• ベストアンサー

「○○が上手な人」とは?

nakaichiの回答

• nakaichi
回答No.1

こんにちは。 今までの経験から、話のうまい人とは、 1、自分に自信を持っている人。 2、物事を良く知っている人。 3、冷静さを失わない人。 文章を書くのがうまい人とは、 1、本をよく読む人。 以上、私の意見でした。

Shizuku1181
質問者

お礼

一番乗りの回答、ありがとうございました。 なるほど、自分に自信を持つ、ですか・・・。 やはり、博識でないと「うまい」とは 感じさせないんでしょうね・・・。