• 締切済み

石油に関する統計データ

国別に(2000~2006年までの)、石油の輸入量、輸出量が分かる統計データを探してるんですが、見つかりません。 どこにありますか? 教えてほしいです

みんなの回答

• ojinzoku
回答No.2

最近 石油などのエネルギー関連の質問が多いようですが... IEA:国際エネルギー機関 で世界(国別)のエネルギーの供給、消費実績値が発表されています。(本を購入し自分で調べること) http://www.iea.org/ わが国でも、この数値を元にいろいろと編集し、資料の発表、本が発刊されています。 (例:エネルギー白書など)国の統計データでも参考にできるものもあります。 ※以下 余分ですが  今後このエネルギーに関するご質問の場合、できれば明確にしてほしい事項です。  1:石油とは具体的に何のことですか?質問があいまいです.原油でしょうか?石油製品?一次エネルギーの一部のこととは思いますが?  2:地球温暖化防止(気候変動防止...)、エネルギーの価格高騰に関する数値であれば、原油換算となります...単位は重要な項目です...  3:知りたい理由を明確にする。     ...なぜ中国(石炭?)....                      

xoxoxoxoxoxoxo
質問者

お礼

IEAの資料は無料で見れないんですね ありがとうございました。

• osarururu
回答No.1

石油連盟HPの統計資料リストでどうですか? 1~5番目の統計資料でカバーできるかと思います。

参考URL:
http://www.paj.gr.jp/statis/statis.html
xoxoxoxoxoxoxo
質問者

補足

もぅ少し情報が欲しいです。 中国の原油の輸出入の資料だけでいいんで できれば2003~2006年までの