• ベストアンサー

横浜でおいしいスイーツを教えてください

いつもお世話になっています。 横浜市で雑誌とかにはあまり 取り上げられないけどおいしいスイーツ のお店を探しています。条件としては 戸塚区近辺から15~30分くらいで 車でいけるところで、中でお茶もできる ようなところです。もしご存知の 方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yakuta
  • ベストアンサー率40% (28/70)
回答No.1

戸塚区生まれの戸塚育ちの戸塚区住民です(笑) 戸塚で美味しいスイーツと言ったらご存知かもしれませんが、 やっぱり『カナール』でしょう。今は戸塚駅周辺の開発により、 駅から直結している戸塚ウエストというビルに入っています。 1Fと3Fにありますが、イートインを希望でしたら3Fのほうになります。 ただし、駐車場がないので、駅周辺の時間貸しの駐車場を利用する必要があります。 車で行けて、イートインがあるところだと限られますが、 有名なところだと、レーズンウィッチで有名な『お菓子の家 鎌倉小川軒』 (http://www.ogawaken.jp/shop/Top)なんてのもあります。 あとは東戸塚になりますが、『メロウガーデン』(http://www.mellowgarden.co.jp/index.html) 一押しは泉区の緑園都市にある『ベルデュール』(http://www.verdure.co.jp/index.html)なのですが、ここはケーキ屋とパン屋(最近できた)が2店にわかれていて、パン屋のほうにしかイートイン(カフェ)がありません。パン屋なので、パンや焼き菓子、アイスが主なメニューでケーキが食べられるのかは不明です。 緑園という高級住宅街のマダムを相手にしているためか、値段もけっこうします(^^; 駐車場はケーキ屋とパン屋どちらもあるので、なんとかなると思います。 以上、参考になりますでしょうか?

takego
質問者

お礼

情報を提供していただいてありがとうございます。 お菓子の家 鎌倉小川軒とカナール は初めて知りました。結構泉区の方まで いくと良い感じの店があるみたいですね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 横浜近辺で・・・・

    横浜近辺で美味しいスイーツを食べさせてくれる店はありますか?どんなささいな小さな情報でも構いません。

  • 伊勢丹新宿店で是非とも食べて欲しいと思うお勧めのスイーツは?

    こんばんは。いつもお世話になっております。 早速ですが来年1/2と1/3にヘルパーとして伊勢丹新宿店でお仕事をするのですが、このデパート内で「これは是非 食べてみてぇ~っ☆彡」というスイーツがありましたら店舗名と商品名をお教え下さい。 実は滅多に新宿なんかへ行かないので(横浜市在住なんですが、どうも都心は苦手で、いつも横浜そごうや高島屋 で済ませてしまってます(^_^;))、是非とも購入したいのです。 但し、今回は伊勢丹新宿店のみで購入できるスイーツでお願い致しますm(__)m PS:勤務時間が20:10までで、すぐに電車に乗って帰宅しないと地元のバスがなくなってしまうので、仕事が終わって からの買い物は不可能なんです…^^; なので、勤務中の昼休みに購入したいと思っているので、伊勢丹新宿店内のお店の紹介と限定させて頂きましたm(__)m

  • 横浜市南部のスーパー

    横浜市戸塚周辺で食料品が安く売っている スーパーなどはありますか? 車で買いに行けるので多少遠くても構いませんので お願いします。

  • 横浜市内の鉄道

    京都から横浜市内の切符を買って 湘南台まで行くのに乗換えが多すぎて困ってます。 地下鉄でも小一時間かかりますし・・・ 同じ市内なんだからなんとか楽に&早く行けないものでしょうか? ひどい時は東神奈川で10分。横浜で10分。戸塚で10分待たされたことがありました。 また他の路線計画とかないのですか?

  • 横浜のおいしいパン屋さんを教えてください

    パンが大好きです。横浜駅周辺のデパートはすべて回ってみましたが、チェーン店だったりして目新しいお店がありませんでした。 横浜駅近辺から西区、中区、保土ヶ谷区あたりでおいしいパン屋さんはないでしょうか?特に食事用のパンがおいしいところがいいです。 できればよく聞くお店(たとえばアンデルセン、ポンパドール、サンジェルマンなどのような)でなく、チェーン展開していないとか個人経営のお店がいいのですが。いろいろ条件出して申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京駅 みなとみらいのスイーツでオススメなお店教えて下さい

    来月身内の結婚式があり、親戚も地方から来るのですが、せっかくなので東京駅付近もしくは横浜(みなとみらい近辺)で美味しいスイーツのお店があれば教えてほしいと言われました。私はあまり詳しくわからないのでどなたかオススメスイーツのお店教えて下さい♪

  • 横浜市戸塚区

    横浜市戸塚区にゆきます。最寄りの駅はどこでしょうか。近くにやどをとりたいとおもいます。できればおすすめのお店(食事)観光スポットなども50代の夫婦です。

  • メイトーのLKM512のむヨーグルトを試してみたく

    メイトーのLKM512のむヨーグルトを試してみたくて探しているのですが、取り扱っているお店が見つからず困っています。 売っているお店やここのインターネットサイトで買えるといった情報いただけると助かります。 生活圏は新宿ー横浜市戸塚区近辺になりますのでこの範囲だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 横浜市内の飲食店

    海外から遊びに来ていた親戚(アメリカ人&日本人)が近々帰国予定です。 帰国前夜に夕食をご馳走したいのですが、横浜市戸塚区および泉区の良いお店をご存知でしたら教えて下さい。 ちなみに、焼肉、梅の花、ふるやには既に行っております。 刺身や寿司、焼肉は大分食べたようです。 宜しくお願いいたしますm(__)m。

  • 横浜駅の和紙屋

    横浜駅の近くで、1枚単位で和紙を売ってるお店はありますか? 楮、みつまた、雁皮 (どれか一つでも手に入れば)を探しています。 ネットで調べると戸塚に和紙屋さんはあるようですが、横浜駅近郊にも和紙を売ってる店ご存知でしたら教えてください。

専門家に質問してみよう