• ベストアンサー

東芝Rupo JW-R70FのFDデータをPC変換させたい!

あけましておめでとうございます。 もう30年近くになると思いますが、当時購入した 「東芝Rupo JW-R70F」でずっと仕事をしていたのですが、機器が壊れてしまい、XP(Woad)に変換したいと考えております。 一般的な文章内容のFDデータなのですが、この機種に適合したコンバーター等も見当たらず困っています。ご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

変換可能かどうか動作判定ツール(無償)があります。 対応ワープロ専用機一覧 http://www.antenna.co.jp/rtc/rtc19lstfr1p.html 以前他社のお試し版で文書データ及び表計算データを変換可能かどうか試したところ、文書は、ほぼ全部可能でしたが、表計算データ(「表」のデータ)は全滅でした。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/960927/convert.htm

参考URL:
http://www.antenna.co.jp/rtc/DLXWTA/DLXWTA_a.html
mwr15
質問者

お礼

本当に遅くなってすみません。 決算期と海外出張で、本当にごめんなさい <(_ _)> 。 試してみたのですが、いづれもJW-70(だけ!)には対応していませんでした。 残念です。 教えていただいたのに申し訳ございません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• redowl
回答No.2

2DD フロッピーを読める環境は? FDD内蔵のPC機種( N社の98シリーズetc)を所有しているとか?

mwr15
質問者

お礼

本当に遅くなってすみません。 決算期と海外出張で、本当にごめんなさい <(_ _)> 。 環境は、DELL DEMENSION8300、内蔵型FDです。 東芝のサポートの様々な部署に電話もしてみたのですが、 分からないの統一的な答えでした。 お礼、本当に遅くなって申し訳ございませんでした。