- 締切済み
Wi-FiルーターのIPアドレス取得に失敗する問題
- 購入したエレコムWRC-2533GS2ルーターのIPアドレス取得に失敗してWi-Fiがつながらない問題が発生しました。
- 光の工事が済んだ後、ルーターの電源を入れたところ、「IPアドレスの取得に失敗」というエラーメッセージが表示され、Wi-Fiが利用できません。
- どうすればIPアドレスの取得を成功させ、Wi-Fiを正常につなぐことができるでしょうか?
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- tamu1129
- ベストアンサー率58% (1300/2233)
どうせ購入するなら、エレコム製品は避けるべきだったでしょうね まぁ今回は正しくWRC-2533GS2を設置できていない公算が強いですけどね 光回線利用の場合は一度、LANケーブルの信号に変換する必要があります この部分をONUと呼びます ここからWRC-2533GS2に接続するわけですが、元がONU ではなくホームゲートウェイというONUとルータが一体化された装置の場合にはWRC-2533GS2のルータ機能をオフにするなどの手順が必要になります そういった設定が正しく行われていないのでしょう WRC-2533GS2の先にはどのような型番の機器が設置されていますか
- dragon-man
- ベストアンサー率19% (2711/13695)
ものすごい質問ですね。答えようがない。何をどうしたら繋がらなかったのか、もう少し詳しく質問しましょう。これはお菓子を食べたが美味しくなかった。どうしてくれると言っているのと同じです。
- hla7yrgrg
- ベストアンサー率39% (414/1047)
>光をつなげるためにエレコムWRC-2533GS2を購入し、 回線事業者が提供している光ファイバーケーブルを接続する事はできませんが・・・? >本日光の工事が済んだので電源をつけてみたのですが、 基本、設置工事が完了しただけでは無理で開通作業が必要です。回線事業者によって数日必要な場合があります。 >何度やっても「IPアドレスの取得に失敗」と表示されてWi-Fiがつながりません。どうしたらよいのでしょうか…? 何とつなげようと思ったのでしょうか? 説明書通りにすれば、接続できるはずです。どの様にして失敗したのかがあなたの文章では分からないので、取扱説明書1から順番に正確にゆっくり試しましょうとしか言えません。
- stss08n
- ベストアンサー率16% (454/2764)
●システム構築は、技術検証含めて”自己システム構築と、セキュりティ対策絡みでしょうから、工事請負_責任業者様だけの、取り扱い責任マターでしょう。 ●確かに、最早”ADSLでは、フラストレーションが溜まるのは、致しかたの なき事なのでしょう。 ●光ファイバーケーブル敷設工事は、慎重に技術検証が下記アイテム毎に、確実に、必須な事でしょう。 ●要は、光ファイバーケーブル関連接続プロバイダー”サポートと相談窓口等へ、 投稿者様より直接アクセスをされて”HTTP任意アドレス情報の入手並びに、当該光ファイバーシステム構築詳細条件に、つきまして”接続技術検証及び、”運用保守につきまして詳細技術的指導方を、取引関係部署へ、”SOSを出されて適宜適切な対処を、されましたなれば、”如何なものでしょう。 ●PCシステム等で再構築なれば、最低限レベルなら、下記事項等々でしょう。 (1)ハードウァア機器接続状態の検証テストが”ハードウェア的に正常かどうか。 (2)ソフトウァア、インターフェイスプログラム接続状態が、正常動作をしているかどうかSystem Log test検証結果をされて入れば、その結果如何でしょう。 (3)インターフェイス信号制御確認プロトコル確認テスト並びに、然るべき” コンピューター”コンパチビリティ&ステーテスと+インターフェイス応答諸々で検証等々がパーフェクトに出来ていられる事が、前提で”必須条件でしょう。 (4)つまりISPなりNTT何処かしこなり”プロバイダーへの依頼事項でしょう (5)必要な都度、WIFI電波増幅レベルアップ・コンポーネント機器も、必要になるやも知れませんでしょう。・・・全てのコンポーネント機器バージョンの 同時調査も必要でしょう、バージョン合わせは、されましたでしょうか。? (6)追記補足:ウエブ”エンジンは、◇◇◇何処のWebなのでしょうか。 ********************************** それで、ようやく”ID・PASSWORD?セキュリティCODEが、配布される事でしょう事前事務手続き内容を慎重に、ご確認をされたしでしょうか。 ++++++++++++++++++++++++++++++++ End