• ベストアンサー

フラット接地って???

陸上のフラット接地ってどうやるんですか???いまいちわからないので誰か説明お願いします 

noname#145913

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

僕はつま先気味を意識しつつ足裏全体で捉えてます。かかと接地を意識し過ぎるとパタパタしてしまって逆にブレーキを掛けることになります。 足裏1/3で捕らえるというイメージですね。つま先過ぎてもブレーキを掛けることになります。その微妙な感覚は走りながら覚えてください。ある日フッと「これだ!」って感覚が出てくるはずです。頑張ってやってみて

質問者

お礼

すごく遅くなってすみません。 ありがとうございます