• ベストアンサー

雪道初心者 栃木,福島のスキー場を探しています

no6999の回答

• no6999
回答No.1

はじめまして、栃木県在住の者です。 インターから、何分位が近く感じるのかは、わかりませんが・・・。 その時の天候や道路状況によっても、左右されますね・・・。    栃木県内の場合ですと、インター降りて普通に行ったとしても、40分~1時間かからない位の場所にしかスキー場は、無いです。  それから・・・急な坂 曲がりくねった道は、やはり山なので・・・有ります。しかし、今の状態としては雪が降った割には暖かいようで、平年よりも余り道路に雪は無いです。  参考までに↓ハンターマウンテン塩原  http://www.hunter.co.jp/winter/index.html  どこから行かれるかわかりませんが、西那須野塩原ICからの場合は、『関谷』と言う交差点を8時前位に通過しないと、かなり混みます。  私は、一度9時過ぎに通過してスキー場に15時頃着き帰った事が有ります・・・。 補足ですが、JR那須塩原駅と東武鬼怒川温泉駅から無料のシャトルバスも出てますよ。  福島ですと猪苗代がインターからは、近いですね。 道路に雪が有っても20分~30分位の所に有ります。 雪は、やっぱり塩原と比べるとかなり多いです。  猪苗代↓ http://www.inawashiro-ski.jp/  私が、アドバイス出来ることはの位ですが、何か参考になれば幸いです。