• 締切済み

HSBC中国株式ファンドについて

HSBC中国株式ファンドは昨年、年4回で6160円分配しているようですがこれは例えば基準価額が1万円で一口(1万円分)買っていれば受け取れたということでしょうか?10万円買っていれば61600円受け取れたということでしょうか?信託報酬等がかかるのは知っています。

• mrk10
  • お礼率82% (104/126)

みんなの回答

• ryuken_dec
回答No.2

発表される分配金は「1万口当たりの分配金」ですので、1万口持っていれば6160円を受け取れたことになります。ですので基準価額10000円の時に10万円購入した場合は分配金は61600円です。 >10万円買っていれば61600円受け取れたということでしょうか? ただし、これは基準価額がいくらで買ったかに依存します。

mrk10
質問者

お礼

よくわかりました。

回答No.1

今モーニングスターで調べて私も驚きました。そういうことみたいですね。

mrk10
質問者

お礼

ありがとうございます。