• 締切済み

マジパン人形を作りたいのです。

子供の誕生日にアンパンマンのマジパン人形を作ろうと思います。 必要な材料が分かるとありがたいです。 マジパンペーストとか言うものは大手スーパー等でも購入できますか? おいくらぐらいするものなのでしょうか。

みんなの回答

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.1

 マジパンペーストは大手スーパーの製菓コーナーで売っていると思います。私は500円位で買いました。他に食用色素を買って色をつくってマジパンを染めると良いと思います。

okady71
質問者

お礼

ありがとうございました。 ネットショッピングで見ると1キロ1000円位かかるので近場のお店でもそのくらいするものかと思っていました。 探してみます。

関連するQ&A

  • マジパンの使い道

    マジパンペーストの使い道に困っています。 クリスマスケーキに飾るお人形用に購入したのですが、通販で間違って量の多いものを購入してしまい、しかもお人形も時間の都合で作らなかったので、1キロまるまる未使用のままです。 マジパンペーストを使うお菓子というと・・・ 私の知っている限り、お人形細工・ケーキのコーティング(?)位なのですが、他に良い使い方があれば教えてください。 焼き菓子に混ぜ込む感じのレシピがあれば知りたいです。 よろしくお願いします。

  • マジパンって何でしょうか?

    だいたい何の事か想像はつくんですけど、検索してもマジパンについてこと細かく説明してあるサイトが見つかりません。マジパンを使った人形細工とかは載ってるんですけどね。マジパンの材料、作り方、どんな事に使うのか、答えられる範囲内でもかまわないので回答お待ちしています。

  • マジパン

    来月のクリスマスのパーティーで、マジパンの人形で 飾り付けたケーキを作ろうと思ったんですけれど、 他にも料理を作るので、ケーキ・料理は当日作るとして マジパンは何日か前に作成したいと思ってます。 そこでですが、マジパンの賞味期限は どれくらいなのでしょう? 知ってる方回答願います。

  • マジパンについて

    ケーキに乗っているマジパンで出来た人形とか可愛い物が欲しいと思って検索してみますが、作り方とかがほとんどで実際にできたものはあまり販売していないのでしょうか? 自分で作ればいいみたいですが工作自体が昔からとっても不得意で・・・可愛くできる自身がありません。 どなたかご存知の方がいましたら教えて下さい。通販で購入したいです。 よろしくお願いします

  • 披露宴で使った生ケーキの上のマジパン人形

    先週の土曜日に挙式しました。 カテゴリーが合ってるかどうか分からないのですが・・ マジパン人形をどうにかして記念に残したいのです。イロイロ結婚情報雑誌なども探しましたが、手がかりがないので質問させて頂きました。2人に似せて作ってもらったので、ダンナさんもどうにか残せないかなぁと言っています。 ご存知の方いらっしゃったら教えてください。ちなみに広島市在住です。そろそろカピカピになって来たので急いでいます・・・ 宜しくお願いします。

  • 2歳の誕生日にキャラクターケーキ

    来月、2歳になる娘の父親です。 誕生日に、娘が大好きなアンパンマンのキャラクターが描かれたケーキを購入しようと考えています。 アンパンマンのケーキを見た時は、すごく喜んでくれると思いますが、そのうち『アンパンマンを取って』と言い出したり、ケーキを切るとアンパンマンの顔が切れてしまい泣き出したりするのではないのかと、心配しています。 妻に相談しましたら、『アンパンマンが描かれているケーキより、アンパンマンのマジパンが乗っているケーキの方が、手に持てるしケーキを食べてアンパンマンが居なくなることがないから、いつも通りにマジパンのアンパンマンケーキの方が良いのでは!?』と、言われました。 妻の言う事も一理あると思いますが、個人的には、2歳の誕生日ですのでいつもと違うキャラクターケーキを用意してあげたい気持ちでいっぱいです。 そこで、誕生日にキャラクターケーキを用意して、良かったエピソードや悪いエピソードがありましたら、教えて頂きたいです。また、悪いエピソードの場合、どのように切り抜けたかも教えて頂けると助かります。 以上、宜しくお願い致します。 注文をしようと考えているアンパンマンが描かれたケーキは、添付写真の通りです。 アンパンマンがピースしていて、2歳の“2”を表しているところに惚れました。

  • お菓子の人形

     子ども達とマジパンを使ってお菓子の人形を作ろうという企画をしているのですが、その際に人形の周りをどのように装飾したら良いかで悩んでいます。  イメージとしては、デコレーションケーキの上の部分や、箱庭、舞台装置のミニチュアのようなものが頭の中にあるのですが、そういった大道具・小道具を作るのに使える部品はどのようなものがあるのでしょうか。  できる限り食べられるもので作りたいのですが…。  詳しくない方でも、聞いたことがあるなどヒントになるようなことをご存知の方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • 人形の名前 思い出せません…

    人形の名前を教えて下さい。 その人形はみんな子供で、凄く顔が怖かったです。 みんな死んでしまったようで、死に方がそれぞれ違ったと思います。 怖いというかグロいというか、頭から血を流してる子供など様々です。 かなりうろ覚えですが、それぞれの人形に誕生日があったと思います。 覚えてるのはこれくらいです。 くだらない質問ですみません。以前立ち読みでその人形が紹介されている雑誌を読んだのですが、今日たまたまそれを思い出して気になってしょうがないのです(><) 分かる方よろしくお願い致します。

  • 子どもにお人形を作ってあげたいのですが・・・。

    もうすぐ子どもの1歳の誕生日なのですが、記念に手づくりのお人形をあげたいと思っています。しかし、私はお人形を作ったことが一度もなく、あまり器用ではないです。簡単でかわいいお人形作りの本やインターネットのサイトのお薦めはないですか?ちなみに、うちにくまのぬいぐるみはいくつかあるので、ヒト型^^;のものを作れたら一番なのですが・・・。アドバイスよろしくお願いします。

  • GOTZ社の抱き人形

    三歳になる娘の誕生日にドイツGOTZ社の抱き人形をプレゼントしようと思うのですが、インターネット通販で購入できるところを探しています。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう