• 締切済み

喪中、成人式

今年成人式を迎える子がいる親戚が喪中なのですが、成人祝いはどうしたらよいのでしょうか?『お祝い』としてはあげられないので何て書いて渡したらいいでしょうか?

みんなの回答

• mapato
回答No.2

こんにちは。 確かに「お祝い」という言葉は使い難いですよね。 表書きとしては「お小遣い」辺りがやはり妥当なのではないでしょうか。 そう書いても「成人祝い」であることは自明ですし、もしご心配なら念の為にお渡しになる際に一言それとなくわかるように付け加えれば宜しいかと存じます。

maririndj
質問者

お礼

こんばんは。そのせつはありがとうございました。 お礼が大変遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m お教え頂いた通り「お小遣い」と書いて渡しました。

• 1112
回答No.1

それならば・・・「大人になる○○(親戚の子)へ」等は如何でしょうか?

maririndj
質問者

お礼

こんばんは。そのせつはありがとうございました。 お礼が大変遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m とても参考になりました。