• 締切済み

DVD-RよりWMA方式に変換して、PCに取り込む方法

現在、東芝のワンセグ対応のマルチメディアプレイヤーの購入を、検討しています。ただ困ったことに、この機種はWMA方式でないと動画は取り込めません。普通のTV番組から、DVDレコーダーにより録画したDVD-Rの画像を、一旦、PCにWMAに変換して取り込みたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

• kazuchi
回答No.2

dvd-videoを読込んでwmv(wmaは音楽ファイルなので、wmvだと思います。gigabeatならwmvで320*240が再生出来るようです。違う機種ならここに書いた事は違うかも知れません)にすると言うと、他の物を使った事がありませんので、これしか紹介出来ませんが。 tmpgenc 4.0 xpressでしょうか。 後は、dvd2aviで読込んで、aviutlにそのプロジェクトファイル(?)と音声ファイルを渡して、aviファイルに変換後、ムービーメーカー(divx形式が読めたか分かりません)にそのaviを渡すか。 ユーリードのvideo studio10でもdvdを読込んで、wmvを作成出来るようです(動作環境を読んだだけなので、出来るようですとしか言えません)。体験版もあるようなので、試しに使ってもいいかも知れません。

参考URL:
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/te4xp.html
  • Deep__Blue
回答No.1

動画ですからwmvですよね。 Windowsムービーメーカーが簡単かな?無料だし。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/moviemaker/default.mspx