• 締切済み
  • 困ってます

お菓子の人形

子ども達とマジパンを使ってお菓子の人形を作ろうという企画をしているのですが、その際に人形の周りをどのように装飾したら良いかで悩んでいます。  イメージとしては、デコレーションケーキの上の部分や、箱庭、舞台装置のミニチュアのようなものが頭の中にあるのですが、そういった大道具・小道具を作るのに使える部品はどのようなものがあるのでしょうか。  できる限り食べられるもので作りたいのですが…。  詳しくない方でも、聞いたことがあるなどヒントになるようなことをご存知の方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • kenntya

お菓子作り用では無いのですが,手芸やさんに紙粘土で人形を作る時のプラスチック製の型があります その中に食紅で色付けしたマジパンを入れ型抜きすれば子供でも簡単に出来ると思います マジパンを入れるまえにバターを塗っておくと楽に抜けます 他に野菜の型抜きようの物やクッキーの型も使えます 髪の毛を作るには,絞り袋の先端に針で穴をあけマジパンを搾り出し必要な長さにカットして使えば良いですよ