プロバイダーを変えたらWi-Fiが使えない

このQ&Aのポイント
  • WRC1167GEBKSを使用しているが、プロバイダーを変更した後Wi-Fiが使用できなくなった。ネットは正常に接続されているが、エレコムに問い合わせた結果、IPアドレスの自動取得ができず、固定の設定画面になってしまっている。
  • プロバイダーを変更した後、WRC1167GEBKSでのWi-Fi接続ができない。ネットは正常に接続されており、エレコムに問い合わせたが解決に至っていない。IPアドレスの自動取得ができず、固定の設定画面になっている可能性がある。
  • WRC1167GEBKSを使用しているが、プロバイダーを変更した後Wi-Fiが使用できない。ネットは正常に接続されており、エレコムに問い合わせたが固定の設定画面になってしまい、IPアドレスの自動取得ができない可能性がある。
回答を見る
  • 締切済み

プロバイダーを変えたらWi-Fiが使えない。

WRC1167GEBKSを使ってて、先日マンションでプロバイダーを変える工事を行いました。その日からWi-Fiが使えずプロバイダーに問い合わせたのですが、ネットはしっかりと来ているので、エレコムに確認してください、となっています。IPアドレスの自動取得したいのですが、その画面にならずに固定の設定画面になり解決にいたりません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.6

プロバイダーを変更させたのであれば、再度RTの方に設定をして頂かないといけないです。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7462&category=&page=1

回答No.5

おそらくwi-fiのマークがついているのにネットができないという事だと思うのですが、プロバイダを変更するとルーターに変更したプロバイダの情報を入れ直す必要があります。 以下ご参照ください ↓ http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7462&category=&page=1

• jj-grapa
回答No.4
回答No.3

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-1167GEBK-S.html こちらでしょうか? プロバイダを変更したのであれば プロバイダ情報の更新をしないと無線LANは利用できないです。 製品ページからマニュアルを確認できますので、 リセットの操作(リセットボタンを10秒長押し)した後 初期設定(37ページから記載がありました。)しなおしてみてください。

• okvaio
回答No.2

お使いの端末が何か分りませんが、該当の機器のWiFi設定を してみて下さい。 または、設定し直して下さい。

回答No.1

インターネットはモデムまで来てる。エレコムに確認してください。 → エレコムに確認する。

jun5296
質問者

お礼

ありがとうございます。エレコムに電話したのですが、混み合っていて繋がらずこちらに記載させていただきました、再度トライしてみます。