ルーターが繋がらない

このQ&Aのポイント
  • WRC-1167GS2-Bのルーターを使っています。突然Wi-Fiが繋がらなくなり困っています。
  • かんたんセットアップでログインして基本セットアップ完了まではできるのですが、その後表示される詳細設定をタップすると、「入力されたユーザー名パスワードに誤りがあり、本製品の管理画面にアクセスできません」と表示されてネットに繋がりません。
  • どうすればいいかどなたかご存知でしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

ルーターが繋がらない

WRC-1167GS2-Bのルーターを使っています。 突然Wi-Fiが繋がらなくなり困っています。 かんたんセットアップでログインして基本セットアップ完了まではできるのですが、その後表示される詳細設定をタップすると、「入力されたユーザー名パスワードに誤りがあり、本製品の管理画面にアクセスできません」と表示されてネットに繋がりません。 どうすればいいかどなたかご存知でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.6

https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167gs2/usersmanual/05/ ↑リセット方法参照→再設定されては如何ですか

回答No.5

一度リセットしてから、かんたんセットアップではなくルーターの管理画面からインターネットの設定してみてどうでしょうか? http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7886&category=&page=1

回答No.4

初期設定でしたら、かんたんセットアップが完了すれば詳細設定まで行く必要はないですよ。 セットアップ完了が表示された画面で閉じてインターネットが見れれば設定完了です。

回答No.3

突然つながらなくなったとのことですが、 リセットして設定を試している状態でしょうか? リセットすれば管理画面のユーザー名とパスワードもおそらく初期化されると 思いますので、試してみてはいかがでしょうか?

回答No.2

>その後表示される詳細設定をタップすると、 ・何の設定を変更したいのか不明ですが、かんたんセットアップの画面で詳細変更の画面に進めないのであれば、別の管理画面にアクセスをして変更を試してみるのはいかがでしょうか。 ※管理画面はElecomのWi-Fi(SSID)に接続をして、維持したままの状態でないとアクセスや変更ができません。 ■管理画面のアクセス方法 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7884

• q4330
回答No.1

ログインして基本セットアップができるのに「「入力されたユーザー名パスワードに誤りがあり」はあり得ません。 ユーザー名、パスワードを変更しましたか? 変更したなら新しいユーザー名、パスワードで再度ログインしてください。