• 締切済み

プラ版の切り方

プラ版を曲線にカットする際、どのような器具を使用したら上手く切れるのでしょうか? 何方かご教授ください。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

確実なところではくもがた定規をあててPカッター(アクリルカッター)。 曲線を調整したければフレキシブルな曲線定規をあてて、手で押さえられなければ、重しやテープなどで補強して、Pカッター。 円を描くのならサークルカッター。 それぞれ後で切断面を整形するための削りしろを考えて切り出すことがポイント。 だと思う。

toosiro
質問者

お礼

やはりそんな所ですよね 曲線定規って扱いが難しくて、中々思う様にいかないですw

• xcode_15
回答No.1

自由条規でけがいて、ハサミで切る。 もしくは、下書きをした紙をスプレーのりで貼り付けてから切る。

toosiro
質問者

補足

ハサミだと湾曲しちゃうのでは?