• ベストアンサー

どういう人に惹かれますか?

19歳の男です。 皆様はどのような人間に魅力を感じますか? 男女問いません。 私は、地位や財産を越える「尊い」モノを求める人に魅力を感じます。 その人は40代の男性で、ギタリストです。 彼のインタビューを読んで、自分の将来に対するヴィジョンが明確に見出せました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onasu25
  • ベストアンサー率28% (50/177)
回答No.3

私は、「頭のいい人」に魅力を感じます。 頭が良いといっても、学歴云々ではありません。 人の考えることの先を読み、 一歩先を歩ける人が素敵だと思います。 おしゃべりの上手な人は、 頭の回転が早いと思います。 おしゃべりが楽しい人は一緒にいて楽しいし、 頭がよければ、気配りもできるはずです。 学歴ではない 「頭のよさ」に惹かれます。

yax6
質問者

お礼

「頭の良さ」≠「学歴」ですね。 私のバイト先のチーフはホントにスゴイです。 社長の考えを先読みし、仕事を調整していました。 無論、しゃべり上手&聞き上手!! 何食べたらアレほど頭の回転が速くなるのでしょうか??ウラヤマシイ・・・。 ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • bounder
  • ベストアンサー率26% (28/104)
回答No.5

少し曖昧かもしれませんが『ギャップ』でしょうか。もちろん良い意味でです。 例を挙げると、冷酷非道な処断で有名な織田信長が、ある宴席で女性物の 着物を羽織って家臣の前に現れたそうです。 その人物からは想像できない意表を突く行為は、家臣達には鮮烈な インパクトを与えたでしょうし、同時に信長という人物を改めて強く 認識せざるを得なかったと思います。 当時にしても現在にしても、相手を納得(人心掌握)させるには、 人に尊敬・信頼されるに値する威厳も、もちろん必要だと思います。 極端ですが、普段しかめっ面で、仕事や自身に厳しい人が時々見せる愛嬌 には、たぶん、多くの人が一瞬でも心奪われるのではないでしょうか。 ただし、威厳と愛嬌はある意味矛盾していますから、中途半端な人がやると、 夏でも恐ろしく「サブッ」となります。 敢えて、それを意味がある事として成立させるには、やはり度量の大きな 人間でなければならない思います。 ですので、自分は、『ギャップ』=『威厳・愛嬌』のある人に魅力を 感じます。 ちなみに、信長は例として出しただけで、実生活で尊敬しているのは、 ある武道の先生です。ただ立っているだけでも周りを圧倒する存在感 があるのに、少年の様な心を持った方でした。 そして、自分もまた、そうありたいと努力しています。

yax6
質問者

お礼

ほぉー!!「ギャップ」と来ましたか!! これは意外でした!!。 私の周りにも「ギャップ」のある(激し過ぎる)人がいます。 普段は冷酷非道(私にだけ)なのに、私がヘコんでいる時は強く抱きしめてくれる女性。(痛い) 喧嘩ばっかりで気の荒いヤツかと思えば、肉じゃががメチャクチャ上手だった・・・。 こういう人達になんとなく憧れますねぇ。 ご回答ARIGATOございます!!m(_"_)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.4

1のものです。 普通の人が、知識とか裏話とか雑学で 知りうることを、知っているんじゃなくって、 日々の経験や人生の中から、その人なりに つかんだ、工夫というか、積み重ねた価値観の層 みたいなものを、会話の中に、ふと、 みいだすと、あーいいなぁとおもいます。 雑学を知ることは、興味を持って調べたり 本を読んだりすればわかることだとおもうけど、 人生を歩いていくときの、智慧みたいな部分って あまり、一朝一夕には手に入らないし、 そういう生き方の工夫やアイデアを持っている人は、 普通の生活をしていても、 いっしょにいて、その人の着眼点を 垣間見させてもらえて、ときどき、物事に関して 感想をきけると、価値がある!っておもうから。

yax6
質問者

お礼

多くの経験を積んだ人間の話は大変有益です。 同時に尊敬します。 雑学ならテレビやら辞書やらで得られますが、本人の経験から得た知識は本当に尊いものです。 再度の回答ARIGATOございます!m(_"_X)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0o0aya0o0
  • ベストアンサー率21% (45/207)
回答No.2

20歳女です。 私は気の利く人というか配慮ができる人って魅力的だと思います。 人が気付かないところをそっと行動してくれる人って憧れます。私もそういう人間になりたいと常々思ってます。 男女関わらずそういう人ってモテますね~ やっぱみんなそういう人に惹かれるんですかねー >知的好奇心を満たす人だったら「雑学王」もいいでしょうか? と書いてありましたので… 雑学王!いいですね。話してて楽しいし、ためになって。 ただ雑学が偏っていると(ガンダムとかアニメとか)ちょっとひくかも(苦笑)

yax6
質問者

お礼

確かに男女問わず「配慮の利く人」は支持者がおおいですねぇ。 私のバイト先の先輩(もう退職されましたが)も、店長・社長からも絶大な信頼を得ていました。 正直、尊敬してました。 雑学王→同性でも雑学に通じている人は話してて面白いです。 昔はガンダムネタが多かったですねぇ(酸笑) アニメネタはホンマ勘弁!! 話しが始まると異次元空間です。汗が引きました。 ARIGATOございます!!m(_"_X)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.1

こんにちは。 自分は、物静かな人に惹かれます。 一見とっつきにくい人が、自分との時間で 色々と話してくれるようになって、 意外な発見や、自分がいままで考えなかったような 着眼点を持った人だと、いいなぁと おもいます。 知的好奇心を満たしてくれる人で 穏やかそうな外見の人に、惹かれます。

yax6
質問者

お礼

「物静かな人」ですね。 私もそういう人がいいです。 最近少し数が減ってきているような気が・・・。 知的好奇心を満たす人だったら「雑学王」もいいでしょうか? 第一号の回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人間的に魅力がある人、男として魅力がある人

    人間的に魅力がある人、男として魅力がある人 人間的に魅力がある人、男として魅力がある人になりたいです 私は23歳男社会人です 人間的、男として魅力がある人になりたいです 皆さんが思う人間的に魅力がある、男として魅力がある人とはどのような人なのでしょうか?

  • いい人なのに。ドキドキしない!!

    20代後半女性です。 結婚を前提に2年半付き合っている彼がいます。その人は、すごくいい人で、私にはもったいないと思うくらいの人間です。 …なのに。 なのに、そんな彼にドキドキしないのです!! 久しぶりのデートで顔を見ても、全然ときめかないし、心がまったく騒がない。私の精神は、親戚縁者にでも会っているかのような落ち着きっぷりなのです。 多分それは、最初からそうでなんです。最初から、すごく波長の合っている人だなと思って、他人という気がしなかったんですね。それに、正直いって、私が男性として魅力を感じる外見ではありませんでした。でも、それをつきぬける内面の魅力があったから、付き合ったんです。 でも、男性として魅力を感じない…というか、性的魅力を感じてドキドキしない。 これって、本当に恋っていうのでしょうか?? 彼が甘えん坊さんなことも一因しているように感じます。つらいときとか、彼はよく私に甘えてきます。「(私に)支えられている」とも言ってくれます。私はそんな彼に、「よしよし」という感じで、なにか仲の良い年下の男友達みたいです。でも、私は実はドンどこい!というような頼り甲斐のある男性がもともと好き。そちらにより男性を感じるんです。 いい人なのに、すごく尊敬しているのに、男性としてあまり魅力を感じない。 これは、恋ではないのでしょうか? 恋ではないのに付き合ってるなんて、彼に対して悪いという気持ちがどこかにあります。恋愛経験が少なすぎて、なんだかよくわかりません。 私って、もしかして最低な女性!?

  • 希望を持って生きていますか。持つことができますか

    宜しくお願いします。30代前半男性です。 皆さん希望を持って生きていますか?または希望を持つことができますか? どんな希望を持つことができますか? 私は過去、人と上手くいくこともなかったし、年下にもよく小ばかにされていたし、 人に愛想良くしようとしたらそれがにやけているようでなめられたりと、人間関係では 色々ありました。 また、仕事は上手くいかず、専門性もないため将来性もありません。 でも今日、朝起きて、今日も一日生きていられることに感謝しようと思いました。 友達が、(まだ20歳でアスリートでした)寝たまま心配停止に陥り死んでしまったことから、 朝起きて、心臓が動いているのは特別なんだと思い込むようにしました。 長期的なビジョンも、どれだけ稼ぎたいとか、社会にインパクトを与えたいとかどんな家庭を築きたいとかそのようなビジョンはないですが、とりあえず生きていくことにしがみつこうと思ったのです。 でも、皆さんは生きていて、将来こうなりたいとか、何をしたいとか、ビジョンや欲を持っているのでしょうか? どのようなビジョンや欲を持っていますか。今まで持っていなかったけど、何かの経験で持ったというご経験はありますか? 是非教えて頂ければと思います。 せっかく生きているのに、ただ生きているだけでは、死んだ友達にも申し訳ないかと思い。。。 宜しくお願いします。

  • 本気で人を好きになったことが、1回しかないって、薄情者?

    私は28歳、独身女です。23歳の時、1度だけ本気で好きな人ができました。(告白したが見事にふられた)私は、ちょっといいなこの人って思うことは、間々あるのですが、本気で好きになるのに時間がかかり、本気で好きでないと、お付き合いできない感じの人間です。かなりクールです。 今度、私が信用している、いとこの友人2人(男性)を紹介するんだけど、結婚する気ある?会ってみる気ある?って母親経由で言われて、結婚する気もあるし、出会いの機会が無いので、積極的に出会いの機会を増やすことは良い事だと思い、会いたいと返答しました。 今の職場で、私に好意を抱いている人(A男)がいます。でも、どう考えても A男が純粋な気持ちで私に好意を抱いているようには思えません。私にはそれだけの人間的魅力が無いのです。欠陥だらけの人間です。実家の財産目当てにしか思えません。 周囲はA男が私に好意を抱いていること、私がA男に、この男財産目当てだ、と思っていること、職場を辞めたいと言っている事を知っています。 ちなみにA男は職場で権限のある人です。 こんな私は薄情者なのでしょうか・・・もし、いとこの友人に会ったことが周囲にばれたら、A男を相手にしていない、現在の状況でも、薄情者扱いなのに、さらに袋叩きにされそうで、恐ろしいです。でも、私も28歳5ヶ月にもなり、30までには、実家の財産目当てでない、いい人がいれば結婚したいです。皆さんだったら、どうしますか?よきアドバイス、お願いします。

  • 女の人は見た目と実年齢どちらが大事?

     とっても素朴な疑問なのですが、一般的に言って男の人は見ためと実年齢どっちが大事なのでしょうか?人それぞれの人間の魅力があると思うんですが・・。    実際、わたしの職場にすごく可愛いらしいけど30歳を越えた(たしか33、4歳だったと思いますが)女の人がいて、とても魅力がある人だなぁと思っています☆    20代の男の人にとって年上の女の人はとても魅力的に映る気がするのですが、実際、年上の女性・・・見た目や性格が可愛らしくても年齢的なもので恋愛対象、つきあう対象にはならないものなのでしょうか?例えば10歳離れているとか・・?20代の男性の方にお聞きしたいなぁと思います。 どのようなものなのでしょうか?? テレビや映画で見るようなお話(黒木瞳と岡田准一くんの映画なんかもありましてけど)はあくまでテレビだから??

  • 魅力的な人

    皆さんにとって魅力的な人間とはどのような人ですか?男性女性問わず教えて下さい。

  • 男性の魅力

    男性の魅力 ズバリあなたが思う男性の魅力とは何ですか? 回答は男女問いませんが、 男性でしたら「こういう男の人はかっこいい」 女性でしたら「こういう男の人と付き合いたい」 という視点で答えてください。

  • あなたの知ってる魅力的な40代の方を教えて下さい

    魅力的な40代とはどんな感じなのか知りたくて投稿しました。 有名人や親類縁者を除き、また仕事、地位、ルックスなどの要素を省いて、 あなたの知ってる40代の方で男女問わずに魅力的な方が居れば、その方の事をなぜ魅力的だと思うのか教えて下さい。

  • 才能があって地位も名誉もある男性。

    人が妬むほどの才能があり、地位も名誉、財産もある40代の男性(既婚)。 当然、たくさんの女性にもてています。 こんな彼が、30代の既婚女性に興味を持つ理由は、何が考えられますか?

  • 魅力のある人は結婚していますよね?

    可愛い女性やキレイだったり魅力のある女性は、男性が放っておかないこともあり結婚してる方ばかりですよね? 私の周りでも、可愛かった友達はみんな20代で結婚しました。 彼から猛プッシュされて、「結婚はまだだと思っていたのに」 彼からプロポーズされて結婚していきました。 きっと、他の男性に取られるのが嫌で男性側の焦りもあったようです。 それとは逆に、今までプロポーズされたこともなく、結婚したこともない女性は魅力がないですよね? きっと男性が放っておかない女性だったら、取られるのが嫌でプロポーズされたりもあると思いますが、 それもない人というのはどこか 魅力がないというか、モテナイ需要のない女性に思います。 モテる、需要のある女性は 彼や旦那さんがいても、好かれてしまったり 恋されているようです。 自分から出会いを求めなくても自然にしているだけで出会いがあるようです。 ちなみに自分は後者で、33才ですが 彼氏はいません。 もちろんプロポーズなどされたこともなく、男性と知り合っても特に お付き合いの話にもならず 切れてしまいます。 完全に、需要もなく 男性からは「魅力を感じたり付き合いたい女性は大抵結婚してるか 彼がいる。 フリーの人がいても付き合いたいと思えない」 と言われてしまいます。 こんな私でも、将来一人は寂しいので いつかは結婚したい希望があります。 一生独身、一人の可能性もありますしもう無理かもしれませんが、 何か行動をしなきゃ 彼なんて出来るわけない自分は、 嫌な思いをしたり傷ついても、 今頑張って婚活などの活動を始めなくてはダメでしょうか?? 自分が動くのではなく、 男性から猛プッシュされて結婚していったモテる女友達たちとは 立場も違く、人間としてのレベルも 違うため 参考には出来ません。 将来一人でいたくない場合、 一人で休日を好きに過ごすのではなく 自分からどんどん積極的に活動して相手を見つける行動をしていかなければ もう生涯一人は確定なのでしょうか?? 自分だけ取り残され、誰からも必要ともされない人間に 日に日に思えてきて、とても疎外感を感じてしまいます…

ルーターが繋がらない
このQ&Aのポイント
  • WRC-1167GS2-Bのルーターを使っています。突然Wi-Fiが繋がらなくなり困っています。
  • かんたんセットアップでログインして基本セットアップ完了まではできるのですが、その後表示される詳細設定をタップすると、「入力されたユーザー名パスワードに誤りがあり、本製品の管理画面にアクセスできません」と表示されてネットに繋がりません。
  • どうすればいいかどなたかご存知でしょうか。
回答を見る