• ベストアンサー

どういう人に惹かれますか?

19歳の男です。 皆様はどのような人間に魅力を感じますか? 男女問いません。 私は、地位や財産を越える「尊い」モノを求める人に魅力を感じます。 その人は40代の男性で、ギタリストです。 彼のインタビューを読んで、自分の将来に対するヴィジョンが明確に見出せました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onasu25
回答No.3

私は、「頭のいい人」に魅力を感じます。 頭が良いといっても、学歴云々ではありません。 人の考えることの先を読み、 一歩先を歩ける人が素敵だと思います。 おしゃべりの上手な人は、 頭の回転が早いと思います。 おしゃべりが楽しい人は一緒にいて楽しいし、 頭がよければ、気配りもできるはずです。 学歴ではない 「頭のよさ」に惹かれます。

yax6
質問者

お礼

「頭の良さ」≠「学歴」ですね。 私のバイト先のチーフはホントにスゴイです。 社長の考えを先読みし、仕事を調整していました。 無論、しゃべり上手&聞き上手!! 何食べたらアレほど頭の回転が速くなるのでしょうか??ウラヤマシイ・・・。 ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

その他の回答 (4)

• bounder
回答No.5

少し曖昧かもしれませんが『ギャップ』でしょうか。もちろん良い意味でです。 例を挙げると、冷酷非道な処断で有名な織田信長が、ある宴席で女性物の 着物を羽織って家臣の前に現れたそうです。 その人物からは想像できない意表を突く行為は、家臣達には鮮烈な インパクトを与えたでしょうし、同時に信長という人物を改めて強く 認識せざるを得なかったと思います。 当時にしても現在にしても、相手を納得(人心掌握)させるには、 人に尊敬・信頼されるに値する威厳も、もちろん必要だと思います。 極端ですが、普段しかめっ面で、仕事や自身に厳しい人が時々見せる愛嬌 には、たぶん、多くの人が一瞬でも心奪われるのではないでしょうか。 ただし、威厳と愛嬌はある意味矛盾していますから、中途半端な人がやると、 夏でも恐ろしく「サブッ」となります。 敢えて、それを意味がある事として成立させるには、やはり度量の大きな 人間でなければならない思います。 ですので、自分は、『ギャップ』=『威厳・愛嬌』のある人に魅力を 感じます。 ちなみに、信長は例として出しただけで、実生活で尊敬しているのは、 ある武道の先生です。ただ立っているだけでも周りを圧倒する存在感 があるのに、少年の様な心を持った方でした。 そして、自分もまた、そうありたいと努力しています。

yax6
質問者

お礼

ほぉー!!「ギャップ」と来ましたか!! これは意外でした!!。 私の周りにも「ギャップ」のある(激し過ぎる)人がいます。 普段は冷酷非道(私にだけ)なのに、私がヘコんでいる時は強く抱きしめてくれる女性。(痛い) 喧嘩ばっかりで気の荒いヤツかと思えば、肉じゃががメチャクチャ上手だった・・・。 こういう人達になんとなく憧れますねぇ。 ご回答ARIGATOございます!!m(_"_)m

• tips
回答No.4

1のものです。 普通の人が、知識とか裏話とか雑学で 知りうることを、知っているんじゃなくって、 日々の経験や人生の中から、その人なりに つかんだ、工夫というか、積み重ねた価値観の層 みたいなものを、会話の中に、ふと、 みいだすと、あーいいなぁとおもいます。 雑学を知ることは、興味を持って調べたり 本を読んだりすればわかることだとおもうけど、 人生を歩いていくときの、智慧みたいな部分って あまり、一朝一夕には手に入らないし、 そういう生き方の工夫やアイデアを持っている人は、 普通の生活をしていても、 いっしょにいて、その人の着眼点を 垣間見させてもらえて、ときどき、物事に関して 感想をきけると、価値がある!っておもうから。

yax6
質問者

お礼

多くの経験を積んだ人間の話は大変有益です。 同時に尊敬します。 雑学ならテレビやら辞書やらで得られますが、本人の経験から得た知識は本当に尊いものです。 再度の回答ARIGATOございます!m(_"_X)m

• 0o0aya0o0
回答No.2

20歳女です。 私は気の利く人というか配慮ができる人って魅力的だと思います。 人が気付かないところをそっと行動してくれる人って憧れます。私もそういう人間になりたいと常々思ってます。 男女関わらずそういう人ってモテますね~ やっぱみんなそういう人に惹かれるんですかねー >知的好奇心を満たす人だったら「雑学王」もいいでしょうか? と書いてありましたので… 雑学王!いいですね。話してて楽しいし、ためになって。 ただ雑学が偏っていると(ガンダムとかアニメとか)ちょっとひくかも(苦笑)

yax6
質問者

お礼

確かに男女問わず「配慮の利く人」は支持者がおおいですねぇ。 私のバイト先の先輩(もう退職されましたが)も、店長・社長からも絶大な信頼を得ていました。 正直、尊敬してました。 雑学王→同性でも雑学に通じている人は話してて面白いです。 昔はガンダムネタが多かったですねぇ(酸笑) アニメネタはホンマ勘弁!! 話しが始まると異次元空間です。汗が引きました。 ARIGATOございます!!m(_"_X)m

• tips
回答No.1

こんにちは。 自分は、物静かな人に惹かれます。 一見とっつきにくい人が、自分との時間で 色々と話してくれるようになって、 意外な発見や、自分がいままで考えなかったような 着眼点を持った人だと、いいなぁと おもいます。 知的好奇心を満たしてくれる人で 穏やかそうな外見の人に、惹かれます。

yax6
質問者

お礼

「物静かな人」ですね。 私もそういう人がいいです。 最近少し数が減ってきているような気が・・・。 知的好奇心を満たす人だったら「雑学王」もいいでしょうか? 第一号の回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m