• 締切済み

遠距離片思い

九州で働く、20代の男です。同世代の、会社の女性(東京)に片思いをしています。 もともと彼女とは、自分が同じく東京勤務の際、隣の部署で働いていたことから知り合いになり、複数人で何度か飲む仲でした。もともと、心の底で好意は持っていたのですが、その後、あることをきっかけに本気で彼女のことを好きになり、2・3回二人で食事などに行った後に、告白しました。 その時の結果はノーでしたし、自分もそういわれるのは分かってました。まずもってお互いを本当に知る時間が少なすぎましたし、自分もこのタイミングでは本当は言いたくありませんでした。それでも思いきって告白したのは、自分の転勤日が分かっていたこと、自分が好意を抱いていることを彼女が気付いていたので、宙ぶらりんのまま転勤するよりは、一度自分の言葉で、真剣な思いを伝えておきたいと思ったからでした。 その後実際転勤して2か月がたちますが、本当につらい日々を過ごしています。止めようと思いながら、任地での寂しさ、また自分の姿を知ってもらい、相手の姿を知りたいと思って、なんだかんだ中毒のように、毎日メールをしてしまいます。彼女は大体返信をくれるのですが、基本的には受け身のレスポンス。もともと、自分のことをあくまで、「いい友達、いい同僚」と思っていただけで、恋愛対象とはみられていないからだと思います。 先日、高校の同窓会にかこつけて東京に戻り、彼女に会いたいと言いました。彼女は会ってはくれましたが、食事どまりでしたし、また来月会いに行きたいといったら、後日メールで「毎月帰るのも○○くんに負担だろうし、来月はやめよう」と言われました。彼女としても、時間とお金をかけて帰ってきてもらっても、今の時点で僕の気持には答えられないからだと思います。 自分自身としては、お互い知る機会を増やすために、お金や時間を割くことは全くやぶさかではないのですが、それ自体が彼女にとって負担になってしまうのが、とてもつらいです。とはいえ、毎日メールして、それに彼女が受身的に答える状態がだらだら続いたところで、状況の改善には全くつながらないと思っています。 こっちにきて地元の女性にも沢山会いましたが、やはり彼女ほどの人はいないと思っています。先日来京して彼女と再会して、改めて冷静に、自分が彼女のことを好きだということに気づきました。それだからこそ、本当に毎日がつらいです。 遠距離片思いを実際に経験された方を始め、どうすればよいか、または体験談など、教えて頂ければ幸いです。

  • JASDF
  • お礼率27% (81/294)

みんなの回答

noname#205122
noname#205122
回答No.1

 ご質問の文章を拝見すると、あなたは状況を良く把握しておられます。文章に書かれているとおりであるとすれば、彼女にはまったく「その気」はありません。それなのに、何故、「諦められない」のか、それが私には理解できません。  どうしても、諦められないというのであれば、「最後の手段」として、彼女にメールを送るのを止めてみましょう。そして、彼女の反応を待ちましょう。そしてまったく反応がなければ、こんどこそ、きれいさっぱり、男らしく諦めましょう。そうしないと、今度は「犯罪」を犯すことになりかねません。  それに、あなたにふさわしい「いい女」はほかにも沢山います。今のあなたは、目がくらんでいるので気づかないだけです。(*^_^*)

関連するQ&A

  •  遠距離片思いになる相手への再度告白方法

    職場の1つ先輩♂に半年前から片思い中なのですが、 その彼が来月転勤のため遠方(車で2時間)に引越します。 その先輩には先月頭に告白をし、「恋愛対象でなかった、友達でいたい」と振られています。 しかし、その後も複数人ではありますが4,5回遊んだりと仲良く過ごしていました。 振られた際に、「自分はすぐに人を好きになったりしない、付き合うのにいつも時間がかかる」 と言っていたため、諦めがつかず長期戦で頑張ろうと思っていた矢先の転勤話です。 こんなにも信頼出来、好きだと思える男性は初めてなので この恋は大切にしたいし、遠距離片思いであろうが頑張れる、と思ってはいましたが 私の想いが負担になるのなら、諦めた方が良いのではとの考えも出てきています。 というのも、2日前に焦るあまり「遠くへ行っても変わらず好きだから、頑張ってね」と気持ちを 伝えてしまったり、(彼は照れ笑い?苦笑い?しながら頑張るよ、と言っていました) 寂しいどうして行ってしまうの、と自分の感情を抑えきれずぶつけてしまったからです。 新しい職場で頑張る彼の邪魔はしたくないですし、 もし諦めるのならそれこそ今後一切連絡を取らない、くらいの事をしないと自分は無理だと思っています。 そのためにも、再度彼の気持ちを確認した方が良いのか等考えたのですが 「もしこれから先も私が先輩を好きでいたら、両想いになれる可能性はある?」 と言う探りをいれる聞き方はやはりずるい、というか困りますか? 興味のない女性からの一方的な好意はやはり重荷でしかないですよね? 乱文、長文で大変申し訳ないのですがお答えお願い致します。

  • 遠距離片思い~気持ちを伝えたいです

    私は関西在住の25歳女性です。2年ほど前からずっと好きな人がいます。 彼は同じ会社に勤める32歳で、一緒に働いていたのですが、1年半前に東京へ転勤してしまいました。 彼の転勤前にも私はアプローチをしていませんでした。というのも、彼には彼女がいたからです。(今は彼女とは別れています。会社の先輩づてにききました。彼女は先輩の友達で、彼に彼女を紹介したようです。)そんな事もあり彼女のいる方にアプローチする気にはなれませんでした。 なので個人の携帯アドレスや番号は知りません。仕事以外のことも楽しく話す中でしたが、知っているのは会社で持っているPCアドレス、携帯アドレスと番号のみです。私のプライベートの携帯から彼の社用携帯に連絡をしたことはありません。この1年半全くコンタクトがない状況です。 彼が転勤することになった時、悲しかったですがこれは憧れだろう。すぐに忘れられるだろうと思っていました。その後、別の方から交際を申し込まれることもありましたが、私は彼がどうしても好きなんだと、会えもしない彼のことばかり考えてしまいます。 来月仕事で東京へ行くことになりました。4泊滞在するのですが、その間彼に会って告白したいと少し考えてしまっています。すっぱり振られて自分の気持ちを諦めたいからです。 そこで質問です。 1.いきなり会ってもいなかった後輩から告白されても迷惑なだけでしょうか? 2.1年半も会ってないのにどうやって会う口実を作りお誘いするのが良いでしょうか?食事に誘う感じが良いのでしょうか?時間だけ少しもらうのが良いのでしょうか? 3.彼の会社用の携帯にいきなり私個人の携帯からメールを送ってもいいものでしょうか?なんかこわくないですか? 長文ですみません。皆様のご意見お待ちしております。

  • 遠距離で片思いしています

    こんばんは。 遠距離(飛行機で1時間弱)の人に片思いしている20代後半の女です。 相手は30代前半です。 片思いと書きましたが、少なくとも嫌われてはいないと思います。 元々地元が同じで、相手の転勤で距離が離れてしまったのですが そこから何度か2人で遊びに行ったことがあります。でもなかなか進展しません。 向こうも何もアクションはないです。相手は何と言うか、女性に興味があまりないように思えます(女っ気も全くなしです)。 私も告白しようしようと思っても勇気が出ません。 というのも、以前付き合っていた彼氏が同じく転勤で遠距離になったのですが 突然音信普通になり、一切の連絡を絶たれてしまった経験があるためです。 もうすぐ別れて1年経過しますが、理由は未だに分かりません。思い返しても思い当たる節は全くありません。 浮気を疑われるようなこと、彼を否定すること、何1つしていません。 本当に突然だったのです。最後に話をしてからわずか1週間でした(その時も彼は普通でした)。 話をしようにも、私の知らないうちに彼は携帯を変え、新しい連絡先を教えてくれることもありませんでした。 その経験が完全にトラウマになっています。 ただの我侭なのですが、もう二度と恋愛で傷つきたくないんです。 なので彼に告白し、断られてしまったらしばらく立ち直れる自信がありません。 そして彼を絶対に失いたくありません。でも彼のことは大好きです。 どうしたらいいのか、悩んで悩んで訳が分からなくなってしまいました。 彼に告白を仕向ける、というような器用なマネは恋愛下手な私にはできません。 私はどうすればいいんでしょうか… アドバイス頂けたらとても嬉しいです。

  • 遠距離で・・・しかも片思い中です!!!

    遠距離で・・・しかも片思い中です!!! 自分が東京で相手が宮城という感じでそこまで遠くないのですが、 学生なので簡単にはいけません((汗 が、宮城の友達に手伝ってもらい電話で告白しようと思います 告白というのはしたことがなくどんな言葉をいっていいのかわかりません! 自分の思いを伝える時 みなさんの告白の言葉・・みなさんはなにを言いますか?? 教えてください!! エピソードとかあるとたすかります!!

  • 美容師さんと遠距離・片思いについて

    私は今大学4年生です。 6月の始めにバイト先で知り合った27歳の美容師さんに片思いしています。 彼に連絡先を渡されて連絡を取るようになって仲良くなりました。 今までは会いたいですと伝えると、仕事が早く終わった日などは会ってくれて5回ほど食事などに行きました。 これから仲良くなって行きたいと思っていたら、急に千葉から茨城へ転勤になりすぐに引っ越してしまいました。 それから会いたいですとLINEで伝えると、「本当に仕事が忙しくて時間が無いし、千葉と茨城で遠いし俺なんてやめておきな」と彼に言われました。 毎日彼が忙しくて、仕事が終わる時間が遅いのも知っていますが、そのときに「好きだからまた会いたいです」と伝えました。 そうしたら彼に「会える時間もないしごめん、じゃあ仕事に戻らないと行けないから」と言われてしまいました。 その後にこのまま終わらせたくないと思ってしまい「時間があるときに会いにい行きたいし、連絡も取りたいです」と送ってしまいました。 それから連絡を取っていないのですが、もう連絡をしない方がいいのでしょうか? 本当に彼のことが好きなので、連絡を取りたいのですが何と送って良いのかも迷ってしまいます(>_<) みなさんだったらどのようにしますか?

  • 遠距離片想い苦しいです。

    社交辞令かもしれないけど、確かめたいことがあります。 私には片想いしている男性がいますが相手が上京していて、遠距離です。 相手は就職試験で毎月何かしら試験があります。 春頃に「落ち着いたら食事しよう」とメールで誘って、相手は「おーいいね!楽しみにしてる!」と返ってきました。 「夏休みは帰省すると思うからその時にでも!」と言われました。 半年待ってる状況なのですが、あの時の言葉は社交辞令だったのかな?と思うようになりました。 なぜかというと、ここ2週間邪魔したら悪いと思いメールを送ってませんでした。 2週間振りにメールしたとき、「忙しいと思って、出来なかったけど 今日はメール出来て嬉しかった」と最後に書いて終わりにしました。 そうしたら「夏休みは○日までで、わりと暇だからまたメールしよう!」でした。 相手にとっては、メールで十分なのかな? 私から、食事の話を掘り起こすのは、本当は気が引けるのですが… ずっとモヤモヤしています。 夏休みも試験が地元であるので、帰省すると思うんです。 なので、今度メールする時 最後に「忙しいかもしれないけど、もし食事出来そうな日があったら また教えてね!」 と書いてしまおうかと悩んでます。 もし、行きたくなかったら 「急に帰ることなった」とか「また冬にでも」とか何かしら言われると思います。 その時はスッパリ諦めようと思ってますが、まだ覚えてたのかとウンザリされる可能性もあり その後友達としても距離を置かれそうで怖いです。 でも、聞かずに相手の夏休み期間待ってて、夏休みが終わってしまう気もするし…結局自分で確かめるしかないことは分かってます。 告白するわけではないですが、多かれ少なかれ好意があることは 伝わると思うので 緊張します。 何かアドバイスください。お願いします。

  • 遠距離片思い

    遠距離片思い いま私には遠距離片思いをしている、職場の先輩がいます。 先輩は33歳で9個年上の男性です。昨年秋から、関西に転勤に なってしまいました。 先輩とはみんなで食事には行くけれど、二人で出かけたことはない という関係です。職場では普通に仕事以外のことも話していました。 そこで、質問なのですが(特に男性の方教えてください) ?自分がただの同僚としか思っていない女の子から好意を持たれると うざいでしょうか? ?先輩の携帯のメルアドと電話番号は知っているのですが、この場合、 どれくらいの頻度でメールを送れば迷惑ではないのでしょうか? (今までは何度か仕事以外のことでもメールしたことあります) 先輩は完全に私の気持ちにはきがついていると思います。 また、先輩はなぜかかなりの面倒くさがりやであまり飲み会 とかも好きでないようなのです。 どうか、こんな男性との遠距離のつめかたについてご回答お願いします!

  • 遠距離片思いで、進展あるでしょうか?

    私は28歳で遠距離片思い中です。 1歳下の男性と私から始まるメール交換しています。 あるとき、好意のあるようなメールがあったので 「何か意味があるの~?」とメールをしたら、 「知り合いだから心配する」と返信がありました。 ちょっと気まずくなったなぁと思いましたが、 その後もメールをすれば、即返信&長文&絵文字たくさんの それまでと変わらない返信が来ています。 好意がないなら、変な気を持たせないように、 メールの返信を遅くしたり控えるような気もするんですが・・・。 少しでも望みはあると思いますか?

  • 遠距離の片思い

    今、遠距離で片思いをしてます その好きな女の子には 告白して、返事を待つ形で今待ってます 彼女は、バイトもしており 専門学校に通ってます 真面目ではありませんが 男性恐怖症で触られたり、地元の男友達でも 好きになられたらダメみたいで でも、なぜか僕は大丈夫らしいです 多分、遠距離だからです 自分は彼女のことを守ってあげたい 幸せにすると心の底から思って 告白しました 今、答えを待って4ヶ月経ちます 彼女は忙しいので答えをせかしたりはしてません 今度、彼女が自分の地元に来て 遊ぼうということになり 会うことになりました まだ会ったことはないですが 写真などを交換したり 毎日メール、たまに電話していて 仲がすごくいいです でも、不安になったり 辛い、悲しい、嫉妬 など凄いつらいです 自分は会ったとき 答えを聞くべきですか? (彼女は日帰りです) あと 辛い、悲しい、嫉妬、不安 この気持ちはどうしたら 楽になりますか....? 教えてください...

  • 片思いで…諦めるのは恥ずかしい事ですか?

    現在22歳の♂ですが、20歳の片思いの相手がいてその女性は看護学生で3年生です。 半年近く片思いなのですが、最近あきらめようと思っているのです。今年の3月は毎日のようにメールできたし遊んだりもしたから楽しかったんですけど、それは春休みだったからで…今は連絡もできません。というかメールが返ってきません。 しかも、3年生は今頃から実習が始まるらしいです。それが終わったら国家試験の勉強漬けの毎日とも聞きました。もちろん勉強の邪魔はしたくないです。 僕にメールが返って来ないのは、確かに忙しいのもあると思いますが、多分恋愛の対象として見てないからです。忙しくても好意を抱いている人にはメールを送ると思いますし。無理な恋を追いかけても…と思うとあきらめた方が自分にも相手にも都合が良いと思っています。 こんな理由で恋を諦めるのはおかしいですか?諦めるために、告白するほど勇気がありません。でも多分自分の中で諦められたと思っても、何ヵ月後か会ったら「好き」という気持ちが復活すると思います。 みなさんは片思いで告白しないで諦めた方はいますか? もしあればどのような方法で忘れましたか? いろいろな意見聞きたいです。よろしくお願いします。