プロバイダーを変えたらWi-Fiが使えない

このQ&Aのポイント
  • WRC1167GEBKSを使用しているが、プロバイダーを変更した後Wi-Fiが使用できなくなった。ネットは正常に接続されているが、エレコムに問い合わせた結果、IPアドレスの自動取得ができず、固定の設定画面になってしまっている。
  • プロバイダーを変更した後、WRC1167GEBKSでのWi-Fi接続ができない。ネットは正常に接続されており、エレコムに問い合わせたが解決に至っていない。IPアドレスの自動取得ができず、固定の設定画面になっている可能性がある。
  • WRC1167GEBKSを使用しているが、プロバイダーを変更した後Wi-Fiが使用できない。ネットは正常に接続されており、エレコムに問い合わせたが固定の設定画面になってしまい、IPアドレスの自動取得ができない可能性がある。
回答を見る
  • 締切済み

プロバイダーを変えたらWi-Fiが使えない。

WRC1167GEBKSを使ってて、先日マンションでプロバイダーを変える工事を行いました。その日からWi-Fiが使えずプロバイダーに問い合わせたのですが、ネットはしっかりと来ているので、エレコムに確認してください、となっています。IPアドレスの自動取得したいのですが、その画面にならずに固定の設定画面になり解決にいたりません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.6

プロバイダーを変更させたのであれば、再度RTの方に設定をして頂かないといけないです。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7462&category=&page=1

回答No.5

おそらくwi-fiのマークがついているのにネットができないという事だと思うのですが、プロバイダを変更するとルーターに変更したプロバイダの情報を入れ直す必要があります。 以下ご参照ください ↓ http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7462&category=&page=1

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1140/3424)
回答No.4
回答No.3

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-1167GEBK-S.html こちらでしょうか? プロバイダを変更したのであれば プロバイダ情報の更新をしないと無線LANは利用できないです。 製品ページからマニュアルを確認できますので、 リセットの操作(リセットボタンを10秒長押し)した後 初期設定(37ページから記載がありました。)しなおしてみてください。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1786/6836)
回答No.2

お使いの端末が何か分りませんが、該当の機器のWiFi設定を してみて下さい。 または、設定し直して下さい。

回答No.1

インターネットはモデムまで来てる。エレコムに確認してください。 → エレコムに確認する。

jun5296
質問者

お礼

ありがとうございます。エレコムに電話したのですが、混み合っていて繋がらずこちらに記載させていただきました、再度トライしてみます。

関連するQ&A

  • Wi-Fiルーター

    光をつなげるためにエレコムWRC-2533GS2を購入し、本日光の工事が済んだので電源をつけてみたのですが、何度やっても「IPアドレスの取得に失敗」と表示されてWi-Fiがつながりません。どうしたらよいのでしょうか…? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 突然Wi-Fiが使えなくなりました

    一昨日から急にWi-Fiが使えなくなってしまいました。色々調べて試してみましたが全く直らず、ご存知の方どなたかお助けください…! 型番:WRC-1167GST2 enひかりのV6プラスに加入 状態: ・Wi-Fiマークは表示されるものの、Wi-Fiが使えない ・ルーターの「Internet」のランプが点灯しない→インターネットケーブルを買い換えて新しいものに変えてもダメ ・再起動、初期化も試したけれどダメ ・「かんたんセットアップ4」の自動設定で「回線設定エラー」になる。 ・識別中になっても、「Internetポートにケーブルが接続されていません」と表示される→ケーブルは新品をきちんと挿しています 考えられる部分: ・「WAN&LAN」のIPアドレスが「0.0.0.0」になっているのがおかしいような気がします。ただ、「WANアクセスタイプ」をどれを選べばよいか調べてもわからず…(現在は「自動判定」です) ・ルーターの故障? かれこれ2日解決せず、サポートもつながらず、途方に暮れています。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiが頻繁に切れる

    WRC-2533GS2-Bを使用しています。突然Wi-Fiにつながらなくなり、「かんたんセットアップ4」が表示されます。入力するとWi-Fiにつながりますが、翌日以降同じ現象を繰り返しています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiは飛ぶけど、

    元々モデムから直接パソコンに繋いでいたのですが、Wi-Fiを飛ばしたくてルーターを購入しました。型番WRC-1167GST2です。初期設定なども完了したのですが、何故かWi-Fiは飛ぶのですが、パソコン側のインターネットが使えなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fi

    現在、エレコムのWRC-1167GEBK-Sのルーターを使っており、Wi-Fiは端末に接続され画面に扇型のマークが3つ表示されています。そして、接続されていることを確認したのにGoogleやInstagramなどのアプリを起動するとインターネットに接続されていませんと表示されています。ルーターは現在下3つが点灯している状態です。これまで再起動や再設定など行ってきたのですが、Wi-Fiは検索に表示されて画面にも扇型のマークが出ているにもかかわらずインターネット接続ができないので困っています。どうすれば良いのかわかりません。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiルータの管理画面に入る方法について

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-1167GHBK-S】 マンション設置の無料Wi-Fiがあり,壁にある差込み口から有線で接続すればインターネットが使えるタイプです. <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【管理画面に入るには,ルーターのIPアドレスが192.168.2.1となってないと入れないと思うのですが,ルーターのIPアドレスが上記とは異なるIPアドレスになっています.サイトのマニュアル等確認しましたが,入ることができないのでリセットするしかないですか. ご教授いただけると助かります.よろしくお願いします.】 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fi不具合

    お昼から急にWi-Fiがつながらなくなりした。 型番wrc1167gst2 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiか繋がらない

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-1167GST2        】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【        】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【Androidスマホ、TV        】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【一昨日朝からWi-Fiが繋がらなくなりました。 電源?の光は付いています。 リセットをしたりと色々と試しましたり 携帯の設定Wi-Fi画面には「elecomの同期が失敗」と出ています。 オペレーター、チャット機能も混み合っていて繋がらなく、大変困っています。                          】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiでインターネット制限ありと表示

    現在、エレコムのWRC-1167GEBK-Sを利用しています。昨日から突然、スマホPC全デバイスにおいてWi-Fiでのインターネット接続ができなくなりました。プロバイダや光事業者の変更などはしておりません。 スマホやPC、ONU、Wi-Fiルーターの電源再起動をしても改善されず、ルーターを初期化し再設定を試みておりますが接続ができない状態です。ONUから直接有線でPCを繋いだ場合はインターネット接続可能です。 エレコムのルーター初期設定画面でからPPPoE接続をしてもWAN設定のIPアドレスが反映されません。 また、PCとルーターを有線で繋いでも接続が確認できない状態です。 この場合はルーターの故障が原因と考えられるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiについて

    Wi-Fiを購入 プロバイダーをエレコムにしたのですが 何度やっても繋がらない 携帯会社のサポートを受け 後はプロバイダーだけなんですが 電話でアドバイスを受けたくとも何度かけても繋がらず切れてしまいます ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。