいたいいくらくらいかかりそうですか? だいたい50万~60万のようにざっくりでもかまいません。 (2) 仕事(できれば正社員)を引越し先で探そうと思っています。 東京だとたとえばデザイナーなどの仕事でもかなり求人があります。 求人数があればいいってものじゃないですが、関西だと東京に比べて少ないみたいで不安です。 一番困ってるのがどういうタイミングで就職活動をしたらいいでしょうか? つまり、東京から東京への引越しだと日帰りで面接も何度も受けに行けますが、関西へだと 毎日面接のために新幹線乗るわけにも行きませんし、引越し完了後でないと活動できないと思っています。 同じような経験のある方など、どういう手順でされましたかアドバイスいただけないでしょうか? (3) あと、ペット(猫)を飼っているのですが、東京から関西に連れて行くときにどうすればいいでしょうか? 新幹線はダメだと思いますし、車は無いですし東京でレンタカー借りたら返すのもまた大変でしょうし・・・。 引越しや屋さんのトラックに荷物と一緒に乗せるのはさすがに可哀想で・・・。 よろしくお願いします。