• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

遠距離(片思い)の彼への連絡

横浜に住んでいた2人ですが、彼の転勤が急に決まり遠くへ行ってしまいました。 告白したら「もう少し時間欲しい」と言われ、これからも2人で遊ぶのはOKとも言ってくれたので、頑張ろうと思った矢先の転勤で大ショックです。 多忙な人なので、メールは週に2~3回。 「お疲れ様」「今週も頑張ろう」など、当たり障りない内容が多いです。 会うのは月に1~2回。 電話はしない。 最後のデートで「メールは気にせず、今までみたく送ってくれれば・・・」と言ってくれたのは嬉しかったです。 たまに電話しても、遊びに行くのもOKと言ってくれました。 お互いシャイなので、電話は多分無理かもしれませんが、メールは送り続けようと思います。 ちょっと気になるってくらいの異性から多忙なあなたへ、どんなメールが来たら嬉しいですか? どんなメールは面倒ですか?引きますか? 頑張ってる人に「頑張れ」と送るのは・・・。と思い、あまりその単語は多用しないようにしています。 自分の事を好きになって欲しいけれど、今はそれより彼が元気で頑張ってくれる方が大事だと思います。 自分の気持ちを押し付けないよう、彼を励ましたいです。 たまにでいいので、思い出してもらえる存在でいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mi-dog

この紅茶が美味しかったよ!とか。 雪が降ったよ! とか、差し支えがないことで和むと思いますよ。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 「日記みたいなメールには返信しづらい」なんて言いますよね。 なので話題に悩みます。 そうですね。 雪が降ったらすぐメールします♪ 近くにいなくて寂しい ではなく、話題探しの為にも色んな事に興味を持ち、明るく毎日送れるよう頑張ります。