• 締切済み

遠距離片思い

九州で働く、20代の男です。同世代の、会社の女性(東京)に片思いをしています。 もともと彼女とは、自分が同じく東京勤務の際、隣の部署で働いていたことから知り合いになり、複数人で何度か飲む仲でした。もともと、心の底で好意は持っていたのですが、その後、あることをきっかけに本気で彼女のことを好きになり、2・3回二人で食事などに行った後に、告白しました。 その時の結果はノーでしたし、自分もそういわれるのは分かってました。まずもってお互いを本当に知る時間が少なすぎましたし、自分もこのタイミングでは本当は言いたくありませんでした。それでも思いきって告白したのは、自分の転勤日が分かっていたこと、自分が好意を抱いていることを彼女が気付いていたので、宙ぶらりんのまま転勤するよりは、一度自分の言葉で、真剣な思いを伝えておきたいと思ったからでした。 その後実際転勤して2か月がたちますが、本当につらい日々を過ごしています。止めようと思いながら、任地での寂しさ、また自分の姿を知ってもらい、相手の姿を知りたいと思って、なんだかんだ中毒のように、毎日メールをしてしまいます。彼女は大体返信をくれるのですが、基本的には受け身のレスポンス。もともと、自分のことをあくまで、「いい友達、いい同僚」と思っていただけで、恋愛対象とはみられていないからだと思います。 先日、高校の同窓会にかこつけて東京に戻り、彼女に会いたいと言いました。彼女は会ってはくれましたが、食事どまりでしたし、また来月会いに行きたいといったら、後日メールで「毎月帰るのも○○くんに負担だろうし、来月はやめよう」と言われました。彼女としても、時間とお金をかけて帰ってきてもらっても、今の時点で僕の気持には答えられないからだと思います。 自分自身としては、お互い知る機会を増やすために、お金や時間を割くことは全くやぶさかではないのですが、それ自体が彼女にとって負担になってしまうのが、とてもつらいです。とはいえ、毎日メールして、それに彼女が受身的に答える状態がだらだら続いたところで、状況の改善には全くつながらないと思っています。 こっちにきて地元の女性にも沢山会いましたが、やはり彼女ほどの人はいないと思っています。先日来京して彼女と再会して、改めて冷静に、自分が彼女のことを好きだということに気づきました。それだからこそ、本当に毎日がつらいです。 遠距離片思いを実際に経験された方を始め、どうすればよいか、または体験談など、教えて頂ければ幸いです。

• JASDF
  • お礼率27% (81/294)

みんなの回答

noname#205122
noname#205122
回答No.1

ご質問の文章を拝見すると、あなたは状況を良く把握しておられます。文章に書かれているとおりであるとすれば、彼女にはまったく「その気」はありません。それなのに、何故、「諦められない」のか、それが私には理解できません。  どうしても、諦められないというのであれば、「最後の手段」として、彼女にメールを送るのを止めてみましょう。そして、彼女の反応を待ちましょう。そしてまったく反応がなければ、こんどこそ、きれいさっぱり、男らしく諦めましょう。そうしないと、今度は「犯罪」を犯すことになりかねません。  それに、あなたにふさわしい「いい女」はほかにも沢山います。今のあなたは、目がくらんでいるので気づかないだけです。(*^_^*)